海外の反応:日本代表がドイツを4発撃破!W杯に続く敗戦にドイツファン衝撃「強すぎる」「日本の方がいいチーム」

日本代表対ドイツ代表

サッカー日本代表は9月10日、ドイツのフォルクスワーゲン・アレーナで行われた国際親善試合でドイツ代表と対戦しました。

最新のFIFAランキングでは日本の20位に対し、ドイツは15位。

昨年のカタールワールドカップでは2-1で勝利し世界に衝撃を与えた日本代表。リベンジに燃えるドイツに対し、W杯のように勝利することができるのでしょうか。

あわせて読みたい
海外の反応「世界最高の国」FIFAが日本対ドイツ戦のハイライト動画を公開!200万回再生の大反響!鳴り止まない称賛の声

スタメンは以下の通り。

日本のスタメンは以下の通り。

GK
12 大迫敬介(サンフレッチェ広島)

DF
2 菅原由勢(AZアルクマール/オランダ)
4 板倉 滉(ボルシアMG/ドイツ)
16 冨安健洋(アーセナル/イングランド)
21 伊藤洋輝(シュツットガルト/ドイツ)

MF/FW
5 守田英正(スポルティング/ポルトガル)
6 遠藤 航(リバプール/イングランド)
7 三笘 薫(ブライトン/イングランド)
8 鎌田大地(ラツィオ/イタリア)
9 上田綺世(フェイエノールト/オランダ)
14 伊東純也(スタッド・ドゥ・ランス/フランス)

https://news.yahoo.co.jp/articles/966265e1a0892fc69548632379c9e55638bcef84

[ドイツ代表]
▽先発
GK 1 マルク・アンドレ・テア・シュテーゲン(バルセロナ)
DF 2 アントニオ・リュディガー(R・マドリー)
DF 5 ニコ・シュロッターベック(ドルトムント)
DF 15 ニクラス・ジューレ(ドルトムント)
MF 6 ヨシュア・キミッヒ(バイエルン)
MF 9 フロリアン・ビルツ(レバークーゼン)
MF 21 イルカイ・ギュンドアン(バルセロナ)
MF 23 エムレ・ジャン(ドルトムント)
FW 7 カイ・ハバーツ(アーセナル)
FW 10 セルジュ・ニャブリ(バイエルン)
FW 19 レロイ・サネ(バイエルン)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a040ecc9467d09ab2221de8ccf479b1138beea03

日本対ドイツ戦に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ドイツ右サイドバックのキミッヒは解決策ではない…俺の言葉を覚えておいてくれ!

ドイツ三笘がコテンパンにやっつけないことを祈っているよ(笑)

バイエルンサポ日本のドイツ戦のスタメン

日本代表のスターティングメンバー

ドイツ彼らは普通の選手たちじゃないぞ。
全員トップクラスのチームでプレーするクオリティの高い選手たちで、中でも三笘、上田、伊東は素晴らしい選手だ🔥
軽くあしらわれないようにな。

バイエルンサポ浅野がいないならうちが勝つな。

バイエルンサポ強敵だね。とてもタフな試合になりそうだ。

バイエルンサポ日本はまた私たちを打ち負かしそうだわ😭

バイエルンサポフリックが解任されるよう、三笘にはなんとかうちを粉砕してほしい。

ドイツまさか親善試合でこれほどまでに日本に勝って欲しいと思うなんて。

ドイツ自分の職がかかっている試合で、キミッヒを三笘との直接対決に送り込むなんて、すでに諦めたも同然でしょ。

ドイツもちろん今日は日本を応援する…
フリックの悪夢がなんとか終わることを願って。

海外のサッカーファン伊東がシュロッターベックを叩きのめすだろうね。

シャルケサポ三笘と伊東の両ウイングはとてつもない脅威だわ。

試合開始

ドイツいいスタートを切ったね。テア・シュテーゲンが開始30秒でミス….しかし、日本人はそれを生かすことができなかった。

ドイツテア・シュテーゲンはうちにとってとんでもないジョークだわ。

ドイツシュテーゲンのなんて馬鹿げたパスだ…ケヴィン・トラップの方がはるかに優れているよ。マヌエル・ノイアーに次ぐ第二GKになるべきだ。

ドイツ日本のウイングはドイツ人が考えているより速いぞ。

リバプールサポ/ドイツドイツ対日本戦を見る理由は唯一つ、遠藤だ。

11分 伊東のゴール [ 日 1-0 ド ]

