海外の反応「平凡な選手」韓国のエース候補、カップ戦決勝で2失点に絡み酷評される

ファン・ヒチャン

現地時間5月13日にDFBポカール(ドイツ杯)・決勝戦が行われ、ドルトムントがライプツィヒを4-1で下し、4シーズンぶり5回目のポカール制覇を果たしました。

ライプツィヒに所属する韓国代表FWファン・ヒチャン(25)は先発出場するも、2失点に絡みハーフタイムに途中交代。現地や韓国のファンの期待に応えることが出来ませんでした。

この試合のファン・ヒチャンに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    海外の反応

    ライプツィヒにとってシーズンの最後の重要な試合で、セルロートとファン・ヒチャンに攻撃を任せるなんて、誰が想像出来た?

    28分 ヒチャンのパスミスからハーランドがゴール [ ラ 0-2 ド ]

    ポーランド ファン・ヒチャンとウパメカノがやらかしやがった

    ライプツィヒサポ ファンが見事なお膳立てをしちゃったね^^

    韓国 あちゃー…ファン・ヒチャンのバックパスがドルトムントのゴールに繋がった

    韓国 ファン・ヒチャン起点wwwww

    シャルケサポ ファンとウパメカノはかなり酷いな +8

    スペイン ファンとセルロートで決勝に臨むなんて自殺行為だった。
    実際ドルトムントの2点目は、ファンのコントロールミスで攻守が切り替わったことが原因だった。

    イギリスの記者 ライプツィヒはフォワードの一人を交代させて、エンクンクを投入するべきだ。中盤のアイデアと技術が不足しているからね。
    セルロートとファンは試合から消えている。

    HSVサポ ファン・ヒチャンのことをすっかり忘れていたよ

    フランクフルトサポ ファンとセルロートは最悪のストライカーだな(笑)
    ライプツィヒはどうやってリーグ戦で二位になったんだ?

    ドイツ シーズン中に監督交代を発表した時の呪いだ

    ドイツ ライプツィヒは攻撃面で個の力が完全に不足しているな

    ドイツ 間違いない。ファンやセルロートはただのゴ⚪だ…

    45+1分 ヒチャンのスルーでボールを失いサンチョに決められる [ ラ 0-3 ド ]

    韓国 ファン・ヒチャン2起点(笑)

    韓国 2失点関与;;

    韓国 ファン・ヒチャン、ここ1、2試合は悪くなかったんだけど、今日は災害級だね

    ドイツ ファンとセルロートは本当に平凡な選手。ライプツィヒのスカウティングは完全に失敗だ。
    ライプツィヒは1vs1で戦える選手がピッチ上に全くいない。

    ファン・ヒチャン、ハーフタイムに途中交代

    ドイツ フォルスベリとエンクンクをベンチに置き、ファンを先発させる。完全に理解できない。

    フランクフルトサポ なぜナーゲルスマンは、ポウルセンとエンクンクではなく、セルロートとファンを先発させたんだ?
    正直言って、完全にヒュッターのやり方だ

    韓国 「ファン・ヒチャンならヴェルナーの穴を埋めてリーグ戦15ゴール…」
    (笑)

    韓国 本当に残念だった。チームの状況も良くなかったんだけど、ミスもすごく多かったね。

    韓国 ヒチャンはもう先発は難しそう…完全移籍かレンタル移籍だ。

    韓国 どうしてファン・ヒチャンに期待している人がいるのかわからない。ドイツ二部リーグでも通用しなかったのに。

    韓国 ファン・ダイク相手に一回決めたからって、ワールドクラス認定してしまう民族…
    イ・ジェソンも、ポカールでバイエルンに1回勝ったからといってワールドクラス認定していたからね。
    韓国はバブルを作り出すのが世界一だ。

    韓国 ヒチャン、まだ間に合う。主力として出れるところに移籍しよう。

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    まあ、そんな日もあるさ…

    \ Twitterをフォローする /