海外の反応:日本代表がチュニジアに2発快勝!相手サポも脱帽「日本は強くなってる」

日本代表対チュニジア代表

サッカー日本代表は17日、ノエビアスタジアム神戸で行われた国際親善試合でチュニジア代表と対戦しました。

FIFAランキング19位の日本は13日の親善試合でカナダを4-1で下し、直近5試合で5連勝。

一方、同29位のチュニジア代表は13日の韓国戦で時差ボケの影響もあり0-4と大敗しましたが、昨年6月の日本との対戦では3-0と快勝した侮れない相手です。

日本代表のスタメンは以下の通り。

【GK】
鈴木彩艶(シント=トロイデン/ベルギー)

【DF】
板倉 滉(ボルシアMG/ドイツ)
中山雄太(ハダースフィールド・タウン/イングランド2部)
冨安健洋(アーセナル/イングランド)
菅原由勢(AZアルクマール/オランダ)

【MF/FW】
遠藤 航(リバプール/イングランド)
伊東純也(スタッド・ランス/フランス)
古橋亨梧(セルティック/スコットランド)
守田英正(スポルティング/ポルトガル)
旗手怜央(セルティック/スコットランド)
久保建英(レアル・ソシエダ/スペイン)

https://news.yahoo.co.jp/articles/ec9adf56829d1aa61d2809fc28edd4a74fa97e42

チュニジア代表のスタメンは以下の通り。

▽GK
ムエズ・アセン(クラブ・アフリカン)

▽DF
ヤシヌ・メリアー(エスペランス)
モンタッサル・タルビ(ロリアン/フランス)
ウサマ・ハダディ(グロイター・フュルト/ドイツ)

▽MF
モハメド・ドレーガー(バーゼル/スイス)
エリス・スキリ(フランクフルト/ドイツ)
アイサ・ライドゥニ(ウニオン・ベルリン/ドイツ)
アリ・アブディ(カーン/フランス)

▽FW
モハメド・アリ・ベン・ロムダン(フェレンツヴァローシュ/ハンガリー)
イッサム・ジェバリ(ガンバ大阪/日本)
エリアス・アシュリ(コペンハーゲン/デンマーク)

https://news.yahoo.co.jp/articles/6225303ea8b38249e116d0dee0dfa343b07f60f0

日本対チュニジア戦に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

フランスキョウゴと旗手に注目だ🍀🇯🇵

チュニジア伊東と久保がドレーガー、ハダディ、メリアーと対戦😭
一方的に粉砕されそうだ。

チュニジアジャレル・カドリ監督を解任しなければならない。

チュニジアなんだこのくだらないラインナップは。

チュニジアアセン、ドレーガー、メリアー、ハダディが日本戦に先発😭
2019年みたいだわ。この4選手は代表で通用するレベルではない。今日の試合では5-0で負けて、それを証明するだろうね。

チュニジアチュニジアはまともにボールを持てないね。

チュニジア日本はめちゃくちゃ速いな。

チュニジア日本はコンピュータのように正確だ。

チュニジア全く攻撃ができないね。日本はセカンドチームなのに。

フランス日本はかなりいいプレーをしているね。

アル・アハリサポ日本は黄金世代で、彼らのサッカーはとてもクリーンだ。前半開始から20分が経過したが、チュニジアは日本のゴールに迫れず、至る所で日本が支配している。

チュニジア日本は本当に危険なチームになってるわ。

マルセイユサポ/アルジェリア日本はトータルフットボールだね。

サウジアラビア日本は驚くべきチームワーク、熟練度、ボールコントロールを備えていて、まるでコンピュータのようにプレーしている。一方、チュニジアは守備に徹しているね。

チュニジアとてつもない実力差がある。

モロッコチュニジアのプレーが酷いのか、それとも日本が好調すぎるのか、どっちなんだろう。

43分 古橋亨梧のゴール [ 日 1-0 チュ ]

チュニジアああ、日本は強すぎる。

セルティックサポキョウゴが日本代表でゴールを決めたぞ❤️

セルティックサポ日本のハリー・ケインだ…

セルティックサポ人生でキョウゴのゴール以上に見たいものはない。

セルティックサポあれはキョウゴの得意な抜け出しだったし、彼はいつもクリーンなシュートを打つよね。

セルティックサポ二人が代表チームで一緒にプレーしているのを見るのは素晴らしいことだね。そしてキョウゴは今、この試合で最も決定的なフィニッシャーの一人だ。最高のオフ・ザ・ボールの動きを見せていたし、もっと良くなるだろうね。

