海外の反応「平凡な選手」韓国のエース候補、カップ戦決勝で2失点に絡み酷評される

ファン・ヒチャン

現地時間5月13日にDFBポカール(ドイツ杯)・決勝戦が行われ、ドルトムントがライプツィヒを4-1で下し、4シーズンぶり5回目のポカール制覇を果たしました。

ライプツィヒに所属する韓国代表FWファン・ヒチャン(25)は先発出場するも、2失点に絡みハーフタイムに途中交代。現地や韓国のファンの期待に応えることが出来ませんでした。

この試合のファン・ヒチャンに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

https://youtu.be/hzdDG1jEgNs

海外の反応

ライプツィヒにとってシーズンの最後の重要な試合で、セルロートとファン・ヒチャンに攻撃を任せるなんて、誰が想像出来た?

28分 ヒチャンのパスミスからハーランドがゴール [ ラ 0-2 ド ]

ポーランドファン・ヒチャンとウパメカノがやらかしやがった

ライプツィヒサポファンが見事なお膳立てをしちゃったね^^

韓国あちゃー…ファン・ヒチャンのバックパスがドルトムントのゴールに繋がった

韓国ファン・ヒチャン起点wwwww

シャルケサポファンとウパメカノはかなり酷いな+8

スペインファンとセルロートで決勝に臨むなんて自殺行為だった。
実際ドルトムントの2点目は、ファンのコントロールミスで攻守が切り替わったことが原因だった。

補足情報

ファン・ヒチャンは今季公式戦24試合3ゴール3アシスト。セルロートは今季公式戦36試合6ゴール3アシスト。

イギリスの記者ライプツィヒはフォワードの一人を交代させて、エンクンクを投入するべきだ。中盤のアイデアと技術が不足しているからね。
セルロートとファンは試合から消えている。

HSVサポファン・ヒチャンのことをすっかり忘れていたよ

補足情報

ファン・ヒチャンは2018/19シーズンにドイツ二部のハンブルガーSVに所属していた。リーグ戦20試合2ゴール2アシストを記録している。

フランクフルトサポファンとセルロートは最悪のストライカーだな(笑)
ライプツィヒはどうやってリーグ戦で二位になったんだ?

ドイツシーズン中に監督交代を発表した時の呪いだ

補足情報

ライプツィヒのナーゲルスマン監督は、来季からバイエルンの監督に就任することが決まっている。
フランクフルトのヒュッター監督も今季限りで退任し、来季からボルシアMGの監督に就任することが決まっている。その影響からか、フランクフルトは不調が続き5位に転落した。

ドイツライプツィヒは攻撃面で個の力が完全に不足しているな

ドイツ間違いない。ファンやセルロートはただのゴ⚪だ…

45+1分 ヒチャンのスルーでボールを失いサンチョに決められる [ ラ 0-3 ド ]

韓国ファン・ヒチャン2起点(笑)

韓国2失点関与;;

韓国ファン・ヒチャン、ここ1、2試合は悪くなかったんだけど、今日は災害級だね

ドイツファンとセルロートは本当に平凡な選手。ライプツィヒのスカウティングは完全に失敗だ。
ライプツィヒは1vs1で戦える選手がピッチ上に全くいない。

ファン・ヒチャン、ハーフタイムに途中交代

ドイツフォルスベリとエンクンクをベンチに置き、ファンを先発させる。完全に理解できない。

フランクフルトサポなぜナーゲルスマンは、ポウルセンとエンクンクではなく、セルロートとファンを先発させたんだ?
正直言って、完全にヒュッターのやり方だ

韓国「ファン・ヒチャンならヴェルナーの穴を埋めてリーグ戦15ゴール…」
(笑)

韓国本当に残念だった。チームの状況も良くなかったんだけど、ミスもすごく多かったね。

韓国ヒチャンはもう先発は難しそう…完全移籍かレンタル移籍だ。

韓国どうしてファン・ヒチャンに期待している人がいるのかわからない。ドイツ二部リーグでも通用しなかったのに。

韓国ファン・ダイク相手に一回決めたからって、ワールドクラス認定してしまう民族…
イ・ジェソンも、ポカールでバイエルンに1回勝ったからといってワールドクラス認定していたからね。
韓国はバブルを作り出すのが世界一だ。

https://youtu.be/PTP0hSDhcNw

韓国ヒチャン、まだ間に合う。主力として出れるところに移籍しよう。

まあ、そんな日もあるさ…

46 Comments
高評価順
新着順 古い順