海外の反応:セルティックが宿敵レンジャーズに敗れるも前田大然の献身性は高評価「前田のプレスは狂ってる」

ゴールドソンを助ける古橋亨梧

現地時間17日にスコティッシュカップ準決勝が行われ、セルティックがレンジャーズに1-2で敗れました。

宿敵レンジャーズとの一戦にFW前田大然とMF旗手怜央がスタメン出場し、FW古橋亨梧とMF井手口陽介がベンチスタート。前半から激しい攻防が続き、球際でも両者譲らぬプレーを見せる。

 前半は0-0のまま折り返すと、状況を打開するべく、セルティックは後半13分に一気に2枚替えを選択し、古橋とMFマット・オリリーをピッチに送り込んだ。

 交代を機に攻勢を強めるセルティックは後半19分にフリーキックを素早くリスタートし、その流れからDFグレッグ・テイラーが鮮やかな一撃を叩き込み、ついに均衡を破る。

 しかし後半33分、レンジャーズMFスコット・アーフィールドに同点ゴールを奪われて、試合は1-1と振り出しに戻ってしまう。1-1のまま延長戦にもつれ込んだ一戦は、延長後半10分にスコアが動く。レンジャーズが高速カウンターを繰り出され、最後はオウンゴールで失点した。

 劣勢のセルティックは攻撃に打って出るもゴールを奪えず、120分の死闘を終えて宿敵レンジャーズに1-2で敗れ、決勝進出を逃した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/baaae0b4170013ffe3924c69ad82878b16bb2ef1

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

セルティックサポ旗手がすでにやらかしている。

セルティックサポ前田はかなりいい感じだな。

セルティックサポ物議を醸すかもしれないが、言わせてもらう。
前田は速い。

セルティックサポ木曜日に120分プレーした後に前田を相手にしなければならないDFの気持ちを考えてみて欲しい。
辛すぎるだろ。

セルティックサポ前田はレースでルイス・ハミルトン(※F1ドライバー)に打ち勝つだろうね。
なんつうビーストだよ。

セルティックサポあいつら、前田がいるから最終ラインの裏をかなり警戒してビビっているな😭

セルティックサポ前田は一体何をしようとしたんだ?

セルティックサポあの前田のシュートが入ったところを想像してみてくれ😂

セルティックサポなんてパスだよ、旗手。

セルティックサポ旗手は時々ク○になる。

イギリス前田はマジで走るのを止めないな。

海外のサッカーファン前田はこれまでに息切れしたことあるのかな?

セルティックサポ前田はマシンだ!

