海外の反応:前田大然が今季5点目&PK獲得!守備でも貢献し現地大絶賛!「この男のエンジンはバカげている」

ヘディングゴールを決めた前田大然

現地時間3月6日にスコティッシュ・プレミアシップ第30節が行われ、セルティックがリヴィングストンに3-1で勝利しました。

前田大然は先発出場。今季5点目となる先制ゴールとPK獲得でチームの勝利に大きく貢献しています。

1試合未消化で2位レンジャーズと勝ち点70で並んでいるセルティックが、勝ち点36で5位に位置するリヴィングストンと相まみえた。セルティックでは前田が先発し、旗手怜央と井手口陽介がベンチスタートに。負傷中の古橋亨梧は引き続きメンバー外となった。

試合は15分にセルティックが先制のチャンスを得る。左サイドからのクロスがDFに阻まれたところに、いち早く反応した前田がゴールエリア左でシュート。これが相手DFフィッツウォーターのハンドを誘ってPKを獲得する。

しかし、この場面でキッカーを務めた主将のマクレガーがシュートを右ポストに当ててしまい、先制弾とはならない。

それでも、直後に前田が今度は自ら決める。右CKにニアサイドで合わせたカールスタルフェルトのヘディングシュートは相手GKに弾かれるも、流れたボールを前田が頭で押し込む。前田の5試合ぶり、今季5ゴール目でセルティックが先手を取った。

このゴールにセルティックレジェンドのピーター・グラント氏も、「GKの最初のセーブは素晴らしかったが、前田のストライカーとしての本能が決め手となった」と『BBC』で日本代表FWを称賛した。

前半アディショナルタイムにFKからオビレイェにバー直撃のヘッドを浴びたセルティックだが、1点リードで試合を折り返すと、後半開始早々にラルストンのクロスが相手DFデヴリンのオウンゴールを誘ってスコアを2-0とする。

さらに55分にはボックス左に抜け出したフォレストが今季初ゴールを決めて、セルティックがリードを3点に広げる。

この直後に1点を返されたセルティックは69分、左サイドからジョタが入れたクロスから前田がダイレクトシュート。きっちりゴール左を捉えるが、GKのファインセーブに遭ってこの日2ゴール目とはならない。その前田は75分にお役御免でベンチへと退く。

その後、83分から旗手が途中出場したセルティックは相手にゴールを許さず、そのまま3-1で快勝。リーグ24戦負けなしとし、首位の座をキープした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/09f535ab40458b66760cfe35d30a98715e1d59f7

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

前田大然の採点(SofaScore):6.5(チーム11位タイ)

前田大然の採点(WhoScored):7.4(チーム3位)

海外の反応

17分 前田のゴール [ リ 0-1 セ ]

https://youtu.be/H1CaFXDrAaA

セルティックサポイェエエス、前田🇯🇵💚👏👏

セルティックサポ前田アンチのみなさん、いかがでしょうか。

セルティックサポなんて美しい坊主頭なんだ…前田大然。

セルティックサポ前田のことを思うと嬉しいよ。
見事なフィニッシュだ。

セルティックサポ彼にはゴールが必要だったんだ。

セルティックサポ前田アンチはどこに行った?

セルティックサポこれで前田アンチも数週間は大人しくなるな。

セルティックサポ大然 ファッ○ン 前田!!!
彼は僕のお気に入りなんだ。
物静かで、謙虚で、獣のように働き、文句を一切言わない並外れた選手。
彼に愛情を示しましょう💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

セルティックサポ日本の新幹線より速いのは前田だけ。
彼が大好きだよ🚄

セルティックサポなんて男だ。

にっこりと笑う前田大然

セルティックサポ彼とチームの選択を嘲笑していた不快なセルティックファンはどこに行った?

セルティックサポ前田は私が尊敬する数少ない坊主頭の一人だ。

スコットランド….

セルティックサポ↑君もリストに載っているよ。わかってるでしょ!