フランクフルトサポハハハ、伊東が決めたぞ。

フランクフルトサポ伊東のワールドクラスのフィニッシュだ。

海外のサッカーファン伊東は過小評価されている。

ドイツ日本の見事なゴール。これは文句のつけようがないわ😅

ドイツ日本はすでに素晴らしい選手たちをピッチ上に送り込んでいるが、久保、浅野、堂安、田中がまだベンチにいる🔥

トッテナムサポ菅原、トッテナムへようこそ。

海外のサッカーファン菅原はエールディヴィジに長く留まるとは思えないな。

ドイツだから言っただろ、菅原を獲得してくれ。

ドイツさようなら、ハンジ・フリック。

ハンブルクサポ/ドイツ伊東純也にはリーグ・アン以外の場所で花を咲かせて欲しい。この半年で世界のサッカーをある程度フォローしている人は三笘が非常に優秀な選手であることを知ったと思うけど、伊東は何年もの間、同じようなハイレベル(時にはそれ以上)のプレーを見せてきたんだ。

バイエルンサポ我が国には今、少なくともバスケがあるから。

フライブルクサポEUROは信じられないほど恥ずかしい結果に終わりそうだ。

スタッド・レンヌサポリーグ・アンの試合を見ている人は驚かないだろう。伊東は脅威だ。

19分 サネのゴール [ 日 1-1 ド ]

ドイツよっしゃああああ

ドイツさあ逆転だ。

ドイツヴィルツはマジで上手いわ。

海外のサッカーファン三笘がキミッヒを切り裂いているところを見てくれ😂

海外のサッカーファン三笘はキミッヒに何をしたんだ?
とんでもない選手だな。

チェルシーサポ三笘は上手すぎる。

アメリカ三笘は現在、世界最高のドリブラーの一人だね! 彼は上手すぎる。

22分 上田のゴール [ 日 2-1 ド ]

シャルケサポシャルケは2年前に上田を狙っていたのに、本当に残念だわ。

ペルー菅原はなんて選手だ。印象的だよ。完璧な右サイドバックだ。

ドイツまたしてもくそみたいなパフォーマンス! サネの同点ゴールはただ運が良かっただけで、すぐに日本がリードを奪いそれを証明した。

ドイツ幸いなことに、日本は欧州選手権に出場しない💀

アーセナルサポ日本というチーム、彼らのプレースタイル、振る舞い、姿勢が大好きだわ。

ニューカッスルサポ先制点も二点目も素晴らしかった。2点目は少しラッキーだったけど、これがサッカーであり、時には運も味方につけなければならない。日本のプレーに関しては全く同感だ。クリーンなプレーをしているし、ミスもはるかに少ない。プレッシングから綺麗に抜け出し、パスを受けるために選手が動く。正直に言ってかなりいいチームに見えるよ。

海外のサッカーファン日本がマジでドイツを支配しているわ。

ドイツ負けたらこのフリック政権は終わりだ。いずれにしろフランスには粉砕されそうだね。

フランクフルトサポただ鎌田の活躍を楽しみながら、フリックが早くクビになるのを祈っているよ。

クイーンズ・パーク・レンジャーズサポ/イングランド日本は黄金期の真っ只中にいるのだろうか? 彼らは試合をする度に新たなタレントが現れている気がするよ。若さと経験の組み合わせが素晴らしいチームだね。主要大会で優勝することを願っているよ。

クイーンズ・パーク・レンジャーズサポ/イングランド日本は今ほとんどのスポーツで絶好調だからね。非常に安定したチームだ。

ドイツ日本を応援しているのは俺だけ?

