海外の反応「日本人大好き」古橋亨梧が1G1A!前田大然がスライディング弾!3位ハーツに快勝し現地大絶賛

前田大然

現地時間3月8日にスコティッシュ・プレミアシップ第27節が行われ、首位セルティックが3位ハーツに3-1で勝利しました。

古橋亨梧が1ゴール1アシスト、前田大然がスライディングでゴールを決め勝利に大きく貢献しています。

スコティッシュ・プレミアシップ第27節、セルティック対ハーツの試合が現地時間8日に行われ、セルティックが3-1の勝利をおさめた。この試合でセルティックに所属する古橋亨梧が1得点1アシストの活躍を見せ、リーグ戦20得点に到達した。スコットランドメディア『セルティックウェイ』が同選手に対して高評価を下している。

 古橋と前田大然は先発出場。6分にハーツのジョシュ・ギネリーに先制点を許してしまうが、25分には古橋のクロスに前田が合わせて同点ゴールを決めた。さらに60分、アーロン・ムーイからパスを受けた古橋が左足で逆転ゴールを決める。84分にはセアド・ハクシャバノヴィッチも得点し、セルティックが3-1の勝利をおさめている。

 同メディアは古橋とアンソニー・ラルストン、キャメロン・カーター=ヴィッカースにチーム最高評価となる10段階中「8.0」の採点を与えた。古橋に関する寸評では「前節のセント・ミレン戦は空振りに終わったが、ここまで素晴らしい活躍を見せているストライカーは公式戦25点目を狙っていた。この日本人はボールを完璧に滑らせ、同僚の前田のゴールをアシストして1-1とする。彼はディフェンダーにとっては悪夢のような相手だ。ハーツのコーナーキックでは、しっかりとした守備を披露。そして、セルティックの逆転弾となる公式戦25点目を決めた」と評価している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/420bae4b1a55f68eddacb7723efcd8e304e6634b

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

機械採点とスタッツ

古橋亨梧の機械採点
SofaScore7.8(両チームトップ)
WhoScored7.9(両チームトップ)
FotMob8.5(チームトップタイ)
古橋亨梧のスタッツ(SofaScore)
プレー時間70分
ゴール1
アシスト1
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数14
パス(成功率)2/5(40%)
キーパス1
決定機創出1
クロス(成功数)1(1)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)1(1)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト4
被ファウル0
インターセプト1
タックル1
クリア2

前田大然の機械採点
SofaScore7.4(チーム5位)
WhoScored7.54(チーム3位)
FotMob8.1(チーム3位)
前田大然のスタッツ(SofaScore)
プレー時間31分
ゴール1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)3(2)
タッチ数18
パス(成功率)6/7(86%)
キーパス1
クロス(成功数)2(1)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)4(3)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト5
被ファウル1
インターセプト2
タックル0

海外の反応

25分 前田のゴール(古橋アシスト) [ セ 1-1 ハ ]

セルティックサポYessssss 前田!!🍀💚🍀

セルティックサポよくやった。

セルティックサポ前田のすげえゴールだ。

セルティックサポメイド・イン・ジャパン
キョウゴから前田👍🍀🇯🇵

セルティックサポなんというハードワーカーだ。

セルティックサポラルストン、そしてキョウゴのなんというパスだ👏

セルティックサポこのゴールに旗を上げるなんてバカげているわ。

セルティックサポキョウゴと前田はハーツ守備陣にとって速すぎたな。そして旗をあげた副審にとっても。信じられないわ😅

セルティックサポキョウゴのクロスを前田が決めてセルティックが同点に追いついた。もちろん、無意味なVARチェックが入る。日本人たちが大好きだよ🇯🇵

セルティックサポゴール判定。確認するまでもなかったけどね。

セルティックサポゴール! 前田はセルティック・パークのベストプレーヤーだわ。

セルティックサポ前田大然はこれまで、うちの最も効果的な攻撃のオプションになっている。よく働いた結果生まれたゴールだ。そしてキョウゴの完璧なランとパス。

セルティックサポ素晴らしいゴールだ。見事なビルドアップと前田の正確なフィニッシュで1-1🍀

セルティックサポ前田はきつそうだな。ジョタが投入される。

セルティックサポアタッカーの中で一番いいスタートを切っていた前田が下がるのは正直残念だわ。

セルティックサポ前田はゴールを決めるために体を張ったんだ。なんて男だよ👏

セルティックサポ前田の無事を祈る🥺

セルティックサポ前田の怪我が軽傷だといいんだけどな。

セルティックサポ彼の迅速な回復のためなら、臓器を喜んで提供するよ🤕

セルティックサポ前田が無事であることを祈っているけど、幸いなことに、うちはウイングの選手層が厚いんだよね。

セルティックサポ前田が重症でないことを祈る。軽い衝突のように見えたけどね。今日の彼はトップクラスだった。

セルティックサポ酷い怪我じゃなければいいんだけど。ワールドカップ後の彼は傑出しているからね。

セルティックサポ旗手を出してくれ。

60分 古橋のゴール [ セ 2-1 ハ ]

