海外の反応:香川真司の大人げない行動?を海外メディアが批判!子供相手に股抜きを繰り返す「さすがに可哀想」

香川真司

ベルギー一部・シント=トロイデンに所属する元日本代表MF香川真司(33)の過去の動画が海外で話題になっています。

その動画内では、香川が一人の子供相手に股抜きを繰り返し、ボールに触れないその子供は最終的に泣いてしまうことに。

この動画に対して、ベルギーメディア『VOETBAL』は「情けない」と同選手を批判しています。

世界中のフットボールを対象に話題性豊かな出来事を取り上げるツイッターアカウント『Out Of Context Football』では28日、香川真司にまつわる1本の動画が公開。同選手がひとりの少女を相手にドリブルでの股抜きを繰り返すと、少女はいつまでもボールを触れず泣いている。

この投稿には、世界中のサッカーファンから面白がるコメントが多く寄せられている一方、香川真司を批判したり、他選手との比較で揶揄するコメントも見られている。

するとベルギーメディア『VOETBAL』は「カガワが少女にちょっとだけ手を出して、そのツケが回ってきた」という見出しをうち、香川真司の過去動画をピックアップ。「情けない」と同選手を批判すると「カガワが少女にとって厳しい勝負をして、結局はツケを払わされる。5年近く前のものだが、面白みに欠けるわけではなく、まだ共有する価値はある」と説明している。

なお香川真司はPAOKを契約解除により退団すると、今年1月にSTVVへ加入。2月中旬にリーグ戦でデビューすると、スーパーサブとして出場機会を確保していた。また、チームは同選手の加入後、ジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部)で6勝2分と無敗でシーズンを終了。香川真司のチーム全体に与える影響力が高く評価されている。

https://football-tribe.com/japan/2022/06/29/246659/

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

トルコ愚かな日本人だ。

海外のサッカーファン児童虐待🤣🤣🤣

ブラジル酷すぎる。

ケニアこれは間違っている…子供にはどんな時でも勝たせてあげないと。

ポルトガルこれはさすがに可哀想だわ😂

海外のサッカーファンあの嬉しそうな顔を見てくれ😂

ナイジェリアこれは限度を超えている😭

ドルトムントサポ/ポルトガル紹介するよ。これが僕のアイドルだ。

レアルサポこれは2017年に投稿された動画だぞ。

オランダ5年前の動画だろ。差別のようなものではない。

トルコ子供にボールを渡してあげようよ。
泣くまで我慢していたんだからさ。

フェネルバフチェサポベジクタシュで3、4試合出場していたよね。
いつ加入していつ退団したのかよくわからない選手。

トルコこの子の守備はセミフ・カヤ(※ガラタサライDF)よりも優れている。

トルコトルコだったら、その子は包丁を取りに台所へ走っていただろうな。

イングランド真のスポーツマンだ。
これこそが子供たちをスポーツに引き込む方法なんだよ😠

カナダ今季のジェイドン・サンチョ vs プレミアリーグのDF

マンCサポプレミアリーグのDFたちがサンチョを泣かしたっていう意味?

補足情報

サンチョは2021/22シーズン、プレミアリーグで29試合3ゴール3アシストを記録している。

トルコ子供の気持ちを理解していない香川。

メキシコこれをしたいがために、私は子供を作ろうと思っている。

アニオタ/リビアヤダ、ヤダ、ヤダ😂😂😂

レアルサポ/スペインエリック・ガルシアの幼少期。

ウルグアイ未来のバスケットボール選手。

海外のサッカーファンこの子の辛さがよくわかるよ。

ブラジル(笑) 最初は笑っていたけど、見終わった後は悲しくなったわ。

ブラジルこれを笑えない人は心が死んでいる。

海外のサッカーファンパパ・オブ・ザ・イヤー。

コロンビア「全てを記録する必要はない」というのがよくわかる動画。

海外のサッカーファンからかうためだけに子供が欲しい。

メキシコ彼のキャリアはあまりにも早く終わってしまったな。

海外のサッカーファンめちゃくちゃ上達するか、一生サッカーのことを嫌いになるか、どちらかだろうね。

海外のサッカーファンすでに終わった選手が、プロでは通用しないから子供相手にプレーしている。

海外のサッカーファン「Evil Kagawa」が帰ってきた。

(※2013年の記事)

日本代表MF香川真司(24)が所属するマンチェスターUのファンの間で、「Evil@KAGAWA」というパロディーツイッターが人気を集めている。クラブでの起用に不満を持っている「ニセ香川」が、モイズ監督やチームメートの悪口をつぶやくという設定で、約19万人のフォロワーがついている。

https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20131026-1209292.html

海外のサッカーファン2050年に独裁者になる男。

ブラジルカニエが車椅子の子供たち相手に106点取ったときと同じ雰囲気を感じる。

補足情報

カニエ・ウェストは、チャリティバスケットボールの試合で車椅子の子供たち相手に106点取ったことがあるらしい。

アーセナルサポそれでもこの子はマグワイアより優秀なDFだよ。

アルゼンチンハリー・マグワイアの後継者だ。

勝利も敗北も知り、逃げ回って涙を流して男は一人前になる。
泣いたっていいんだ…!! 乗り越えろ!!!

87 Comments
高評価順
新着順 古い順