海外の反応「ヘンクの宝だ」伊東純也が精密クロスで3ゴールに絡み2アシスト!アシスト王の可能性も!

メヘレン戦で大活躍した伊東純也

現地時間16日にベルギーリーグ第24節が行われ、ヘンクがメヘレンに4-1で勝利しました。

伊東純也は先発出場し87分までプレー。正確な右足クロスで3ゴールに絡み2アシストと大活躍し、勝利に大きく貢献しました。

ヘンクは16日、ジュピラーリーグ第24節でメヘレンと対戦。伊東は右ウイングで先発した。試合は5分に先制点を奪うも、後半開始早々に追いつかれて1-1に。しかし、そこから伊東が魅せる。

66分、伊東が右サイドから正確なクロスを送ると、ムジャイド・サディックが頭で合わせて勝ち越し。さらに80分、伊東がペナルティエリア内で切り返し、ファーサイドへ長いクロス。DFが処理しそこねると、フリーのテオ・ボンゴンダが押し込んだ。最後は86分、右サイドをパスで抜けた伊東が低いクロスを送り込む。これをエースのオヌアチュが合わせて4点目が決まった。

試合は4-1でヘンクが勝利し、連勝。2アシストで3ゴールを演出した伊東は、今季のリーグ戦成績を5ゴール12アシストとしている。

https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/genk-ito/blt07be8ca1107a3160

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

伊東の採点(SofaScore):9.1(両チームトップ)

伊東の採点(WhoScored):8.9(両チームトップ)

海外の反応

ベルギー伊東はカミソリのように鋭いな。

66分 伊東のアシスト [ ヘ 2-1 メ ]

ヘンクサポ伊東の決定的なパスだ、イェエエエス!

イギリスついに2点目が入る。
特に同点弾以降、メヘレンは圧倒され、失点しそうだった。
なんとか耐えていたが、伊東のボールは見事だったし、サディックもしっかり決めたね。

ヘンクサポもしピッチ上に11人の伊東がいたら、うちはすでにチャンピオンになっていただろうね。

ヘンクサポ伊東、ありがとな🤘

80分 伊東起点 [ ヘ 3-1 メ ]

ヘンクサポ伊東 ワオ

ヘンクサポ伊東は神に祝福された選手だ。

ヘンクサポ伊東がマン・オブ・ザ・マッチだ。

ヘンクサポオイエンもね。

ヘンクサポ↑いいや、伊東だよ。

86分 伊東のアシスト [ ヘ 4-1 メ ]

ヘンクサポ伊東、なんというワールドクラスの選手だ。

ヘンクサポゴールデンデュオだね。

ヘンクサポ私の選ぶマン・オブ・ザ・マッチは間違いなく伊東!

ヘンクサポ伊東とオヌアチュ🤩
伊東には黄金の価値があるね。

ヘンクサポ伊東にゴールデン・シュー(リーグ年間最優秀選手賞)を与えてくれ。

ヘンクサポポール(オヌアチュ)の代わりにヘウセンス、アタッカーとしてトルストベッド、伊東の代わりにペインツィルを出してくれ。休ませないと。

ヘンクサポポールと伊東🙇

ヘンクサポラング(※クラブ・ブルッヘ)が今日の伊東の活躍をしたら、全ての新聞は彼で埋まっていただろうね。

ヘンクサポ新聞社はおそらく伊東がピッチに立っていたことにすら気づいていないよ。
彼がブルッヘでプレーしたら、すでに2回はゴールデン・シューを獲得していたはずだ。

ベルギー今夜のオヌアチュは、得点を決める方法がこれしかなかった。
楽な状況でない限り、何もないところから何かを生み出すことはないんだ。
伊東がまたアシストを記録。

トルコ伊東純也はスターだ。

試合終了 ヘンク 4-2 メヘレン

ヘンクサポ伊東🔥

フランス伊東と同じテーブルに座って、彼と同じレベルだと言える選手はいるのだろうか?
なんという貢献度、最高のお買い得選手だよ😍

ベルギーヘンクが勝利!
伊東はまさにヘンクの宝だ。

スタンダール・リエージュのアナリスト/元コルトレイクのアナリスト伊東純也はリーグ屈指の選手だ。
年齢が不利に働いているが、2018年のヘンクと契約した時は事実上無名だった。

ヘンクサポトレゾール、オイエン、伊東のプレーは見ていてとても楽しい。

アメリカのメディア『Matchday365』(※試合前)
伊東純也は今季、欧州のトップリーグで最も多くの決定機を創出している(21回)。
ヘンクに所属する日本の右ウイングの市場価値は僅か700万ユーロだ。

ヘンクサポ彼はうちにとって信じられないほどの価値がある。
まだどのクラブも獲得に動いていないのは奇跡として言いようがないよ。

イギリス彼は何歳なんだ?結構ゴールを決めているの?

クリスタル・パレスサポ27歳。
結構決めていると思うよ。

ウェストハムサポうち相手になかなか良いパフォーマンスを発揮していたね。

ウェストハムサポウェストハムと対戦した時、並外れたプレーを披露していたよ。

ウェストハムサポ頼むぜ、ウェストハム。
彼がいかに優れているかその目でしっかり見ただろ!

ウルヴスサポうちはこの選手に飛びつく必要がある。

日本サッカーファン/スペインどうして彼が5大リーグでプレーしていないのか、誰か説明してくれ😅

アメリカのメディア『Matchday365』この投稿の2時間後に行われたヘンク対メヘレン戦(4-2)での伊東:
・2アシスト
・決定機創出3回
・キーパス4本
・マン・オブ・ザ・マッチ🌟
この上なく素晴らしいボーラーだ。

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

ヘンクサポ頼むからこの投稿を削除してくれ。
伊東はうちに必要不可欠な選手なんだよ!
うちのMVPの移籍を助長するようなまねは止めてくれ。

ガーナ残念ながら29歳だ。
高齢ではないが、26、27歳くらいだったらもっと注目を集めていたかもしれない。

ウェストハムサポヨーロッパリーグのグループステージで対戦した時、彼にズタズタに切り裂かれたんだ。
本当にクオリティの高い選手のようだね。

リーズサポそれで、セルティックはいつ彼を獲得するんだ?😂

伊東純也のスタッツ(SofaScore)
機械採点9.1
プレー時間87分
アシスト2
シュート(枠内)4(1)
ドリブル(成功数)4(1)
タッチ数72
パス(成功率)29/39(74%)
キーパス4
決定機創出3
クロス(成功数)9(4)
ロングパス(成功数)4(1)
地上戦デュエル(勝利数)10(5)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト21
被ファウル0
インターセプト0
タックル4

リーグ戦:27試合5ゴール12アシスト
EL:6試合0ゴール2アシスト
UCL予選:2試合0ゴール1アシスト
公式戦:37試合5ゴール15アシスト
(※データはtransfermarktより)

アシスト王の可能性も↓

ジュピラー・プロ・リーグの公式サイトによると、伊東のアシスト数は今季「11」でアシストランキング4位に位置。レギュラーシーズンは残り7試合。伊東はアシスト王の可能性を十分に残している。日本代表でも活躍する伊東のプレーから今後も目が離せない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ae6ad5375123ca89d3130b5449f1efdd5f8eef6
ベルギーリーグのアシストランキング
37 Comments
高評価順
新着順 古い順