スコットランド↑♥

レンジャーズサポPKでもコーナーでもなかった…
レンジャーズの優勝を阻止するために全力を尽くす審判団😡

セルティックサポ公平を期すために言うと、君たちもそれで何度か恩恵を受けたでしょ。

セルティックサポ前田がまたしても素晴らしいプレー。
自陣のファイナルサードまで戻り、ボールを奪い返した。
この日本人の活力よ。

セルティックサポ前田の守備時のプレッシャーは半端ないな。

セルティックサポ前田は本当に重要なタイミングでゴールを決めてくれた。
PK失敗やフリーでのヘディングについてあれこれ考えることもできるけど、実際にスイッチを入れて素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。
現時点で不満は一切ないよ。

46分 リヴィングストンのOG [ リ 0-2 セ ]

スコットランドゴオオオオル!
46分 前田。

セルティックサポ前田じゃないよ。オウンゴールだ。

セルティックサポよくやった前田。
相手を惑わせたね🍀

セルティックサポ前田のゴールにしてやってくれ😂

セルティックサポ前田はいいプレーも多いけど、文字通りそれは全てボールを持っていない時だ。

セルティックサポ前田のプレスは素晴らしいな。

セルティックサポ前田のプレスは一流だ。

セルティックサポ今の前田のパスは見事だったな。
決まっていれば素晴らしいゴールになっていたはずだ。

セルティックサポ前田は今日、ヘイターたちにメッセージを送っている。

55分 フォレストのゴール [ リ 0-3 セ ]

セルティックサポ今日の前田とフォレストは素晴らしいな。
多くの人々を黙らせている。最高の気分だよ。

セルティックサポジェームズ・フォレストと前田大然。
もう二度とビッグ・アンジェの選択に疑問を持つことはないだろう。

記者今日の前田の運動量はとてつもない。

セルティックサポ個人的に、前田をビルドアッププレーから除外して欲しい。
ファーストタッチはシュートかクリアにする必要がある😂

セルティックサポ今日の前田はこの上なく素晴らしい。

セルティックサポ前田は日本でフルシーズンを終えたばかりだということを忘れてはならない。
この男のエンジンはバカげているわ。

セルティックサポ前田の運動量はとてつもない。
あまり試合に関与していないかもしれないが、相手DFがボールを持った時にパニックに陥れるんだ。
今日彼がゴールを決めてくれて本当に嬉しいよ。

セルティックサポ正直、前田にはスピードしかないと言われているのが理解できない。
試合中ノンストップで働き続けているし、プレッシャーをかけ、DFを引きつけてスペースを作り、相手のあとを追って守備もしてくれるんだ。
彼の運動量は素晴らしい。完全な働き者だよ。

セルティックサポ前田の運動量は称賛に値するし、彼のスピードがいかに相手DFを悩ませているかについては認めざるを得ないが、ボールタッチ、コントロール、相手を打ち負かす能力についてはまだ心配しているよ。
前田のさらなる成長に期待だね。

セルティックサポジョタからの素晴らしいボール。
前田は2点目を決めるべきだった。

セルティックサポ前田が衝撃的なミス。

セルティックサポ前田はあのような場面でもっとゴールを決めなければならない。

セルティックサポ交代する時にピッチに頭を下げる前田が大好きだ。

セルティックサポ今日は前田がうちに加入して以来、最高のパフォーマンスだったと思う。

セルティックサポ今日の前田は一流の選手だったね。

試合終了 リヴィングストン 1-3 セルティック

セルティックサポ前田は今日のマン・オブ・ザ・マッチに選出されるべきだ。

セルティックサポ前田とキョウゴの共演が待ちきれないよ👌

セルティックサポ前田はこれまでのところあまり良くないけど、最終的には素晴らしい選手に成長して欲しいね👍♥

セルティックサポ今日のセルティックにはとても感銘を受けたよ。
前田はだんだんといい選手に思えてきた。
スターフェルトとヴィッカースはスコットランド最高のディフェンスコンビだね。
うちは来季、チャンピオンズリーグを制するはずだ。

記者/オーストラリア今日、前田大然がスコアシートに載っているのを見れて本当に嬉しい。
横浜F・マリノスからセルティックに移籍後、12試合に出場し5ゴール。
ポルトガルのマリティモでは23試合3ゴールだったが、二度目の欧州挑戦で彼はすでに成長しているようだ。

セルティックサポ今日はいいプレーをしていたよ。
彼のプレスは素晴らしい!
まだボールタッチとパスの練習が必要だけどね。

セルティックサポ今日、うちは素晴らしい出来だったと思う。
スターフェルトは凄く良かったし、前田も決して止まらなかった。
1失点したのは悔いが残るけど、難しいスタジアムで満足いく結果を得ることができたね。

前田大然のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.5
プレー時間75分
ゴール1
シュート(枠内)4(2)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数29
パス(成功率)14/18(78%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)2(1)
地上戦デュエル(勝利数)3(1)
空中戦デュエル(勝利数)1(0)
ポゼッションロスト7
被ファウル1
インターセプト0
タックル0
クリア1

Jリーグ得点王は伊達じゃない!

29 Comments
高評価順
新着順 古い順