セルティックサポYessss キョウゴ🍀🍀

セルティックサポKYOGOALLL !! 🇯🇵🍀

セルティックサポキョウゴのマジで並外れたゴールだ。

セルティックサポリーグ戦20点目。なんて選手だ🔥🥶

セルティックサポキョウゴのオフ・ザ・ボールの動きは次元が違うわ。

セルティックサポジョタ、ムーイ、キョウゴ、みんな素晴らしかったわ。

セルティックサポムーイの完璧なアシスト、キョウゴの見事なフィニッシュ🤗🤗

セルティックサポなんて素晴らしいゴールだ! ビルドアップも見事だった! ジョタ > ムーイ > キョウゴ⚽️

セルティックサポアーロン・ムーイの卓越したスルーパスに、スコットランドのトップスコアラーであるキョウゴがまたしても素晴らしいフィニッシュ。うちは決して止まらない👏

セルティックサポキョウゴの動きは恐ろしかったな。このリーグのCBは全員、彼についての悪夢を見ることになるだろうね。

セルティックサポこの男は私たちは決して失望させない。

セルティックサポキョウゴはなんという選手だ。タヴェルニエやシャンクランドのように多くのPKがなくても、彼は得点ランキングのトップに立つことができる。

セルティックサポジョタの守備における奮闘、ムーイのスペースでのプレー、キョウゴのバカげたオフ・ザ・ボールの動き。とても満足のいくゴールだったよ👌

セルティックサポキョウゴの動き出しは長い間うちにいた前線の選手の中で最も優れていると思う。
ジョタの方向転換も見事で、ディフェンダーは完全にやられていたな。

セルティックサポ旗手の仕事ぶり、スキル、存在感はまさに衝撃的だ。

84分 ハクサバノビッチのゴール [ セ 3-1 ハ ]

セルティックサポマジかよ、なんてゴールだ!

セルティックサポ月間最優秀ゴールだね。

セルティックサポアバダより優秀じゃねえか。

セルティックサポ岩田…旗手、マクレガーと中盤でトリオを組む彼の姿を見てみたいわ…
一流の選手に見える!!

セルティックサポマクレガーはここ2試合調子を落としているように見える。
必要な時に岩田が使えるのはいいことだね。

試合終了 セルティック 3-1 ハーツ

セルティックサポキョウゴは別格だったわ👏🇯🇵🍀

セルティックサポ今夜は苦戦したけど、勝利に値するパフォーマンスだった!
前田の素晴らしいゴール(彼が無事であることを祈る!)、そしてキョウゴとハクサバノビッチのスーパーゴール😃

セルティックサポキョウゴはエドゥアールよりもはるかに優れている。1試合あたりのゴール数は比べ物にならない。
キョウゴはゴールマシンだわ。
結局のところどちらも違うプレーをしているわけだけど、勝利に導くのはゴールだ。
キョウゴは加入以来、ほぼ毎試合一流のプレーを披露している。

補足情報

エドゥアール(25)はクリスタル・パレスに所属するフランス人FW。セルティック時代は公式戦通算179試合86ゴール39アシストを記録している。

アーセナルサポターゲットマンの要件を満たしていないにも関わらず、俺がアーセナルに喜んで迎え入れたいストライカーはキョウゴだけだ🇯🇵🔥

セルティックサポワールドカップで日本はそこそこ強い戦力のチームだったけど、ゴールへの脅威を欠き、それが敗因となった。
日本の監督がキョウゴはチームにとって実力不足だと思っていたなんて、本当に信じられないよ。
今季の彼はとてつもないシーズンを送っている。

セルティックサポ彼を選外にしたのは本当に奇妙な決断だった。なぜ彼が取り残されたのか、いまだに理解できないよ。

セルティックサポ旗手、マクレガー、岩田の中盤でうちはチャンピオンズリーグを制するだろうね。

セルティックサポ後半のうちははるかに良かった。
ハクサのフィニッシュはとんでもなかったし、旗手はただただレベルが違う。なんて選手だ。

セルティックサポとても重要な勝利だ! 本当に素晴らしかったよ。
アンジェはここ数年で最高のチームを作り上げたね。

セルティックサポ途中出場の岩田はいい感じだったな…

セルティックサポ選手を交代させても、先発と同じかそれ以上の強さを見せてくれるね…
旗手…岩田…ハクサバノビッチ…信じられないほど素晴らしい!!!

セルティックサポ審判は酷かったけど、選手たちは今回も最高だった。
岩田はいい感じだね。彼にチャンスがあるといいな。

前田調子いいからもったいなかったなー。重症じゃなければいいんだけど。

41 Comments
高評価順
新着順 古い順