海外の反応:トッテナムFWが富士山登頂!「美しい景色」「日本は素晴らしい国」

富士山頭頂したダンジュマ

1月にビジャレアルからトッテナムにレンタル移籍し、プレミアリーグで9試合1ゴールを記録したオランダ代表FWアルノー・ダンジュマ(26)。

そんなダンジュマが富士山を登頂し海外で話題になっています。

トッテナムのオランダ代表FWアルノー・ダンジュマが富士山を登頂したようだ。

1月にビジャレアルから買い取りオプション付きの半年レンタルでトッテナムに加入したダンジュマ。アントニオ・コンテ監督のもとではほとんどチャンスをもらえず。監督がかわったシーズン終盤には出場機会を得たものの、プレミアリーグでは9試合で1ゴールという成績に終わった。

失意のシーズンに終わったダンジュマだが、オフに入りリフレッシュをすることに。なんと選んだのは日本の富士山だった。 ダンジュマは7日に自身のSNSを更新。「Mt. Fuji」と綴り、標高3776mの富士山の最高地点、剣ヶ峰に建てられた碑の隣で記念撮影している。

(中略) なお、富士山の開山期間は7月上旬から9月上旬。夏山期間以外については、「登山計画書」を必ず作成・提出することが義務付けられている。

また、セルティックを指揮していたアンジェ・ポステコグルー監督の就任が決まったトッテナムだが、ダンジュマの買い取りオプションを行使する可能性は低いとみられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2927adf654baaa77f8382a5a75c09142a8cf1c2

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

富士山頭頂したダンジュマ
富士山頭頂したダンジュマ その2
富士山頭頂したダンジュマ その3

海外の反応

トッテナムサポうちは君を買い取らなかったことを後悔するだろうね🤍💙+11

トルコ完璧な写真だ😍💕

モロッコ素晴らしい景色だね😍

海外のサッカーファン日本は素晴らしい国だわ!
次は韓国にでも行ってみたら?🥰❤️

海外のサッカーファンめっちゃクールだね。

ロンドンワオ♥
富士山での眺めは素晴らしかったに違いない。

インドネシアリンジャニ山にも来てくれ🇮🇩

リンジャニ山

リンジャニ山は標高3726mの活火山でインドネシアでは2番目に高い火山です。

(中略) リンジャニ山は富士山より50メートルほど低いんですが、標高900メートルの国立公園の入り口が登山開始地点ですので距離は長くて往復35km以上の道のりです。

https://oji-baliclub.com/explore/explore-10782/

トッテナムサポ美しい景色だ👏👏

トッテナムサポ/タイ素敵な景色、素敵な選手。
楽しい時間を過ごしてね。

トッテナムサポそこに座れるベンチはありますか?

トッテナムサポおそらくプレシーズンの高地トレーニングだ😜

トッテナムサポ/イギリスMr. Fuji 🇯🇵+4

ハリー藤原

ミスター・フジ(Mr. Fuji)のリングネームで知られるハリー藤原(Harry Fujiwara、1934年5月4日 – 2016年8月28日)は、アメリカ合衆国のプロレスラーおよびプロレスのマネージャー。ハワイ州ホノルル出身の日系アメリカ人。生年は1935年ともされる。

現役選手時代は狡猾な日系ヒールとして鳴らし、プロフェッサー・タナカやマサ斎藤をパートナーにWWWF / WWFタッグ王座を通算5回獲得。引退後はWWFでマネージャーに転身して活躍した。ギミックではなく純粋な日系人だが、日本語はほとんど話せない。アメリカでは大阪府出身という設定だった。

ハリー藤原

オランダイビサ島に行かないプロサッカー選手は君だけだと思うよ。

トッテナムサポなんて素晴らしい休暇の過ごし方だ👏🏽👏🏽👏🏽+27

トッテナムサポとても美しい場所だね。

トッテナムサポなんてイカした場所なんだ。+41

トッテナムサポマジかよ。今日本にいるから彼とバルサの選手に会いたいわ😂

トッテナムサポ5分以上コンスタントに出場するよりも、山を登る方が簡単だ。

トッテナムサポ偉大なアンジェがスカウトとして日本に送ったんだろう👍

トッテナムサポ選手たちがいつものようにマルベーリャ(※スペインのリゾート地)やあほな場所でなく、クールな場所に行くのを見れて良かったよ。+16

トッテナムサポサッカー選手が休暇を利用してユニークなことをするのを初めて見たよ。楽しんでそうだね。彼にまともなチャンスを与えなかったのは残念だ。+9

トッテナムサポノイアーがそれ(スキー)をして脚を骨折したからね。だからほとんどの選手はやらないんだ。+3

サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)で日本と対戦したドイツ代表GKマヌエル・ノイアーが休暇中に山などを楽しむスキーツーリング中の事故で脚を骨折。今季絶望となった。本人はインスタグラムを更新し、病床写真ともに手術成功を報告。一方でシーズン中にもかかわらず、なぜ事故のリスクもあるスキーに興じられたのか。ドイツ紙はクラブとの契約条項について取り上げている。

https://the-ans.jp/news/290431/

トッテナムサポ↑彼は富士山を滑り降りているわけじゃないと思うけど。あれはただのスパイクシューズとトレッキングポールだ。

スペインノイアーは山で酷い経験をした。すぐに下りるんだ。

アメリカ彼は内省するために山へ行ったようだ。

オランダイナズマイレブンに登場したあの山だ!

韓国近くの韓国にもぜひ来てください。ソン・フンミンに会いましょう^^

インドネシアいつか俺も富士山の山頂まで登ってみたいわ🗻 ⛩️🗾

トッテナムサポレンタル移籍では地獄に近づいていたが、今は天国に近づこうとしているね。

チェルシーサポスパーズからできるだけ離れた場所に行ったんだろうな🤣

トッテナムサポ彼は人生を楽しんでいるね🤍

ご来光は心が浄化されるなー。文乃ちゃん可愛い。

https://youtu.be/5JoyY31xGuE
22 Comments
高評価順
新着順 古い順