海外の反応「怪物級」伊東純也がイニエスタばりの超絶アシストでプレミアのファンに衝撃を与える

伊東純也

現地時間11月4日にUEFAヨーロッパリーグ・グループステージ第4節が開催され、伊東純也の所属するヘンクがウエストハムと2-2で引き分けました。

伊東純也は先発フル出場。前半4分に華麗なスルーパスでペイントシルのゴールをアシストしています。

現地時間11月4日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第4節(H組)で、伊東純也が所属するヘンクが、3連勝で首位のウエストハムをホームに迎えた。

ここまで3ポイントでグループ最下位のヘンクは4分、いきなり先制ゴールを奪う。右ウイングで先発した伊東が、中盤でボールを受け、反転から見事なロングスルーパス。これを受けたペイントシルが落ち着いてネットを揺らした。

このアシストを、ベルギー・メディア『sporza』は速報記事のなかで、「イトウの素晴らしいパスだ」と伝えている。

先制点をお膳立てした日本代表アタッカーは、20分にビッグチャンスが訪れるも、シュートを枠に収められず。ファン・デンブロム監督とコーチ陣は一斉に頭を抱えた。

その直後にはGKアレオラと接触し、苦悶の表情を浮かべた伊東は、一度プレーした後、左足のすね辺りを抑えてピッチに座り込む場面もあったが、その後は問題なくプレーを続けた。

ヘンクは59分と82分にベンラハマにゴールを許し、いったんは逆転されたものの、87分にオウンゴールで追いつき、2‐2のドローに終っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e7a6b9f52ad77487fc624dfb584b533930a3b668

この試合の伊東に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

採点(SofaScore):7.3(チーム3位)

海外の反応

4分 伊東のアシスト [ ヘ 1-0 ウ ]

ヘンクサポ伊東👌♥

ヘンクサポ伊東👍💪

ヘンクサポエキサイティングな前半だ!!!! 見事なアシスト(伊東)とゴール(ペイントシル)だよ…

ヘンクサポうちのベストプレイヤーからとてつもないアシスト、ゴールも美しかった👍👍👍

ベルギーなんてパスだよ。伊東に年間最優秀選手賞を与えるべきという意見は、全くもって間違いではない。

ウエストハムサポ酷い守備だったが、伊東のパスは見事だった。危険な男だ。

ウエストハムサポなんてボールだ、伊東

ウエストハムサポ伊東には2週間前にもイライラさせられたが、今日もすでに厄介な選手となっている。

ウエストハムサポ正直に言って、彼はかなり優秀な選手だ。群を抜いてヘンクのベストプレイヤーだよ。

ウエストハムサポ素晴らしい選手だ。プレミアリーグでも活躍するだろうね。

ウエストハムサポ彼は本当に素早い

ウエストハムサポ第1戦のようなクオリティを見せている伊東。素晴らしい選手だ。

ウエストハムサポ伊東の獲得に乗り出して欲しいな。

ウエストハムサポ素晴らしい選手だけど、あと数ヶ月で29歳になるし、彼はウインガーだ。とはいえ、いい選手なのは間違いないけどね。

アーセナルサポヘンクの7番・伊東純也はウェストハム戦で絶対的な存在となっているね。
信じられないようなパスでゴールをアシストし、その後もいくつかの卓越したタッチを見せている。
本物の選手のようだ。

ウエストハムサポ伊東はいい選手だね。我々がこの選手を調査することを願っているよ。

たしかにキーパーはやらかしているが、あのパスについて話し合うべきではないか?美しすぎる!

ウエストハムサポ伊東は本当に優秀な選手だな

イングランドこの伊東っていう選手は並外れた選手のようだ🔥

ウエストハムサポあの伊東っていう選手はかなり厄介だわ

ウエストハムサポ伊東って子を獲得するべきだよ

ウエストハムサポ伊東はベルギーリーグの最も好きな選手になりつつある。

ウエストハムサポヘンクの伊東が多くの問題を引き起こしているし、我々は全くついていくことが出来ない。

ベルギー伊東が負傷して退場しようとしている。ヘンクにとって大きな痛手となるね。

ヘンクサポ酷い審判だな😤

ウエストハムサポ伊東はファーストレグでもこの試合の25分間でも信じられないような活躍をしている。
ヘンクにとっては大きなダメージになるね。彼がいなくなって良かった。また会おう。

ウエストハムサポこの伊東って男の不運な一日。

ウエストハムサポ伊東は怪物級の試合をしていたが、それももう終わりだ。

ウエストハムサポ伊東が怪我で交代か。うちにとってはかなりのプラスになるな。

ウエストハムサポ伊東が交代😍

ウエストハムサポ怪我をした伊東を見るのは悲しくなるね。正直に言って、めちゃくちゃいい選手だ。

コメンテーター伊東にとっては最悪の事態だ。彼とヘンクのシーズンが台無しにならないことを願っている。

ウエストハムサポ選手には怪我をして欲しくないが、伊東が抜けることに関しては感謝しかない。
我々を非常に困らせている一流の選手だからね。

ウエストハムサポ伊東が怪我。神に感謝。

伊東はプレー続行

ウエストハムサポヘンクはカウンターで生き生きとしているね。伊東とオヌアチュは早めに阻止しなければならないよ。

ウエストハムサポ伊東は本当に賢い選手だな

59分と82分にヘンクが失点 [ ヘ 1-2 ウ ]

ヘンクサポ本当に残念だわ

ヘンクサポ交代が遅すぎる!

ヘンクサポ誰かヨン監督にヨーロッパリーグでも交代可能なことを伝えてくれないか?

ヘンクサポ監督は間違っているよ。伊東はもう力尽きていて、プレーできないように見える。

ヘンクサポ伊東とオヌアチュは後半ずっと上手くプレーできていないのに、それでも交代させる気がないのか…😡

87分 ソーチェクのOG [ ヘ 2-2 ウ ]

ヘンクサポ完璧なプレーだったよ👍

ウエストハムサポ伊東とペイントシルはまさにうちに良くフィットするタイプの選手だと思う。

ウエストハムサポ伊東とペイントシルがずっとうちのサイドバックをボコボコにしているんだが

ベルギー伊東はゴールデンシュー(ベルギーの年間最優秀選手)で3位以内に入るな

イタリアこの伊東という選手は一体何者なんだ。優秀な選手だね。

伊東純也のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.3
プレー時間90分
アシスト1
シュート(枠内)4(0)
ドリブル(成功数)4(2)
タッチ数50
パス(成功率)23/26(88%)
キーパス1
クロス(成功数)4(2)
ロングパス(成功数)2(2)
地上戦デュエル(勝利数)10(6)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト10
被ファウル1
インターセプト1
タックル3

伊東まで怪我したら日本代表の右サイドがヤバいですね。まあ普通にプレーできていたので大丈夫か。

25 Comments
高評価順
新着順 古い順