ドイツ日本はドイツよりも欧州王者になれる可能性が高い。

ドイツ三笘はマジでいい選手だね。

ボルシアMGサポ/ドイツ伊東と三笘が好き放題やってるね。はぁ。

レバークーゼンサポ/ドイツ三笘と伊東、日本の両ウイングはドイツにいるどのウイングよりも優れているわ。

ドイツ三笘がドイツの守備陣全体を翻弄している。クレイジーだわ。

ブライトンサポ三笘がズーレとキミッヒを打ち負かしている(笑) グロスを連れてくるんだ。

ドイツシュテーゲンが好セーブ! 決められたらおそらく終わっていたわ。

リバプールサポ冨安のなんてタックルだ!

アーセナルサポ冨安の見事な守備!

アーセナルサポ冨安が左CBの役割を本当にうまくこなしているわ。

アーセナルサポ冨安は過小評価されている!

アーセナルサポ冨安は本当にトップクオリティのディフェンダーだね。アルテタの下でベンチプレイヤーとして長く留まることはないだろう。先発させるべきだ。

ドイツ日本のプレーはめっちゃクールだわ。

ドイツ日本にはシステム、ゲームのアイデアがある。すべての選手に意志があり、準備ができている。ドイツには、批判を見たくないがために新聞を読まなくなった監督がいる。

ドイツ今のところ、日本の方が良いチームだね。

ドイツもっと強い相手だったら1-4になっていたはずだ。恥ずべき試合だよ。

ドイツ日本が決定機をものにしていたら、すでに5ゴールは決めていただろうね。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半13分
8 #鎌田大地⏩3 #谷口彰悟
9 #上田綺世⏩18 #浅野拓磨

ドイツ日本は賢さで上回っているね。常に先のことを考えてプレーしている。

ドイツ日本は私たちのやりたいサッカーをしているね。

ドイツカタールでうちが酷かったのは最後の25分間のみだったが、今日は単純に日本の方が優れたチームだ…

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半29分
14 #伊東純也 ⏩20 #久保建英
5 #守田英正 ⏩17 #田中碧

アーセナルサポ冨安のなんて守備だ!

アーセナルサポアルテタは冨安をセンターバックとして先発起用した方がいい。

アーセナルサポ冨安がサネを完全に封じている。ふっ飛ばした瞬間、最高にスカっとしたわ。

アーセナルサポ冨安にはもっと出場時間を与えるべきだ。優秀すぎる😭🙏

ロンドンまたしても冨安。あのギュンドアンのパスをどうやってブロックしたんだ!😂

ロンドン冨安のプレーはよく知っているが、それでも改めて言う、センセーショナルだわ。

アーセナルサポ冨安に感銘を受けているよ。

アーセナルサポ冨安がとんでもないパフォーマンスをしている🔥

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半39分
7 #三笘薫 ⏩10 #堂安律
2 #菅原由勢 ⏩19 #橋岡大樹

海外のサッカーファン冨安はピッチ上のベストプレーヤーだわ。

アーセナルサポ冨安はほぼすべての攻撃をブロックしていると言っても過言ではない。これまで傑出したパフォーマンスを見せている。

90分 浅野のゴール [ 日 3-1 ド ]

アーセナルサポ浅野がドイツ戦でまた決めた😭

アーセナルサポ浅野をアーセナルへ連れ戻すんだ。

ナイジェリア冨安と浅野の活躍で、日本がドイツをズタズタに切り裂いている😂

レアル・マドリードサポ何気に日本は層が厚い。
久保、冨安、浅野、三笘、遠藤、鎌田。
Wow!

海外のサッカーファンこの失点でフリックを責めることはできないわ。ゴセンスの衝撃的なプレーだったね。

ビーレフェルトサポボーフムに所属していながら、ドイツ相手に2得点挙げた浅野。

ボーフムサポピッチ上で最高のブンデスリーガ選手。

アーセナルサポ久保は真の才能の持ち主だ。ハンジのドイツ代表監督としてのキャリアに終止符を打ってくれたことに感謝したい。

アーセナルサポよっしゃあ 浅野が決めてハッピーだよ😄

バルセロナサポ/スコットランド日本が3点目を決めた。当然の結果だ。
久保建英がいきなりインパクトを残したね。日本のサッカーを見るのは常に楽しい。

90+2分 田中のゴール [ 日 4-1 ド ]

海外のサッカーファン久保はトップクラスの選手だ。

マンUサポ久保が3分間で2アシストしてドイツを窮地に追い込む!

