海外の反応:冨安健洋がなでしこ美女の誕生日を祝う アーセナルサポ「めちゃくちゃ可愛い」「とてつもなく巨大な男に見える」

岩渕真奈の誕生日を祝う冨安健洋と長谷川唯

3月18日、アーセナル・ウィメンFCに所属する岩渕真奈が29歳の誕生日を迎えました。

岩渕は翌日に自身のSNSを更新。冨安健洋と長谷川唯に誕生日を祝ってもらったことを明かし、3ショット写真を公開しました。

ドイツクラブでのプレーキャリアも持つ岩渕は、2020年12月にアストン・ビラへ加入し、イングランド初上陸。昨夏の東京五輪後に強豪アーセナルへ加入すると、昨年10月2日のリーグ第4節アストン・ビラ戦(4-0)で途中出場し、華麗なアウトサイドシュートでリーグ戦初ゴールをマーク。今季はここまでリーグ戦10試合に出場している。

そんな岩渕が18日に29歳の誕生日を迎えたなか、自身のSNSを更新。男子チームに所属する冨安、ウェストハムの長谷川の3ショットを添え「29歳になりました!いつも応援、サポートありがとうございます 選手として、そして1人の人間としても成長できるよう、笑顔で沢山笑って頑張りたいと思います 少し前に2人にお祝いしてもらいました」と、イングランドで共闘する2人から祝福を受けたことを明かしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c6bdb841c0bfe4a594307ec821c7146a8f561d17

この投稿がアーセナルファンの間で話題になっています。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

アーセナルサポ可愛すぎる🥺誕生日おめでとう、マナ🥰

アーセナルサポマナは29歳なの??? ワオ

アーセナルサポトミは23歳、マナは29歳だ。
正直、彼らの年齢は逆に見える(笑)
日本の若返りの泉がどこにあるのか彼女に教えてもらわないといけないね😂

アーセナルサポぶっちゃけ、彼女は22歳でも通用するよ。
素晴らしい遺伝子だね。

アーセナルサポマナマジックとスーパートミヤス!

アーセナルサポ/シンガポール29歳なの?!
もっと若くみえるよ!
誕生日おめでとう!

アーセナルサポトミ、お願いだから私の元を去らないでくれ。

アーセナルサポめちゃくちゃ可愛い写真だな、マジで。+26

アーセナルサポ大好きだよトミ。

アーセナルサポトミを好きになれない奴はレイシストだよ、マジで。+27

アーセナルサポ俺はレイシストだけど、トミのことは大好きだよ。+99

アーセナルサポ/女性彼女とトミが一緒に過ごしている事実🥺

アーセナルサポ岩渕x冨安コンビは、日本から生まれたものの中でアニメの次の素晴らしいものだ。

アーセナルサポBallers

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

アストン・ヴィラサポ誕生日おめでとう、マナ。
まだ29歳なのに、とても多くのことを成し遂げてきたね。
短い期間だったけど、君がヴィラでプレーする姿を見れたのは最高の経験だった。
タイトル争いで勝てるといいね。誕生日おめでとう。

アーセナルサポ彼が怪我をした理由はこれ。

アーセナルサポハンサムFC。

アーセナルサポうちの子はより厚みのある身体になったようだ。
一見、とてつもなく巨大な男に見える。
頼むからすぐに復帰してくれ。

アーセナルサポまあ、凄く小柄なマナの隣に立っているからより大きく見えるんだろうけどね。

アーセナルサポトミはウェイトトレーニングをしているようだね。+131

アーセナルサポああ、彼の手を見ればわかる。+10

アーセナルサポまもなく、プレミアリーグのウイングにさらなるストレスを与える準備が完了するぞ。

アーセナルサポ立ち方や角度、髪型のせいなのかわからないけど、この写真ではかなり老けて見える。+6

アーセナルサポいつもデカいなとは思っていたけど、5フィート1インチ(※約155cm)の女性二人の隣に立つとそれが際立つね(笑)+14

アーセナルサポこの二人の隣に並ぶと、並外れた巨体の持ち主に見えるな。

アーセナルサポトミのことがめちゃくちゃ恋しいわ。+2

アーセナルサポ彼がまだ出場できないのも無理はない。
少し体重が増えているようだ。-2

冨安は昨年末に右足のふくらはぎを負傷し、年明けに一度復帰するも、その後に左足のふくらはぎを負傷。度重なる怪我に苦しんでおり、最後に出場したのは1月20日のリーグカップ準決勝第2戦リバプール戦(0-2)と、約2か月ピッチから遠ざかっている。

(中略) 現地時間3月19日に行われるアストン・ビラ戦の前日会見でも冨安の復帰について問われた指揮官は「チャンスはある。しかし、分からない。彼がトレーニングでどのように感じるのか見る必要がある」と返答。可能性がゼロではないとしつつも、再発のリスクがあることから冨安の復帰に対しては慎重な姿勢を貫いている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/47445b370a2a24501fded6a92d8ccc81d03fbda1

アーセナルサポ俺は毎日冨安のことを考えているんだ。
早く帰ってきてくれ。+2

アーセナルサポ彼らがたくさん交流している姿を見ていると嬉しくなるよ。+3

あわせて読みたい
海外の反応「日本の名手たちだ」原博実も羨望!冨安が日本人美女2人に誕生日を祝ってもらう
あわせて読みたい
海外の反応「日本のスター二人じゃん」名門で活躍する日本の男女がドキドキ2ショット公開!海外大興奮

アーセナルサポ彼らはただの友人なのか、それとも何かが始まっているのか?

アーセナルサポマナ x トミ
アーセナル史上最も可愛い選手たちだわ、マジで。

アーセナルサポあとやることは一つだけ…
ウェストハムから長谷川唯を獲得して、この3人がもっと仲良くなれるような状況を作ることだ。

アーセナルサポ彼の身長は日本人離れしているね。

アーセナルサポマナとトミには何か愛おしいものを感じるよ。
二人とも大好きだ。

アーセナルサポ彼は23歳なの?マジかよ。
28歳くらいに見えるわ。

アーセナルサポこれは間違いなく素晴らしいハーレムアニメが作れそうだな…

アーセナルサポワオ、長谷川は超可愛いね。
メイク次第で、そこらへんにいるアイドルと同じ見た目になるはずだよ。

アーセナルサポ長谷川唯はアニメの声優だと思っていたよ。
(後で知ったんだけど、同じ漢字の長谷川唯が3人いて、サッカー選手、声優、モデルのようだ。)

アーセナルサポ正直、トミは29歳でも通用すると思う。+7

ブラジル人を騙そうとする前田大然。
イギリス人を騙そうとする冨安健洋。

っていうかこの写真の冨安、ヒモ男に見えるw

27 Comments
高評価順
新着順 古い順