海外の反応:堂安律が弾丸ミドルで公式戦11点目!現地から称賛続出「成長を遂げている」

堂安律

現地時間5月11日にエールディビジ第33節が行われ、PSVがNECに3-2で勝利しました。

堂安律は先発出場し88分までプレー。26分に先制点となるミドルシュートを決め、勝利に貢献しています。

オランダ1部PSVに所属するMF堂安律が5月11日、エールディビジ第33節NEC戦に臨み、先制点を挙げた。約20メートルの位置から強烈な弾丸ミドルシュートを決め、今季公式戦11点目をマーク。チームは3-2で勝利したが、リーグ優勝はアヤックスとなった。

試合を動かしたのは堂安だった。前半26分、ダブルボランチの一角で先発出場した堂安は、中央約20メートルの位置でパスを受けると、低い弾道で強烈なミドルシュートを放つ。左足一閃でゴール左へと突き刺し、先制点をつかんだ。

その後チームは2点を追加。3-0とリードしたのちに2点を返されるも、3-2で逃げ切った。

オランダメディア「ED」は「堂安律の遠い距離から弾丸シュートでPSVがリード。日本人は約20メートルから撃ち抜いた。ここまで頻繁にチャンスメイクしていたにもかかわらず、PSVはゴールできなかったが、堂安によるこのシュートで呪縛から解き放たれた」と先制点を評価。

また、オランダメディア「voetbalzone」は「FWノニ・マドゥエケは良い状態だったが、堂安は自分で打つことを決めた。チームメイトのうっ憤を晴らすように彼は素晴らしいシュートを放ち、GKマタイス・ブランデルホルストは掴むことができなかった」

貴重なゴールでリーグ戦8点目、公式戦は11ゴール目を挙げた堂安。オランダの地で好調を維持しているようだ。

https://www.football-zone.net/archives/381518

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

堂安の採点
SofaScore:7.8(チーム2位タイ)、WhoScored:8.2(チーム2位)

海外の反応

26分 堂安のゴール [ P 1-0 N ]

PSVサポなんというゴラッソだ! 堂安

PSVサポ堂安❤️🤍

PSVサポいいぞ堂安!

PSVサポこのゴールは凄すぎる!

PSVサポ堂安は本当に過小評価されているよ。

PSVサポ堂安は今季、急成長を遂げている。
素晴らしいシュートだったね。

PSVサポ前にも言ったけど、堂安はうちに残すべきだよ。
とても優秀な選手だ。

PSVサポマインツへの売却額に100万追加で。

先日のドイツ『ビルト』で、今夏にPSVの日本代表MF堂安律(23)を獲得するのではと噂されるマインツ。選手側との個人合意を経て、あとはクラブ間の交渉のみとされ、移籍金も400~500万ユーロ(約5億5000万~約6億8000万円)の間で決着しそうだと報じられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f61e1f119e5b4b246911735184efd7f6b104744f

PSVサポやっと思い切ってミドルシュートを打つ選手(堂安)が現れた…

PSVサポ堂安は依然として過小評価されたままだ。

PSVサポ堂安を売るなんて愚か過ぎるよ。この子はうちに残しておくべきだ。
現在、マドゥエケよりも安定感のあるパフォーマンスを発揮している。

PSVサポ贅沢なベンチウォーマーとしてならOK。

PSVサポ見事なゴールだ。
堂安が残留してくれることを願おう。

記者/オランダ堂安律が今季8ゴール目を決めて、PSVが1-0でリード。
今季のPSVで重要な存在となっている堂安は、市場価格も大幅に上昇している。
間違いなく彼をバーゲン価格で手放すことはないだろうね。