セルティックサポ前田が朝食に何を食べているのか知りたいわ。

現地メディア『The Cynic』前田がものの数分で二度もゴールドソンからボールを奪う。
彼はこの日本人にうまく対処できない。

北アイルランド前田は日本のカルロス・テベスだ🇯🇵😍

セルティックサポマジかよ、前田のエネルギーが大好きだわ🔋☘️

セルティックサポ前田はニューヨークの送電網よりもエネルギーがあるに違いない👍

セルティックサポ前田はかなり働いてくれているけど、彼はターゲットマンではない。
そろそろ亨梧の出番だ。

セルティックサポ前田のせいにはできないね。
彼はチームの中で最もハードワークをする選手だ。
今日は中盤からのサポートが全くない。

セルティックサポ旗手に対して衝撃的なタックル。

セルティックサポ旗手は続けられないんじゃないか?
状態はかなり悪そうだ。

セルティックサポ個人的にあれはレッドカードだと思う。

セルティックサポ↑そうなってほしいけど確信は持てないな。間違いなくイエローではあるけどね。

セルティックサポアバダと旗手は外していい。
亨梧とグッチ(井手口)を投入するんだ。

セルティックサポジョタに代えて亨梧を入れてくれ。
前田を左に移すんだ。
後半はパフォーマンスの向上が必要だよ。

レンジャーズサポ前田はデュラセルバニーみたいにそこらじゅうを走り回っている。
学校で先生に気づいてもらいたくて仕方がない子供みたいだ。

デュラセルバニーは、アメリカの大手メーカー P&G が生産する電池、Duracell(デュラセル)の CM のために作られたマスコット

http://workingclass.blog109.fc2.com/blog-entry-164.html

セルティックサポ前田のプレッシングは狂ってるわ。

セルティックサポ旗手が決めて1-0にするべきだったが、前田が完全にオフサイドだったね。

レンジャーズサポ前田は完全にオフサイドだったのに、副審は見ていなかった…
スコットランドのレフェリングは本当に酷い。

58分 古橋亨梧途中出場

セルティックサポ亨梧の時間だ🍀

セルティックサポイエエエエエス

リバプールサポ亨梧が投入される…レンジャーズはゲームオーバーだな。

セルティックサポ亨梧、頼むぞ🤞🙏🍀

セルティックサポ亨梧が入るだけで試合が変わったわ。

セルティックサポこれまでの前田の試合。

前田の試合

64分 テイラーのゴール [ セ 1-0 レ ]

セルティックサポイエエエエエス

記者/スコットランドセルティックに先制点をもたらしたのは亨梧ではなくグレッグ・テイラー!!

セルティックサポ疑ってすまんかった。

セルティックサポ前田のスピードが半端ない。

セルティックサポ69分、セルティックの攻撃で一番前に出ていた前田が、左サイドバックの位置まで戻り、クロスをブロックしてコーナーキックにした❤️

セルティックサポ前田の追跡は見事だったな。

セルティックサポ前田にはハムストリングがないと確信した。

セルティックサポ亨梧が試合の流れを変えている!

セルティックサポ前田は半端ないな。彼の積んでいるエンジンはとてつもない。

アイルランド前田は止まらない。大好きだわ。

78分 アーフィールドのゴール [ セ 1-1 レ ]

セルティックサポなんてこった….

セルティックサポ躍動感がなくなった。得点の匂いがしないわ。

セルティックサポ亨梧が決勝ゴールを決めてくれるはずだ。

セルティックサポ申し訳ないが、あの前田のクロスはかなり酷かった。

スコットランドゴールドソンを助ける亨梧;
彼を嫌いになる人の気持ちがわからないわ。

ゴールドソンを助ける古橋亨梧

スコットランド俺も亨梧の隣で痙攣を起こしたい。

セルティックサポ亨梧は本当に親切な人間だな。

記者/スコットランドオールドファームで亨梧がゴールドソンを手助けしフェアプレーを見せている。
最高のスポーツマンシップ。

レンジャーズサポ私は亨梧が好きだよ。
彼がセルティックの選手じゃなかったらいいのに。

セルティックサポDr.亨梧💚😭
彼はピュア過ぎる。

セルティックサポ前田を外すって正気か?

スコットランド前田をのプレー見ているだけで脇腹が痛くなるわ。

スコットランド人間版「ズーミー状態の犬」

愛犬が突然走り回ったり、くるくる回るなどの行動を英語スラングでズーミー(Zoomies)と呼ぶそうです。日本ではあまり馴染みのない言葉ですが、獣医師やドッグトレーナーなどに使われることがあります。

https://wanchan.jp/column/detail/18865

セルティックサポ亨梧は調子が悪そうだな。

セルティックサポ旗手は延長戦で数多くの潜在的なチャンスを潰している…

セルティックサポ旗手のためにタクシーを呼んでくれ。

セルティックサポ旗手は華やかなプレーを追求しているのかもしれないが、頼むからシンプルにプレーしてくれ。

セルティックサポ旗手の最悪の試合だな。
もう慢性化してしまっている。

セルティックサポここ数試合フィットネスの落ちている亨梧を見れば、アンジェが彼を復帰させるのに時間をかけていた理由がよくわかる。

セルティックサポ旗手は本来いるべき時間よりも60分長くピッチにいたね。

セルティックサポ旗手はダメダメだった。

セルティックサポジョー・ハートは亨梧よりも良い補強だったな。

114分 スターフェルトのOG [ セ 1-2 レ ]

セルティックサポ俺たちは疲れ果てているようだ。
1週間何をやっていたんだ?

セルティックサポこうなるのも無理はない。うちは酷すぎる。

セルティックサポでもオフサイドだったよね。

セルティックサポ亨梧は途中出場してから何もしていない。

セルティックサポアンジェのせいだよ。
酷いパフォーマンスだったのに、変える手がかりを掴めなかった。
亨梧と前田にハイクロスをあげるなんて素人がやることだ。

試合終了 セルティック 1-2 レンジャーズ

面白い試合でしたけど、勝ってほしかった…

28 Comments
高評価順
新着順 古い順