マンUサポ日本はマジで強いな。

マンUサポチュニジアの守備を崩すのに時間がかかったね。

リヨンサポ/フランス日本は現在、世界のトップ10に入るチームだね。とてもいいプレーをしているし、見ていて楽しいよ。

チュニジア前半終了直前に日本が先制点を決めた😑 でも正直なところ、チュニジアは日本に対して素晴らしい守備をしていると思う。

チュニジア日本の攻撃は本当に優れている。

海外のサッカーファン日本はとんでもないチームだわ。

海外のサッカーファンキョウゴはワールドカップのスカッドから外されていたよね? あの決断は理解できなかったわ。

マンUサポああ、森保は長い間彼のファンじゃなかったし、多くの人がキョウゴはシステムに合わないからだと考えている。スカッドが発表された時も大きな論争になっていたよ。

海外のサッカーファン彼のフィニッシュにはいつも満足させられるよ。ミートするのがとても上手だ。

チュニジア日本は強くなってるね。

サウジアラビア日本はワールドクラスのチームだからな。

記者/ブラジル前半の古橋亨梧は非常に良かった。見事なオフ・ザ・ボールの動きとプレッシャー…そして最後にはゴールで報われたね。

スペイン私は8年前から、日本がサッカーで非常にうまくやっていて、重要な選手を欧州に送り込み、ユースレベルから非常に素晴らしい育成をしていると警告してきた。
古橋、三笘、久保、堂安…日本は素晴らしい世代が台頭している。前回のワールドカップでもすでにかなりの競争力を発揮していたし、将来的にはとてつもないチームになるはずだ。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

HALF TIME
11 #古橋亨梧 ⏩9 #上田綺世

海外のサッカーファンチュニジアはワールドカップでオーストラリアに負け(※0-1)、数日前には韓国に0-4で敗れ、今は日本にもリードを許している。いつもアジアのチームに負けているね。

チュニジアすぐにハンニバルを投入するんだ。

海外のサッカーファンおそらく、モロッコ以外に日本に勝てるアフリカのチームはいないだろうね。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半18分
24 #旗手怜央 ⏩18 #浅野拓磨
22 #中山雄太 ⏩19 #町田浩樹

チュニジア日本はタフな相手だわ。

69分 伊東純也のゴール [ 日 2-0 チュ ]

チュニジア日本に引き裂かれている😭

チュニジア代表チームのことが本当に心配なんだけど。

チュニジアもう試合を中断してくれ。

チュニジア明らかに選手たちはプレーしたくなさそうだね。

海外のサッカーファンははは、日本はアジア予選でイラクと対戦するが、15点差で勝つかもしれないな。

スタッド・ランスサポリーグ・アンNo.1ウインガーなのは明らかだ🐐❤️🤍

スタッド・ランスサポ見事なアクションと素晴らしいゴールだ👍

海外のサッカーファン日本が生き生きとしているわ。

海外のサッカーファン久保が上手すぎる😍

海外のサッカーファン日本は本当に恐ろしいチームだね。

ブラジル左から来るボールを右足で打つのはかなり難しいんだよな。

ブラジルどこからともなく、優秀な日本人選手が何人か現れたね。三笘、久保、鎌田、遠藤、冨安。

フラメンゴサポ/ブラジルサッカーへの投資だよ。男女ともにサッカーへの投資がここ数年続いているという記事を数ヶ月前に読んだことがある。

フルミネンセ、浦和レッズサポ久保の素晴らしいパフォーマンス。日本の攻撃陣で断トツのベストプレーヤーだ。

ベナン今の日本は次元が違うね。

アーセナルサポ見事なビルドアップとフィニッシュだ。日本は今、最もエキサイティングな代表チームに違いない。

アルジェリア日本はマジで強すぎる!

