海外の反応「誰なんだ?」「南野よりも…」韓国の次期エースを巡りビッグクラブが争奪戦!現地では不満の声も

ファン・ヒチャン

イングランド・プレミアリーグのウルヴァーハンプトンに所属する韓国代表FWファン・ヒチャン(25)を巡り、マンチェスター・シティとリバプールが争奪戦を繰り広げているようです。

英メディアの『ミラー』は11月15日(日本時間)、「イングランド・プレミアリーグ(EPL)のマンチェスター・シティとリヴァプールがファン・ヒチャンに大きな関心を見せている」と報道している。

今夏、ウルヴァー・ハンプトンにローン移籍したファン・ヒチャンは、すぐさまイングランドの水に順応。リーグ戦8試合で4ゴールを決め、早くもウルヴズ攻撃陣の軸となった。ファン・ヒチャンの活躍に伴い、ウルヴズはローン期間満了時に完全移籍オプションを行使する可能性も高い。

そして同リーグ強豪のリヴァプールとマンCも移籍先の候補に急浮上している。『ミラー』によると、特にリヴァプールはファン・ヒチャンについて綿密に調査しているようだ。

2019年、ファン・ヒチャンがレッドブル・ザルツブルクでUEFAチャンピオンズリーグに出場した際、ユルゲン・クロップ監督率いるリヴァプールと直接対峙し、世界最高のCBフィルジル・ファン・ダイク(30)を見事なフェイントで抜き去るなどの活躍を見せていた。

マンCも最前線のアタッカー補強が急務の状況だ。ハリー・ケイン(28、トッテナム)の獲得を望んでいるが、進展はないため、移籍金が比較的安価なファン・ヒチャン獲得が代替案となり得る。

現地メディアはファン・ヒチャンの市場価値を1000万ポンド(約15億円)程度と見ている。

https://sportsseoulweb.jp/sports_topic/id=38622

この話題に対する海外の反応をコメント欄などからまとめましたのでご覧ください。

    海外の反応

    リバプールサポ うちにはすでにいるだろ。彼はくそだ。

    リバプールサポ 誰がいるんだ?

    リバプールサポ ザルツブルクから来たアジア人のワンダーキッド😂

    リバプールサポ いらないわ

    リバプールサポ 頼むから来ないでくれ

    リバプールサポ 南野はもっと出場時間を得るべきだよ

    リバプールサポ うちにはすでに南野という彼より優れた選手がいて、出場時間を得ることが出来ていないのに、どうして彼を獲得するんだ。

    リバプールサポ あほかよ、南野は彼の実力の半分にも満たないよ😂

    リバプールサポ 新たな南野がうちに来るのか?👀

    ウルヴスサポ 彼らは全く違うタイプの選手だよ

    リバプールサポ 当時ライプツィヒには南野の他に彼もいた。それなのにうちは南野を獲得してしまったんだ。勘弁してくれ。

    リバプールサポ ハーランドも連れてこよう。そうすれば、かつてのザルツブルクトリオが完成する。

    リバプールサポ 代わりとして、タキを彼らにあげよう….

    リバプールサポ ファンはかなり懸命に働いてくれる選手だよ。エヴァートン戦の彼のパフォーマンスには本当に感銘を受けた。

    マンCサポ 誰なんだ?😂

    マンCサポ フェイクニュースだろ

    マンCサポ 片足のリアム・デラップ(※マンC、18歳)の方が彼より優れているだろうね

    マンCサポ ウルヴスと契約したばかりなんだから、さすがに来ないだろう

    マンCサポ こいつは一体誰なんだ

    マンCサポ これをやった男だ

    マンCサポ 彼はハリー・ケインよりも優れているよ

    マンCサポ ドイツではほとんど良いプレーができなかったし、オーストリアでもハリー・ケインのようなレベルではなかったよ。

    マンCサポ 何度か言ったことがあるけど、今季の彼はボックス内でボールを持った時に素晴らしいプレーを見せているし、今では数字もしっかり残している。
    でも残念ながら、うちはほぼ全てのストライカーとの噂があるから、彼を獲得する可能性はないだろうね。

    マンCサポ 最高だね。彼の力強さ、パワーを今でも覚えているよ。シティにとって素晴らしい補強となるはずだ。

    マンCサポ うちに必要なのはハーランドだ♥彼ではない。

    マンCサポ スターリングの代役としては魅力的だ

    リバプールサポ ファン・ダイクをターンで躱したあの試合の後に、彼を獲得するべきだった。南野ではなくね。

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    日本の前線は小柄な選手が多いので、こういうゴリゴリ系のFWが欲しいですね。
    オナイウに期待していたのですが、最近は不調のようです…グルノーブル戦(9/18)の2ゴールを最後に、直近7試合は0ゴール0アシスト…頑張って欲しいですね。

    \ Twitterをフォローする /