補足情報

堂安の現在の市場価値は、『transfermarkt』では650万ユーロ(約8億9000万円)。

堂安律の市場価値推移

PSVサポ今季は非常に有用な選手となっている。
800万ユーロ以下で売ってはいけないよ。
つまり、より良い選手をより安く手に入れろということだ。

PSVサポ↑いやいや、うちはそれ以上の金額で獲得したんだぞ。

堂安の移籍金は最終的に750万ユーロ(約8億8000万円)との報道もある。それでもガンバ大阪から完全移籍した際の約4倍となる金額だ。だがフローニンゲン地元紙『DVHL』は、PSVの支払う金額は750万ユーロ+250万ユーロの2回払いで合計1000万ユーロ(約11億7000万円)になるとも伝えている。さらにこの金額にボーナスや、PSVから他クラブへ移籍する際の移籍金の一定パーセンテージが上乗せされるという。

https://www.footballchannel.jp/2019/08/30/post336394/

PSVサポ↑750万ね。ちなみにこれは高すぎた。

PSVサポ↑いい値段で買えたと思うよ。すぐに見限られたけどね。

PSVサポユトレヒトがティンバーに700万から800万を要求するのであれば、堂安は少なくとも1000万の価値があるのでは?彼は素晴らしい選手だ。

PSVサポ彼には残ってほしい。
むしろ出ていってほしいのはブルマだ。

PSVサポ彼は残そう。理想的な12番目の選手だ。

PSVサポマドゥエケよりも彼をここに残しておいた方がいいかもしれない。
ピークはそれほど高くないかもしれないが、チームにとって価値のある選手だ。

ビーレフェルトサポリツゥゥゥゥゥマイメン

マインツサポ未来のマインツ05選手😎

フランクフルトサポフランクフルトでプレーする彼を見てみたい。

ビーレフェルトサポ↑ビーレフェルトに戻って来てほしいわ。

マインツサポじきにマインツのユニフォームを着ることになる😎

シャルケサポシャルケに来てくれ。
板倉と完璧な関係を築けるはずだ。

シャルケサポ残念なことに、マインツへ移籍するようだ。

シャルケサポ↑私たちがアプローチしなければね。

シャルケサポ↑どうやって説得し、どうやって移籍金600万を準備するつもりなんだ?

シャルケサポ↑説得は問題なさそうだが、支払いは不可能だ😂

試合終了 PSV 3-2 NEC

PSVサポ堂安律👏

PSVサポよく頑張ったよ。来年は私たちがチャンピオンだ。

補足情報

今節の結果、アヤックスがリーグ制覇を果たした。

アヤックスサポ2位おめでとう。

ライプツィヒサポうちが堂安を獲得することを想像してみてくれ。

ライプツィヒサポまた噂か?

ライプツィヒサポ↑ただの希望的観測だ。

PSVサポオランダの真のチャンピオン♥

PSVサポ今季素晴らしい成長を遂げた選手たち:堂安、グティエレス、サンガレ、マウロ。
フェールマンはいい買い物だったね。ドロンメル、ヴィニシウス、マックスには失望したよ。選手の身体の状態も同様に。しかし、そんなチームを作ったのはシュミットだ。
ファン・ニステルローイにはもっと自制心のある行動をとってほしい。

PSVは30日、元オランダ代表FWルート・ファン・ニステルローイ氏が今夏から同クラブの監督に就任すると、クラブ公式サイトで発表した。堂安律が所属するPSVは2020年7月から指揮を執っているロジャー・シュミット監督が、契約満了に伴い今シーズン終了後に退任となることを今年2月に発表していた。注目されていた新監督には現在同クラブのU-21チームを指揮しているファン・ニステルローイ氏が就任することが決定した。なお、契約期間は2025年までの3年契約となった。

https://www.soccer-king.jp/news/world/ned/20220331/1635557.html
堂安律のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.8
プレー時間88分
ゴール1
シュート(枠内)2(2)
ドリブル(成功数)2(2)
タッチ数93
パス(成功率)69/76(91%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)4(3)
地上戦デュエル(勝利数)8(7)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト9
被ファウル1
インターセプト1
タックル4
クリア3

逆境に強すぎ!!!

32 Comments
高評価順
新着順 古い順