海外の反応「凄すぎる」古橋亨梧、華麗なトラップと圧巻のスピードで先制ゴール!勝利に貢献し現地大絶賛!

古橋亨梧

セルティックは19日、UEFAヨーロッパリーグ・グループステージ第3節でフェレンツヴァーロシュと対戦し、2-0で勝利しました。

古橋亨梧は先発出場し86分までプレー。57分にジョタのロングパスを華麗なトラップで受けた後、GKとの1対1を冷静に決め、先制点を奪いました。

現地時間10月19日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第3節で、セルティック(スコットランド)は、フェレンツバロシュ(ハンガリー)を本拠地セルティック・パークに迎え撃った。今夏に加入以降、公式戦12試合で8得点とゴールと好調を維持している古橋亨梧はCFで先発出場を果たした。

2連敗同士の一戦で、セルティックは時間の経過とともに押し込むようになり、17分には古橋の鋭いプレスからマクレガーがパスカットすると、最後はジョッタが右足で狙いすましたシュートを放つが、GKディブスの好守に阻まれる。

さらに21分には、左サイドからのクロスに古橋がヘッドで合わせるも、上手くミートすることができない。

その後もホームチームは主導権を握りながら、前半はスコアレスで終えるが、後半に入って57分に古橋が得意の裏抜けから大仕事をやってのける。ジョッタの自陣からのロングパスに一気に抜け出し、絶妙なトラップから右足で冷静に流し込んだ。日本代表FWは今シーズン9点目で、EL本戦では初ゴールとなった。

先制で勢いに乗ったセルティックは直後の62分にも、モンゴメリーがペナルティエリア内で倒され、PKを獲得する。しかし、マクレガーの放ったシュートは、ハンガリー代表守護神にコースを完全に読まれ、ストップされてしまう。

それでも迎えた81分、ショートカウンターからターンブルが、1度はシュートを空振りするも、諦めずに最後は倒れ込みながら身体で押し込み、貴重な追加点を奪う。

試合はこのまま2-0で終了。セルティックはハンガリー王者を下し、決勝トーナメント進出へ望みを繋ぐ、大きな勝点3を奪った。勝利の立役者の1人となった古橋は、86分までプレーしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/df60594fb2aafec23c5f45992f1f66edf018c337

この試合の古橋に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    海外の反応

    57分 古橋のゴール [ セ 1-0 フェ ]

    セルティックサポ ジョタとキョウゴ😍

    セルティックサポ ジョタのパスと古橋のフィニッシュ、凄すぎる

    セルティックサポ 素晴らしいパスとフィニッシュ。キョウゴがまた決めてくれた!

    セルティックサポ キョウゴ、ワオ!ジョタのパスも並外れていたな

    セルティックサポ このゴールは美しすぎるよ、キョウゴ。ゴージャスだ。

    セルティックサポ キョウゴとジョタの連携が俺を泣かせた…

    セルティックサポ あのファーストタッチは素晴らしすぎるよ、キョウゴ

    セルティックサポ キョウゴは得点することを知っていたんだ…倒れた時にブーイングを受けても立ち上がり、次のプレーのために進み続け、そしてゴールを決めた…

    セルティックサポ あのファーストタッチはヤバすぎる!😍♥

    セルティックサポ キョウゴのファーストタッチは現実離れしているわ

    セルティックサポ 2人とも大好きだよ。
    もっと給料を与えてやってくれ。

    セルティックサポ キョウゴはとても健全な男性ね。大好きだわ。

    セルティックサポ キョウゴにPKを蹴らせてやれないか?

    セルティックにとってとてもカオスな時間だった。
    古橋がジョタのパスに反応してゴールを決めたが、マクレガーのPKをディブスがセーブ。もっと点差を広げることが出来たが、まだ1-0だ。

    セルティックサポ どうしてPKキッカーはキョウゴじゃないんだ

    セルティックサポ あのジョタのパスとキョウゴのタッチを今夜繰り返しみることになるだろうな

    スポルティングサポ ジョタのアシストも素晴らしかったが、キョウゴの受け方とフィニッシュも質が高いね

    セルティックサポ うちは今、これまでに使ったことのなかった武器を持っている

    セルティックサポ キョウゴはとんでもない選手だな

    セルティックサポ キョウゴ・ショー再び!

    セルティックサポ キョウゴは交代する時、観客に向かってお礼をした。なんて男だよ。

    レンジャーズサポ 反感を買うかもしれないが言わせてくれ。キョウゴのようなフィニッシャーがうちには欠けている。

    セルティックサポ ジョタとキョウゴは、セルティックが今季成功するためのキープレイヤーたちだ。
    特にジョタはかなり質の高い選手に見える。

    セルティックサポ キョウゴのゴールを決めた時のファーストタッチはまさにワールドクラスだった。
    フィニッシュへ向かうための完璧な準備。
    カウンター・アタッキング・フットボールの極致だ。

    セルティックサポ キョウゴは得点の仕方をわかっている

    セルティックサポ キョウゴはパークヘッド(※セルティックの本拠地)の王子だ

    セルティックサポ 今週のヨーロッパで、古橋のゴールより優れたものはないはずだ。
    ジョタからのスルーパス、キョウゴのトラップとフィニッシュ、わずか3タッチ。
    ワールドクラスだ。

    セルティックサポ ゴールに至るまでの全てのプレーが美しかったね

    セルティックサポ/美女 キョウゴとジョタは最高のデュオだわ♥

    セルティックサポ ジョタは試合ごとに良くなっているし、あのパスは一流だったが、キョウゴのファーストタッチはさらによかった!

    古橋亨梧のスタッツ(SofaScore)
    採点(平均6.8)7.2
    プレー時間86分
    ゴール1
    シュート(枠内)1(1)
    ドリブル(成功数)0(0)
    タッチ数20
    パス成功数(成功率)8/9(89%)
    キーパス1
    クロス(成功数)1(1)
    デュエル(勝利数)5(4)
    ポゼッションロスト1
    被ファウル1
    インターセプト0
    タックル3
    スタッツ項目の説明
    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    キヨゴきたああああ!トラップも上手かったのですが、やっぱり速いですね。ディフェンダーを瞬時に置き去りにしました。13試合9ゴール。もうシーズン二桁ゴールに到達しそうです。

    っていうかジョタ上手すぎる。

    \ Twitterをフォローする /