オランダの反応「上手すぎる」堂安律が値千金の豪快ゴール!今季7点目の逆転決勝弾!海外から称賛の声

堂安律

現地時間2月27日にエールディビジ第24節が行われ、PSVがスパルタに2-1で勝利しました。

堂安律は後半から出場。67分に豪快な決勝ゴールを決めチームを勝利に導きました。

現地2月27日開催のエールディビジ第24節で、堂安律が所属するPSVが、敵地でスパルタと対戦した。

この試合で値千金の逆転ゴールを奪ったのが、1点ビハインドの後半頭から投入された堂安だ。59分に同点に追いついて迎えた67分、味方のシュートが敵に当たって混戦となり、こぼれてきたボールに左足一閃。強烈なダイレクトシュートでネットを揺らしてみせた。

日本代表MFは、これがリーグ戦では今シーズン5点目、公式戦では7点目となった。この堂安のゴールで試合をひっくり返したPSVが、2-1で勝利を飾っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dccb4b6b55224745d3a038b0f0da16046768d81a

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

堂安の採点(SofaScore):7.5(チーム3位)

堂安の採点(WhoScored):7.8(チーム2位タイ)

タッチ集

海外の反応

67分 堂安のゴール [ ス 1-2 P ]

PSVサポよっしゃあああああ

PSVサポ采配的中!!!!

PSVサポドウアアアアアアアアン!

PSVサポイエス🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵❤

PSVサポなんというゴールだ、堂安!

PSVサポ至福の時間だわ。

トゥウェンテサポ堂安…🤮

PSVサポYes!! 1-2!! 堂安!!

PSVサポスペシャルなチームのスペシャルな選手!

PSVサポ上手すぎるよ! 堂安!

オランダ堂安が決めて1-2。
愚かな行動でレッドカードを貰い、チームを傷つけてしまったフェルシューレンのせいで、PSVにリードを許してしまったね。

PSVサポ堂安が決めて1-2だ。素晴らしい!

PSVサポ堂安!
起こるべくして起こったことだ!
さあ、早く試合を決めてくれ!

PSVサポ/フランスやっと決まった!
彼の5ゴール目だ!

PSVサポこれからは堂安を先発出場させよう。
優秀な選手だし、ゲッツェよりも闘争心とエネルギーに溢れている。

PSVサポマウロをサイドバックで起用し、堂安を途中出場させる。
#シュミット監督OUT

記者/オランダ堂安はカードを貰わずに一体何回ファウルをするつもりなんだ?

PSVサポ堂安は味方と連携してチームを活性化させる良い選手になったね。
レンタル期間中に成長したようだ。

PSVサポ堂安が蹴り倒されたのにプレーが続行されているぞ。

PSVサポあの審判は本当に何もわかっていない。

PSVサポ盲目的に前に蹴り、10人相手にボールを失っているぞ。

PSVサポまるでレアル・マドリードと対戦しているかのように、スパルタ相手に苦戦しているPSV。

PSVサポスパルタはレッドカードで自滅したな。

オランダ堂安は過小評価されている選手の一人だ。
ヴィニシウスも試合に出ればチームに何かしらの貢献をする。
でも今日PSVが勝利出来たのは審判の助けがあったからこそだ。
堂安はイエローカード2枚をもらうべきだったが、こればかりは仕方がないね。

フランスアルミニア・ビーレフェルトへのレンタル移籍は堂安にとって有益なものであり、喜ばしいことだった。
フローニンゲンで輝かしい活躍した後、PSVで飢えていただろうからね。

PSVが最下位から2番目のチームに辛勝。
彼らは相手が退場した後にやっとのことで試合を支配し始めた。
堂安は途中出場で素晴らしいパフォーマンスを発揮し、マドゥエケは後半から改善された。サンガレも良かったね。
マウロ・ジュニオールの見事なパフォーマンス。彼の技術的なクオリティと攻撃面での才能を証明する素晴らしいゴールだった。

PSVサポ恥ずかしい試合だったが、まあ勝ち点3に変わりはない。

PSVサポスパルタには脱帽だよ。
彼らが最初から最後までどのように戦ったか、私たちは見習わなければならない。

堂安律のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.5
プレー時間45分
ゴール1
シュート(枠内)3(1)
ドリブル(成功数)5(4)
タッチ数36
パス(成功率)20/21(95%)
キーパス0
クロス(成功数)3(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)10(6)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト5
被ファウル2
インターセプト0
タックル0

堂安の今季成績:

リーグ戦16試合5ゴール1アシスト
EL4試合0ゴール1アシスト
KNVBカップ3試合2ゴール0アシスト
カンファレンスリーグ2試合0ゴール0アシスト

頑張ってますね。

20 Comments
高評価順
新着順 古い順