マンUサポ日本がドイツを完膚なきまでに叩きのめしている。タケクボはボーラーだわ。

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

ドイツ日本は強すぎる! だがドイツも弱すぎる!
ハンジ・フリックは試合後すぐに解雇しなければならない。

レアル・マドリードサポ久保を手放したレアル・マドリードには今でも腹が立っている…なんてこった。

アーセナルサポ日本人選手たちは本物だわ。大至急久保を獲得してくれ。

リバプールサポ久保のスピードはとてつもないな。

ドルトムントサポ久保は本当に洗練された選手になりつつあるね。これまで素晴らしいシーズンを送っている。

アルゼンチン日本からドイツへ一言「おじさん、何回この教訓を教えればいいんだ?」

海外のサッカーファン久保が先発していたら、ドイツは7失点していただろうね。

海外のサッカーファン久保は途中出場してすぐに絶え間ない脅威となっているね。

海外のサッカーファン2018年のワールドカップでドイツがグループステージを突破できなかった時は衝撃的だったけど、今ではこのような結果にショックを受ける人は誰もいないだろうね。

海外のサッカーファン今の日本代表はかなり強いチームだと思っているのは俺だけ?

海外のサッカーファンいや実際強いチームだよ。

ローゼンボリサポ久保はなんて才能溢れる選手なんだ。ビッグクラブが彼の獲得を求めるのはもう時間の問題だね。

レアル・マドリードサポクロース+モドリッチからの移行が本格化すれば、レアル・マドリードが彼を呼び戻さない理由はない。最初にチャンスを与えた時、プレシーズンで精一杯プレーしていた新戦力選手は彼だけだったからね。
ただ彼はまだ原石だったから、育成のためにレンタル移籍させたんだ。

レアル・マドリードサポ久保がドイツを叩きのめしているね。いとも簡単に。ミラクルパスも良かった。

ドイツ日本は世界のサッカー界における、新たな恐れるべき相手だ⚽🤦‍♂️

ドイツドイツにとって、現時点ではどの相手も恐ろしい。

ドイツ↑フランスにはボコボコにされそうだな😞

ドイツ日本は今、俺たちに多大なる恩恵をもたらしている。ハンジ・フリックの悲劇を終わらせようとしてくれているんだ!
Arigato🙏

ドイツ良いニュースもある。日本はEUROに参加しない🤓

試合終了 日本 4-1 ドイツ

試合スタッツ

ドイツ少なくともワールドカップの日本戦ではうちの方が優勢だったが、今日は1-4で負けて当然のプレーをしていたわ。

ドイツブーイングを受けて当然の試合だった!
決してそのようなファンではない俺ですらそう思ったよ。

ドイツああ、しかも日本が得点を決めるとドイツのファンから拍手されていた😂

海外のサッカーファンバイエルンがケインを欲しがった理由がわかったよ。ドイツにはストライカーがいない😂

ドイツ日本戦ですでに信じられないほど酷い試合をしているのに、フランス戦では一体どうなるのか。かなり気になるわ。

ドイツワールドカップ後、厳しい目で監視されている中、次のような結果を残した。
1-4 日本戦 ❌
0-2 コロンビア戦❌
0-1 ポーランド戦❌
3-3 ウクライナ戦➖
2-3 ベルギー戦❌
2-0 ペルー戦✅
フリック監督について、この結果は何を物語っていると思う?

