海外の反応:旗手怜央が衝撃のスーパーボレー!前田のゴールもアシスト!「日本人選手たちは格が違う」

旗手怜央

現地時間20日、セルティックは親善試合でポーランド1部の強豪レギア・ワルシャワと対戦し、2-2で引き分けました。

旗手怜央は先発出場し1ゴール1アシスト。前田大然もゴールを決め、日本人二人が引き分けに大きく貢献しています。

『ザ・スコッツマン』は「ハタテは昨シーズン終盤に調子を落としていた。しかしリフレッシュした今、彼の並外れた、エネルギーに満ちあふれた、技巧を凝らしたプレーは、全速力でプレーしたときの破壊的な才能を思い起こさせるものであった」とレギア・ワルシャワ戦でのゴールを絶賛。

新戦力のムーイに出番がなかったことに触れた上で「ハタテはムーイの加入で刺激を受けたようだ。この日本人MFは、オーストラリア人選手に出場機会を奪われないよう、使命感に燃えているようだった」と見解を述べている。

なおこのレギア・ワルシャワ戦では、日本代表FW前田大然(24)も1ゴールとアピールに成功。日本代表FW古橋亨梧(27)やMF井手口陽介(25)も後半キックオフからピッチに立っている。

https://football-tribe.com/japan/2022/07/21/248401/

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

20分 旗手のゴール [ セ 1-0 レ ]

セルティックサポなんてこった、スーパーゴールだ!

セルティックサポなんてゴールだよ、旗手👏

セルティックサポ信じられない、なんというフィニッシュだ♥

セルティックサポ万全の体調で、リフレッシュした、マウスピースを着けている今季の旗手🔥🔥

リバプールサポぶっちゃけ、旗手のゴールは凄まじかった。

セルティックサポなんちゅうフィニッシュだよ、旗手がごてつもないゴールを決めた♥

セルティックサポ脱帽するわ。

セルティックサポ旗手が超一流のゴールを決めた🍀

セルティックサポ旗手はすでに年間最優秀選手だわ👍🏻

セルティックサポ旗手が美しいゴールを決めた。
プレシーズンでは体にキレがあるように見えるね。

セルティックサポ旗手はマジで優秀なフットボーラーだわ。

セルティックサポ誰かポーランドのスポーツショップに行って、旗手のために別の色のマウスピースを買ってきてくれ!

セルティックサポ旗手は今季、スーパースターになるだろうね🇯🇵

セルティックサポ旗手はスーパーゴールしか決めない。

セルティックサポカップ戦決勝で亨梧が決めたゴールに似ているね👏🏻

セルティックサポ凄いゴールだね。旗手を見ているとペトロフ(※元セルティックのブルガリア人MF、43歳)を思い出すよ。

セルティックサポ旗手は本当に特別な選手なのかもしれない。

前田のゴール(旗手のアシスト) [ セ 2-0 レ ]

セルティックサポなんつうスルーパスだよ、旗手!

セルティックサポなんてパスだよ、旗手! 前田のフィニッシュも素晴らしかった!🍀

セルティックサポYes、前田の素晴らしい飛び出しと、旗手の卓越したパス!

セルティックサポまたしても、なんという素晴らしいパスだ。
旗手は誰もやらないようなパスを試みるから、何度もボールを失うことになるけど、それが成功した時にはとても効果的だ👏

セルティックサポ今年のオライリーと旗手は恐ろしい選手になりそうだ😈

セルティックサポ今季の旗手は傑出した存在になりそうだ。このクオリティ🔥

セルティックサポあの旗手のパスはワールドクラスだ。

セルティックサポ旗手は別格だわ。

セルティックサポ旗手はどんだけ優秀なんだよ。

セルティックサポ旗手にバロンドールを。

セルティックサポ旗手のあのエゲつないパス😍

セルティックサポ旗手は今季、並外れた選手になるだろうね。
この試合のゴールとアシストはどちらも見事だった。

セルティックサポ前田は本能的なゴールハンターだ。
考える時間がありすぎると、盛大にやらかしてしまう。

セルティックサポ今日の前田と旗手は誰にも止められない。凄すぎるよ。

セルティックサポ前田はフィニッシュの精度を高めればビーストになれるよ!!
旗手は次元が違いすぎる💚

セルティックサポ前田のことを思うと嬉しいな。
彼はゴール前で不運な事が多いんだ。

セルティックサポ2つの素晴らしいゴール。
旗手はすでに昨シーズンを上回るパフォーマンスを発揮しているね。

セルティックサポ少し休養をとったからね。
彼は昨シーズン多くの試合をこなしていたんだ。

セルティックサポフィニッシュに磨きをかければ、今季はもう一段階上のレベルに到達することができるだろうね。
私たちはまだ彼のベストの状態を見ていないと思う。

セルティックサポアンジェには感謝してもしきれないよ。
日本人選手たちは格が違うし、時折とんでもなく優れたプレーを魅せてくれる。

スコットランド前田の運動量は凄まじいね…
ボールを持っていない時にこれほど一生懸命に働く選手を見たことがないよ。
彼のボールを奪いに行く回数、カバーリングする回数はとんでもない。

47分、67分にレギア・ワルシャワがゴールを決める [ セ 2-2 レ ]

セルティックサポ旗手を下げたらどうなるかわかったか。

セルティックサポアハハハ、サブ組を出して時点でこうなることはわかってたわ。

セルティックサポ7人も交代しないでくれよ。そしてベイン(GK)を下げるんだ。

セルティックサポどうして多くの選手を交代させちゃいけないんだ?これはただのプレシーズンマッチなんだよ。
重要なのは多くの選手に出番を与えることだ。

セルティックサポ↑ブレンダン・ロジャース監督の時のように、異なる2チームと親善試合を行い、1軍と2軍を使い分けるべきだ。

セルティックサポサブ組はいつも試合を台無しにする。

試合終了 セルティック 2-2 レギア・ワルシャワ

親の顔より見た展開。

40 Comments
高評価順
新着順 古い順