海外の反応:香川真司の大人げない行動?を海外メディアが批判!子供相手に股抜きを繰り返す「さすがに可哀想」

香川真司

ベルギー一部・シント=トロイデンに所属する元日本代表MF香川真司(33)の過去の動画が海外で話題になっています。

その動画内では、香川が一人の子供相手に股抜きを繰り返し、ボールに触れないその子供は最終的に泣いてしまうことに。

この動画に対して、ベルギーメディア『VOETBAL』は「情けない」と同選手を批判しています。

世界中のフットボールを対象に話題性豊かな出来事を取り上げるツイッターアカウント『Out Of Context Football』では28日、香川真司にまつわる1本の動画が公開。同選手がひとりの少女を相手にドリブルでの股抜きを繰り返すと、少女はいつまでもボールを触れず泣いている。

この投稿には、世界中のサッカーファンから面白がるコメントが多く寄せられている一方、香川真司を批判したり、他選手との比較で揶揄するコメントも見られている。

するとベルギーメディア『VOETBAL』は「カガワが少女にちょっとだけ手を出して、そのツケが回ってきた」という見出しをうち、香川真司の過去動画をピックアップ。「情けない」と同選手を批判すると「カガワが少女にとって厳しい勝負をして、結局はツケを払わされる。5年近く前のものだが、面白みに欠けるわけではなく、まだ共有する価値はある」と説明している。

なお香川真司はPAOKを契約解除により退団すると、今年1月にSTVVへ加入。2月中旬にリーグ戦でデビューすると、スーパーサブとして出場機会を確保していた。また、チームは同選手の加入後、ジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部)で6勝2分と無敗でシーズンを終了。香川真司のチーム全体に与える影響力が高く評価されている。

https://football-tribe.com/japan/2022/06/29/246659/

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

トルコ 愚かな日本人だ。

海外のサッカーファン 児童虐待🤣🤣🤣

ブラジル 酷すぎる。

ケニア これは間違っている…子供にはどんな時でも勝たせてあげないと。

ポルトガル これはさすがに可哀想だわ😂

海外のサッカーファン あの嬉しそうな顔を見てくれ😂

ナイジェリア これは限度を超えている😭

ドルトムントサポ/ポルトガル 紹介するよ。これが僕のアイドルだ。

レアルサポ これは2017年に投稿された動画だぞ。

オランダ 5年前の動画だろ。差別のようなものではない。

トルコ 子供にボールを渡してあげようよ。
泣くまで我慢していたんだからさ。

フェネルバフチェサポ ベジクタシュで3、4試合出場していたよね。
いつ加入していつ退団したのかよくわからない選手。

トルコ この子の守備はセミフ・カヤ(※ガラタサライDF)よりも優れている。

トルコ トルコだったら、その子は包丁を取りに台所へ走っていただろうな。

イングランド 真のスポーツマンだ。
これこそが子供たちをスポーツに引き込む方法なんだよ😠

カナダ 今季のジェイドン・サンチョ vs プレミアリーグのDF

マンCサポ プレミアリーグのDFたちがサンチョを泣かしたっていう意味?

トルコ 子供の気持ちを理解していない香川。

メキシコ これをしたいがために、私は子供を作ろうと思っている。

アニオタ/リビア ヤダ、ヤダ、ヤダ😂😂😂

レアルサポ/スペイン エリック・ガルシアの幼少期。

ウルグアイ 未来のバスケットボール選手。

海外のサッカーファン この子の辛さがよくわかるよ。

ブラジル (笑) 最初は笑っていたけど、見終わった後は悲しくなったわ。

ブラジル これを笑えない人は心が死んでいる。

海外のサッカーファン パパ・オブ・ザ・イヤー。

コロンビア 「全てを記録する必要はない」というのがよくわかる動画。

海外のサッカーファン からかうためだけに子供が欲しい。

メキシコ 彼のキャリアはあまりにも早く終わってしまったな。

海外のサッカーファン めちゃくちゃ上達するか、一生サッカーのことを嫌いになるか、どちらかだろうね。

海外のサッカーファン すでに終わった選手が、プロでは通用しないから子供相手にプレーしている。

海外のサッカーファン 「Evil Kagawa」が帰ってきた。

(※2013年の記事)

日本代表MF香川真司(24)が所属するマンチェスターUのファンの間で、「Evil@KAGAWA」というパロディーツイッターが人気を集めている。クラブでの起用に不満を持っている「ニセ香川」が、モイズ監督やチームメートの悪口をつぶやくという設定で、約19万人のフォロワーがついている。

https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20131026-1209292.html

海外のサッカーファン 2050年に独裁者になる男。

ブラジル カニエが車椅子の子供たち相手に106点取ったときと同じ雰囲気を感じる。

アーセナルサポ それでもこの子はマグワイアより優秀なDFだよ。

アルゼンチン ハリー・マグワイアの後継者だ。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

勝利も敗北も知り、逃げ回って涙を流して男は一人前になる。
泣いたっていいんだ…!! 乗り越えろ!!!

\ Twitterをフォローする /
88 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
名無し
2022年6月29日 14:05

なおベルギーの大の大人達は川島に対してフクシマコールを行った模様

名無し
2022年6月29日 14:02

こんな事に目くじらを立てるなら海外サッカーで蔓延っている人種差別を取り上げて批判しろよ 日本が災害にあった時に川島に対して行った福島コールやフランスのメディアが日本がフランスに親善試合で勝った時に報じた事は忘れないぞ

名無し
2022年6月29日 14:06

5年も前のただの戯れをわざわざ拾ってきて皮肉を言うのか
暇だね

名無し
2022年6月29日 14:08

たった一部分だけでのシーンで批判してる奴の方が大人げないだろ

名無し
2022年6月29日 14:18

民度の低い外国人にとやかく言われる筋合いはない

名無し
2022年6月29日 15:00

こんなもんにマジになって批判とか、もしかしてベルギーってすげぇつまんない国なのか…?
オリバー・カーン(ドイツ)を見習えよ!
カーンはチャリティーのPK戦でガキのシュートを全て止めてたぞ。

名無し
2022年6月29日 13:58

まるでトルコアイスの店員だな

名無し
2022年6月29日 14:02

甘やかすな現実の厳しさを教えてやってるんだ

名無し
2022年6月29日 14:49

ただの微笑ましい光景じゃん。これで挫折するならそこまでだったって話だよなあ。世界は圧倒的に理不尽

名無し
2022年6月29日 14:49

子供の頃に香川に股抜きされて泣かされたが
屈辱になるか?ww
寧ろ香川に相手してもらって誇らしいだろう。

名無し
2022年6月29日 14:02

挫折は人を強くする!

名無し
2022年6月29日 14:09

外人は嫌な大人が周りにいすぎてそっちを想像しちゃうんだろうね。
嫌な大人じゃなくて、愛がある教育だろこんなの。よちよち歩きの子供に勝って嬉しいって思ってるわけないっつの。外人はそっちなんだろうね。自分の精神性に近いほうをどうしても人間は想像してしまう。 認知の歪みも全部これ。

名無し
2022年6月29日 14:35

ベルギーかwwwww

名無し
2022年6月29日 14:07

本気で目指してる子どもにはいいけど、これは全く別

名無し
2022年6月29日 14:11

世の中は理不尽の上に成り立っている。