ドイツ日本は本当に素晴らしかったけど、フリックは辞任するべきだよ。
長い間チームを率いているけど、改善することができなかった。フリックに任せたかったが、今は新しい監督が必要だ。

ドイツこの20年間で日本は著しい発展を遂げたと言わざるを得ない。
多くの選手が海外、ドイツでプレーしている。ニュルンベルクにも現在、素晴らしい選手が二人いるからね(※林大地と奥抜侃志)

ドイツ恥を晒したな。

ドイツ何が「恥」なんだ?
明らかに日本の方が優れていたよ。祝福し、敬意を示すのがスポーツマンシップだよ。

ドイツ良いニュースと悪いニュースがある。
ドイツが日本に1-4で負けた。
そしてそれは良いニュースでもある!

ドイツちなみに真のドイツ代表は日本に勝ちました。

バスケットボールワールドカップ、日本対ドイツ戦のスコア

ドイツドイツは日本戦で本当にいいプレーをしていたと思うよ。バスケで81-63。

ドイツOK、ひでえ試合だった🙈
日本は勝利に完全に値する。これ以上フリックに任せることはできないよ。何も機能していない。

ドイツ振り返ってみると、ワールドカップの日本戦ではかなりいいパフォーマンスを発揮していたんだなと思えてきた。

レアル・ソシエダサポ久保建英が2アシストを記録し、日本がドイツに4-1で勝利。史上最高の日本人選手だ。

海外のサッカーファン彼が中田より優れているかはわからないが、いずれはそうなるだろうね。

マンUサポ/ロンドンタケと三笘が両ウイングにいるなんて、ぶっちゃけ夢のような配置だわ。

アーセナルサポ浅野と久保を忘れるなよ? (※タケを冨安と勘違いしてる?)
日本はマジで攻撃力があるし選手層も厚い。

アーセナルサポドイツ戦の冨安

・出場時間90分
・タッチ数 60
・パス 42
・リカバリー 7
・クリア 6
・ロングボール 6
・ファイナルサードへのパス 5
・インターセプト 3
・デュエル勝利数 3
・シュートブロック 1
・プレアシスト 1

ドイツの攻撃全体を黙らせた💪🇯🇵🔥

アーセナルサポ間違いなくMVPだわ🔥

アーセナルサポ彼の調子が戻ってきたのは朗報だ。

アーセナルサポ冨安の能力は全く疑っていない。問題はシーズンを通して怪我なく過ごせるかどうかだ。

アーセナルサポ冨安は両足でピンポイントパスを出していたね。今日はパスの名手ぶりを遺憾なく発揮していた。

アーセナルサポ冨安がドイツ戦で圧巻のパフォーマンスを披露。怪我前の状態に戻っているようだね。
多くのファンが売却を望んでいたことが今では信じられないわ。

アーセナルサポ今夜の冨安は素晴らしすぎた。彼のプレーを見て、うちは逸材を手に入れたことがよくわかったよ。

ドイツドイツ代表史上最大の恥晒しだった。これほど恥ずかしい試合はない。

ドイツ2018年の韓国戦は?

ドイツ↑似たような試合だが、今日の方がより惨めだったよ。日本の方が90分間上回っていたからね。

ドイツ↑チームの調子も考慮すれば、韓国戦の方が衝撃的な試合だった。過去6ヶ月間のドイツ代表の調子を見れば、日本戦は間違いなく苦戦するとわかっていたからね。

ドイツもう日本のファンになるわ。

海外のサッカーファン1月に開催されるアジアカップで日本が優勝できなかったらびっくりするだろうね。それぐらい彼らの選手層の厚さはアジアでも群を抜いている。招集されないような選手でも、この地域のすべてのチームでスタメンになれるだろう。韓国、イラン、オーストラリアなどは彼らと同じレベルではない。
最近、日本サッカーは世界から尊敬を集めている。12か月前まで、日本は格下だとみなすアメリカ代表のファンも少なくなかったし、世界中の人々がワールドカップでスペインやドイツに粉砕されるだろうと考えていた。
森保一に対する人々の評価も完全に変わったね。12か月前まで、彼はアメリカ代表監督のグレッグ・バーハルターやイングランド代表監督のガレス・サウスゲートよりもファンから嫌われていたんだ。しかし、彼は日本のベストを引き出す方法を徐々に理解していった。

実力で勝ちきった!

340 Comments
高評価順
新着順 古い順