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半27分
4 #板倉滉 ⏩3 #谷口彰悟
14 #伊東純也 ⏩8 #南野拓実

海外のサッカーファン日本のパス回しがとても速い。

海外のサッカーファンチュニジアはずっと攻撃ができず、自陣に押し込まれている。

サウジアラビア親善試合で日本がチュニジアを2-0でリードしている。日本は驚異的なチームだ。

サウジアラビアサプライズでも起きない限り、アジアカップは彼らのものだな。

チュニジアまあでも世界が終わるわけではない。ただの親善試合だ。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半37分
20 #久保建英 ⏩27 #橋岡大樹

海外のサッカーファン日本にとってチュニジアは簡単すぎる相手だ。

韓国日本は前線からのプレッシャーが素晴らしいね。

海外のサッカーファン日本はアジアナンバーワンだ。

チュニジア屈辱的な敗北だ。このアジアツアーに何の意味があったんだ。

アルジェリアチュニジアが日本で叩きのめされている。

アルジェリアチュニジアは90分間で攻撃もシュートも0。今日の日本は恐ろしいわ🔥

試合終了 日本 2-0 チュニジア

試合スタッツ

チュニジア2試合とも惨敗だったな。

チュニジア私の人生の目標は、チュニジア人のロナウドを産んで、このくだらないチームの救世主になってもらうことです。

記者/ベトナム日本がカナダ&チュニジア相手にリベンジ達成。
また、久保を10番で起用することが彼の最高の状態を引き出す方法だ。

海外のサッカーファン日本はもはや弱小チームではない。

PSGサポ/モロッコ日本は世界トップ10に入るチームだ。

アニオタああ、ここ数年の彼らは凄まじいレベルを保っている。

ルクセンブルク日本の黄金世代は見ていて楽しいね。

海外のサッカーファンワールドカップ以降、日本は上昇の一途を辿っているね。

スタッド・ランスサポ伊東、この男はとてつもない選手だ。

ノルウェーわずか2失点で抑えたチュニジアに敬意を表したい。

フランスフランス対日本の実現が待ち遠しいよ。きっと素晴らしい試合になるだろうね。

海外のサッカーファンフランスはドイツに負けてるし、そのドイツは日本に負けている。

フランスサッカーに関して、日本には敬意を持たなければならない。

PSGサポ日本は伊東、三笘、久保など、クレイジーな世代が台頭しているからね。

セネガル最近の日本は手に負えないな。

モロッコ日本は4ヶ月間、毎試合4点以上決めていたんだ。だからチュニジアはかなりいいプレーをしたと思うよ。

海外のサッカーファン日本はかなり強いチームで、三笘が不在で南野が控えでも絶好調を維持している。レベルが違うんだよ🥲🥲

チュニジア日本相手にこのスコア? ジョークかな?

レアル・マドリードサポ/チュニジア日本と韓国が弱小チームだと思っているのか?
日本は久保、三笘、鎌田などを擁する非常に良いチームで、強豪国になりつつあるし、ドイツにも勝っているんだよ。

コートジボワールこの結果には驚かないよ。日本はいいプレーをしているし、チュニジアには納得させられたことがないからね。

コートジボワール今は日本がトップだ…
ブルーロックプロジェクトが実を結んでいる。

アニオタ/コートジボワール日本は久保やブライトンの三笘のような才能溢れる若手が台頭してきているよね。

海外のサッカーファン今の日本は止められないな。

海外のサッカーファン日本は現在、冗談抜きで世界最高のチームだわ。

タンザニア同意する👍

海外のサッカーファンパフォーマンスを見ればそう思わざるを得ない。

海外のサッカーファン↑彼らはゴールへ向かってプレーしているし、攻撃がとても鋭いよね。

海外のサッカーファン日本が通る道すべてで大混乱を引き起こしている。

レアル・マドリードサポ/アルジェリアこのままいけば、2026年のワールドカップは日本のための大会になりそうだ。

ユベントス、アンデルレヒトサポ/ベルギー私たちは日本について十分に評価できていない。彼らは無敵だ。

スタッド・ランスサポ日本がチュニジアを2-0で下した試合で伊東がゴールを決めた⚽️⚽️⚽️

スタッド・ランスサポうちにはスーパーな選手がいる。

スタッド・ランスサポ最近の日本は絶好調だな。

スタッド・ランスサポよくやった伊東。戻ってきた時のために少しは力を蓄えておいてくれよ。

スタッド・ランスサポ来年も彼を引き留めることができたら、たとえ1年でもラッキーだわ。

南アフリカ今の日本代表は多くのチームを痛い目に遭わすだろうね。

南アフリカ日本はなんてチームだ。彼らのことが大好きだよ♥

南アフリカワンタッチで前進する日本のプレースタイルが好きだわ。
2000年初頭からサッカーに本格的に適応したが、今では多くのライバルよりも上位にいる。

守田も良かったなー。

355 Comments
高評価順
新着順 古い順