海外の反応「新たなヒーロー」古橋亨梧、鮮烈ハットトリック!最高のホームデビューを飾り現地サポの心鷲掴み

古橋亨梧

セルティックの古橋亨梧がホームデビュー戦で衝撃のハットトリックを達成しました。

セルティックのFW古橋亨梧が8日、ホームでのスコットランド・プレミアリーグ第2節ダンディー・ユナイテッド戦(○6-0)でハットトリックの活躍を見せた。

今節が本拠地デビュー戦だった古橋は前半20分、右からのクロスにニアで合わせ、先制ゴールを奪取。同25分には左からの折り返しを滑りながら押し込み、追加点を挙げた。

ハーフタイムを挟んでも勢いは止まらない。3-0の後半22分には味方のスルーパスからタイミングよくPA内中央に抜け出し、右足で決めてハットトリックを達成した。

その後、同24分に途中交代。さらに2点を追加したチームは6-0でダンディー・ユナイテッドを下し、今季リーグ戦初白星を手にした。

古橋は7月30日にヴィッセル神戸からの完全移籍が発表され、8月1日のスコットランド・プレミアリーグ第1節ハーツ戦(●1-2)で途中投入によって加入後初出場。5日のUEFAヨーロッパリーグ(EL)予選3回戦第1戦のヤブロネツ戦(○4-2)で初のスタメン出場を果たすと、いきなり初ゴールを挙げ、チームの勝利に貢献した。今回のハットトリックで公式戦2試合連続ゴールとなっている。

https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/kyogo-furuhashi-goal-celtic-20210808/l75f5wlzzvdv1l1cj76czy8ik

この試合の古橋に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

古橋のタッチ集

https://youtu.be/dx0gwvQl5eA

海外の反応

20分 古橋のゴール [ セ 1-0 ダ ]

セルティックサポ美しいゴールだ!
キョウゴとアバダは今シーズン大暴れするぞ

セルティックサポこの子の動きはマジでバケモンだ

セルティックサポアンジェ監督のアジアの知識がなければ、この選手を獲得することが出来なかった。
クラブにとって素晴らしい補強になったよ。

セルティックサポうちはとんでもない選手を手に入れてしまったようだ。

セルティックサポこの男の給料を上げて生涯契約を結んでくれ

セルティックサポこの子は魔法だよ

セルティックサポ新たなヒーローがやって来た

セルティックサポあえて言おう、彼は日本のラーションだ

セルティックサポすでに彼のことが大好きだよ

25分 古橋のゴール [ セ 2-0 ダ ]

セルティックサポ古橋が2点目!半端ないわ

セルティックサポ古橋がまた決めた!

セルティックサポ古橋、大好きだよ

セルティックサポこれまでの古橋のプレー。なんて選手だ!

セルティックサポ古橋の動きは非常に素晴らしい。
全員で後ろを固めるようなチームにはまさに彼のような選手が必要なんだ。
いつか彼が去ってしまうことをすでに悲しく思っているよ。

古橋はスコットランドでスターになるだろう

セルティックサポ古橋のタトゥーを入れるためにpaypalに接続する予定です

セルティックサポ古橋は決定的な仕事が出来る選手だ…彼のプレーは素晴らしい

スコットランド古橋亨梧はセルティックでのキャリアにおいて、本当に素晴らしいスタートを切った。
まだまだ序盤だが、前途有望だね。

古橋=バロンドール

古橋はこれまで本当に優秀だよ

スコットランド古橋は本物のようだ。
スペースへの素晴らしいラン。
最高のクオリティ。

パリセルティックは古橋恭吾という宝石のような選手を手に入れたね。
キレのある動き、フィニッシュ、思考、仕事量。
そして、それらはまだ彼がきちんとチームに馴染む前にやっていることだ。

古橋が奪い返した。
ひたすら走り続け、ボールを奪いに行っている。

マイボーイ古橋がピッチ上で素晴らしいプレーを見せている。
攻撃においても、守備においても…並外れた選手だ!

