海外の反応:守田英正がウルヴス戦で圧巻のパフォーマンス!現地大絶賛「怪物だ」「日本のイニエスタ」

ウォルヴァーハンプトン戦で活躍した守田英正

スポルティングは現地時間30日にウォルヴァーハンプトンと対戦し、1-1で引き分けました。

守田英正は先発出場。好パフォーマンスを連発し、現地から称賛の声が続出しています。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

スポルティングサポ守田にはまだ魅了されていない。

スポルティングサポ守田のピッチ上でのポジショニングは非の打ち所がない。

スポルティングサポ守田は日本のイニエスタだ。

スポルティングサポあの守田のパスよ。

スポルティングサポ守田は上手すぎる。

スポルティングサポ守田のことが大好きだよ。

スポルティングサポ今のところ、守田しかいいパフォーマンスを発揮している選手がいない。

スポルティングサポ守田は本当にいい選手だわ。

スポルティングサポ守田とウガルテのポジション争いは凄いことになりそうだな。

スポルティングサポ守田のプレーを見るためだけに生きているよ。

スポルティングサポあえて言おう。守田は今年、ウガルテよりもプレー時間を多く貰えるはずだ。

スポルティングサポプレシーズンで好パフォーマンスを見せている守田。

スポルティングサポ守田はマジで一流の選手だわ。
気の利いたプレーが印象的だよ🤩💚

スポルティングサポエドワーズ、ポテ、トリンコンの3人を前線に戻してくれ。
マテウス・ヌネスももっとプレーに関与しないと。
中央の守田が一人でプレーしているように見える。

スポルティングサポウガルテはスタメンになるために、一生懸命頑張る必要がありそうだね。
守田はクラッキだ(※名手)…

スポルティングサポウガルテは電車に乗り遅れたね。守田がこのポジションを奪取し、そのまま居続けるだろう。

スポルティングサポ守田は金銭的な見返りは少ないかもしれないが(そのために補強したわけではない)、素晴らしい補強となっている。
ボールの扱いは抜群で、ゲームビジョンも平均以上、その上、何度もプレスをしてボールを回収してくれる。
彼のことが大好きだよ。これまでのプレシーズンにおけるハイライトの一つだね。

スポルティングサポ今のところ、守田はベスト補強だわ。

スポルティングサポ守田は優秀な選手だ。
ブラガンサ、ウガルテと共に中盤3枚でプレーしているところを見たいけど、アモリムが監督をしている間は無理だろうね。

スポルティングサポトリンコンにはガッカリしているよ。シーズンが進むにつれて良くなることを期待している。
一方、守田はかなり面白い存在だね。

スポルティングサポ守田はこのチームのスタメンでなければならない。

スポルティングサポ守田は群を抜いて賢明な選手だね。

スポルティングサポ守田には良い意味でかなり驚かされているよ。
スタミナに優れ、高い位置からプレスをかけボールを回収してくれる守備的MFで、攻撃も素晴らしい。
素晴らしい補強、素晴らしい選手だ🇯🇵

スポルティングサポ完全に守田に恋してるよ。

スポルティングサポ守田に380万ユーロしか払ってないんでしょ?
サンタクララに対する強盗だわ😂

スポルティングサポ守田は素晴らしい補強だった。
知的な選手で、積極的にボール奪取をするが、足元でのボールの扱い、ゲームビジョン、パスのクオリティも優れていて、これ以上望めないレベルだ。
うちの8番のポジションでチームを支えてくれる。プレシーズンのベストプレイヤーの一人であることは間違いない。

スポルティングサポこの守田へのイエローカードは審判がいかに酷いかを表している。

スポルティングサポ守田はめっちゃいい選手だ。

スポルティングサポ守田についてはあまり投稿しないようにしているが、彼のことで頭がいっぱいだよ。
なんてクラッキだ。

スポルティングサポ守田はウガルテをベンチに追いやるだろうね。

スポルティングサポ守田のボール奪取はこの世のものとは思えないほど素晴らしい。
最高の補強だよ!

スポルティングサポ守田はなんという怪物だ。信じられないほど素晴らしい選手だね。

スポルティングサポサンタクララは守田なしでどうやって生き抜くつもりなんだ?

スポルティングサポ正直に言って、このプレシーズンで良かったのはポテと守田だけだ。
ポテは昨シーズンよりもはるかに良くなっていて、高いレベルを維持している。
守田は最高の補強だったよ。

スポルティングサポ今日の守田のプレーが大好きだ。

スポルティングサポ守田がドラえもんの歌を歌った理由が今ならよくわかる。
彼は何事に対しても解決策を提供してくれるんだ。守田は素晴らしい。

スポルティングサポ守田のプレーぶりを見る限り、6番であろうが8番であろうが、先発としてシーズンをスタートさせるべきだ。

スポルティングサポマテウス・レイスと守田がピッチ上のベストプレイヤーだ。

スポルティングサポ守田は私の好きなタイプのミッドフィルダーだ。
ハードワーカーで、シンプルなプレーをし、質の高いパスを出すことができる。
それにとても賢く、チームをサポートしてくれるんだ。
まさにスイス製の時計のように決してミスをしない!

ポルトガル守田はマシンだね。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

まるでずっとうちでプレーしていたかのようだ!
イニエスタの部屋には守田の写真が飾ってあるに違いない!

「守田英正では物足りない」と語っていたスポルティングCP元幹部も納得したのでは。

スポルティングCP元幹部であり現在サッカー解説者のエルデル・アマラウ氏は「ジョアン・パリーニャが退団し、ダニエル・ブラガンサも負傷した。マテウス・ヌネスも退団するとなれば、スポルティングCPの中盤は最悪の状態に陥るだろう。マヌエル・ウガルテと守田英正では物足りない」と、中盤センターの陣容における不安材料を指摘。

スポルティングCPからフラムへ完全移籍したポルトガル代表MFジョアン・パリーニャ(27)との比較を求められると、「パリーニャの代わりに守田英正が来た。守田のこと気に入っているが、パリーニャより良いとは言えない」と断言している。

さらにスポルティングCPの補強については「昨シーズンよりいい選手がいるとは思わない。疑問はもっともだ。昨シーズン成功しなかったのに、今どうやって成功するんだ?サッカーでは、結局、ライバルの失敗から成功がもたらされる。対戦相手を見てみると、ポルトは競争力があるし、ベンフィカはもっと競争力がありそうだ」

「私がこれまで見てきた補強は、これまでのクオリティを置き換えるもので、これまでのクオリティを上げるものではない。このクラブには信頼や熱意がない。昨シーズンよりも良いチームでない以上、希望を持つのは難しい」とコメント。クラブ幹部に対して厳しい評価を下している。

https://football-tribe.com/japan/2022/07/30/248939/
53 Comments
高評価順
新着順 古い順