海外の反応「新たな逸材が」“J1最強FW”前田大然がセルティック移籍へ!英国紙の報道に現地大熱狂

前田大然

J1リーグで18ゴールを挙げ、得点王ランキングでトップに立つ前田大然(24)。

英国紙『THE TIME』の報道によると、セルティックとの契約が間近に迫っているようです。

英国紙『THE TIME』は10月22日、「セルティックのポステコグルー監督が前田大然と再会」と題した記事を掲載。「セルティックは、1月の移籍市場で2人目の日本のスター、前田大然を加えることに自信を持っている」と伝えた。

横浜でここまでJ1リーグトップの18ゴールを挙げている前田は、ポステコグルー監督の教え子だ。

また『Daily Record』紙も『THE TIME』紙の記事を引用するかたちで、「セルティックと横浜F・マリノスのエース、前田との契約が間近に迫っている」と伝えている。

Jの舞台で躍動する24歳の快足アタッカーが、古橋と共闘することになるのか。今後の動きに注目だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/519bf260419905a136c4dcc1f42bc39a72752da8

この話題に対する海外の反応をコメント欄などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

セルティックサポ アンジェ、実現させるんだ!

セルティックサポ 前田大然の噂は信用していいのか?

セルティックサポ めちゃくちゃいい選手に見えるんだが

セルティックサポ 前田 in アイェティout😍

セルティックサポ 前田 in アイェティout?理にかなっていると思う。
アイェティはまだ上手く機能していないし、キョウゴは日本代表で数試合オフになるだろうしね。
我々にはもうひとりのストライカーが必要だ。この少年はまともに見える。

セルティックサポ 前田大然、さあさあうちにお入りなさい

セルティックサポ 前田大然を気に入ったよ。ボックス内での本能が備わっているように見える。しかもまだ24歳だ。

セルティックサポ 右からクロスを入れている子もお願いします

セルティックサポ 日本代表としての試合数はわずか、しかも数年前だ….労働許可は必要なくなったの?

セルティックサポ ブレグジット後、許可が簡単になったんだよ。ビザの取得などは必要だけどね。
現在では、国際試合やクラブでの試合数、さらに放出するクラブの順位や所属するリーグなども考慮されるようになったんだ。
Jリーグはトップリーグで、マリノスはその中のビッグクラブ。さらに彼は多くの試合に出場している。

セルティックサポ 彼のような選手や、このJリーグを気に入っている。全てのボールが攻撃的だからね。
彼は体格の割に逞しい。キョウゴのようにピッチ上のあらゆるところをカバーしてくれるだろうね。
移籍が実現するのを楽しみにしているよ。

セルティックサポ 1月に契約が切れるの?それとも購入?

セルティックサポ 契約は2024年までだ。

セルティックサポ うちに必要なのはストライカーではなく、6番や8番の選手だと思う。

セルティックサポ 新たな逸材が加入するかもしれないな

セルティックサポ この噂についてどう思う?

記者 この恋については以前から噂になっていたね。
前田は非常に才能のある選手で、まだ24歳だということを忘れてしまうほどだ。
現在リーグ戦18ゴール3アシストでトップスコアラー。常に努力を怠らず、常に相手を追いかける。流れをよく読んでいて、スペースに上手く入る。

セルティックサポ キョウゴのコピーみたいな選手だね!

記者 まさしく!
彼はもうひとりのストライカーと共にプレーをすると、さらに輝くんだ。この2人は上手く機能すると思うよ。

セルティックサポ ただ、セルティックの現在のシステムだと、アバダ、ジョタ、キョウゴと、前線に3人いるから、どうなるのか心配だ。
うちは中盤3人のフォーメーションから離れられない傾向にある。だから2トップではなく、ポジションの奪い合いになる気がするよ。ギアクマキスもスカッドに入ってくるだろうしね。

古橋亨梧にとって、ギリシャ代表FWギオルゴス・ギアクマキス(26)がライバルになり得る存在だという。ギアクマキスはギリシャ国内の複数クラブを渡り歩くと、昨夏にAEKアテネからVVVフェンロへ完全移籍。移籍1年目の2019/20シーズンはリーグ戦でわずか2試合の先発出場と出場機会に恵まれず、チームもエールディビジ(オランダ1部)で最下位となり降格。しかし、昨季は開幕からレギュラーに定着すると、リーグ戦で30試合に出場し26ゴールをマーク。今夏の移籍市場最終日にセルティックへの完全移籍が正式決定している。

そのギアクマキスは加入直後は公式戦4試合でメンバー外となっていたが、バイヤー・レバークーゼン戦でデビュー。今月16日開催の第9節・マザーウェル戦では後半途中からピッチに立ち、スコティッシュ・プレミアシップ(スコットランド1部)でもデビューを果たしている。

ポステコグルー監督はギアクマキスについて「彼は代表ウィークの中断期間によって最も恩恵をうけたひとりだ。プレシーズンのトレーニングに参加しないまま今シーズンを迎えていたし、(スコットランド入りで)10日間の隔離があったので、過小評価されていた。彼は今までよりも気分良くプレーできている」

「それに彼は(レギュラー陣に対して)影響を与える準備ができているように感じている。我々にとって良いことだ。攻撃陣で先発でもベンチでも優れたオプションを持っている」とコメント。ギアクマキスがチームにフィットしつつある状況に手応えをつかんでいる。

https://news.biglobe.ne.jp/sports/1018/fbt_211018_1436989554.html

セルティックサポ 彼は誰なんだ

セルティックサポ 彼のアジリティは、ここスコットランドで何年も見られなかったものだ。
パワフルで決定的、そして観客を楽しませる選手だね。

セルティックサポ 実現したら、超お買い得な補強になるはずだ!

セルティックサポ セルティックが前田を獲得したら、キョウゴも自国の仲間が出来て嬉しいだろうな😂

セルティックサポ またフォワードか?😂
アンジェは1月以降、2-1-7の珍しいフォーメーションを検討しているようだ😂

セルティックサポ アイェティのセルティックでのキャリアが終わると思う😂

セルティックサポ 彼の獲得は非常に喜ばしいことだ

サウサンプトンが古橋に興味を持っていることと関係がありそうだね。

セルティックサポ 莫大な金額でない限り、最初のシーズンで退団することはないと思うよ。退団するならアイェティだろう。

セルティックサポ セルティックがキョウゴを売却したら、サポーターからかなりの反発があるだろうね。彼はどこにも行かないよ。

セルティックサポ ワールドクラスの加入はいつでも大歓迎さ。この子は一流の選手だ。

セルティックサポ これを見たかい?
彼以上にアンジェのサッカーを体現している選手を見たことがないよ。

Jリーグのスプリント回数ランキング

セルティックサポ 今まで聞いたことのない若者だったが、今なら前田大然のために命を捧げてもいいと思うようになったよ。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

見えるぞ。活躍する姿が。古橋と前田のツートップが実現したら、前線の守備がとんでもないことになりそうですね。相手DFからしたら厄介すぎる😱

\ Twitterをフォローする /
59 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る