スコットランド古橋は仕事量と努力を見せていたね、最高だよ。

セルティック・パークでこれほどエキサイティングなデビューを果たした選手は記憶にないよ。

セルティックサポ彼は本当に最高の選手だ。
ピッチ上の至るところでボールを奪っているよ😍

セルティックサポとてもエキサイティングなプレイヤーだ

セルティックサポ古橋はわずか30分でマン・オブ・ザ・マッチを獲得しました

セルティックサポ古橋は本当に優秀だ。このクラブのスーパースターになるよ♥

セルティックサポ古橋は本当に傑出した選手だ。ほぼ全てのプレーに関与している。

67分 古橋のゴール [ セ 4-0 ダ ]

セルティックサポなんてこった、彼のことが大好きだよ

セルティックサポ古橋はセルティック史上最高の選手だわ

セルティックサポ古橋はバロンドールを獲るぞ

セルティックサポフルメッシだ

セルティックサポ並外れたホームデビュー戦だよ

セルティックサポイエエエエエ
すぐに彼のユニフォームを買うわ

セルティックサポ彼の像をたてるんだ

セルティックサポクリスティーが3アシスト。彼と新たな契約を結ぶんだ。

セルティックサポクリスティーと彼は良すぎる

セルティックサポ中村の時代以降、間違いなくセルティックで起こった最高の出来事だ

セルティックサポ私が今までに見た中で、最高のホームデビューだよ

セルティックサポセルティックが帰ってきた

セルティックサポこんなに興奮した新加入選手は久しぶりだよ!
なんて素晴らしい選手なんだ。

試合終了 セルティック 6-0 ダンディー

セルティックサポ最高の結果だ。これが私たちの復活の始まりだといいんだけどな。

ダンディーサポダンディーのファンだ。セルティックは極めて優れたプレーをしていた…
嘘はつけない…キョウゴはワールドクラスだ!!

セルティックサポ古橋亨梧よりも素晴らしいセルティック・パークデビューを飾った選手っているのかな?

セルティックサポ見つけるのは難しいな

セルティックサポメッシとの交渉は終了していい。セルティックにはKYOGOALがいる。

セルティックサポそれと、彼は得点よりも簡単なチャンスを逃していたね(笑)

セルティックサポ彼が望む額ならいくらでも給料を支払っていい。頼むから、このアジアのセンセーションを一生セルティックにとどめておいてくれ。

セルティックサポ古橋と100年契約をお願いします。

ファンサイト『Everything Celtic』古橋亨梧はカラオケ以来、日本の最高の輸出品となっている。
そして、間違いなく素晴らしい歌声を持っていると思う。

輸出品古橋亨梧

セルティックサポ中村…

セルティックサポナカ

セルティックサポKyoGodだ

セルティック✅古橋亨梧が3ゴール
✅ライアン・クリスティーが3アシスト
✅セルティックが勝ち点3獲得

セルティックサポ今日のクリスティーは目覚ましい活躍だった。
キョウゴのようなフィニッシャーがチームにいるのは素晴らしいことだよ。
今日は見事な連携を見せてくれたね。

セルティックサポもっと日本人を獲得してくれ💪

セルティックサポついでに三笘薫も獲得してくれ

セルティックサポ中村と同じぐらい素晴らしい選手なのかもしれない

セルティックサポ彼が新たな中村になることを願っているよ

古橋亨梧のスタッツ(SofaScore)
機械採点9.0
プレー時間69分
ゴール3
シュート(枠内)7(4)
ドリブル(成功数)1(1)
タッチ数31
パス(成功率)10/14(71%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)6(5)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト4
被ファウル2
インターセプト0
タックル1
クリア1

半端ない!
すぐにプレミアリーグいきそう…
イギリスのTwitterトレンド一位になったようですね。

古橋の快挙に、英国のツイッターのトレンドでは「Kyogo」が1位となるなど盛り上がりを見せている。

https://www.daily.co.jp/soccer/2021/08/09/0014577064.shtml
56 Comments
高評価順
新着順 古い順