海外の反応:鎌田大地が1ゴール1起点でウェストハム撃破の立役者に!「只者ではない」「ユベントスには鎌田のような選手が必要」

鎌田大地

現地時間4月28日にUEFAヨーロッパリーグ準決勝1stレグが行われ、フランクフルトがウェストハムに2-1で勝利しました。

鎌田大地は先発出場。1ゴール1起点の活躍で見事勝利に貢献しています。

ロンドン・スタジアムでの試合に臨んだアウェーのフランクフルトは鎌田大地が先発、長谷部誠がベンチスタート。開始1分に鎌田からボレと繋ぎ、最後はクナウフの頭で押し込み、先制に成功する。

 ただ、その後は少しずつホームチームのチャンス創出機会が増え、21分に同点弾を許す。振出しに戻った両チームは、ともに慎重に試合を進め、前半は1-1で終える。

 後半開始早々、お互いに勝ち越し弾を奪うために前がかりになり、試合が動き始める。そして54分、フランクフルトが攻め込んだ場面でソウがゴール前までするすると抜け出してシュート。これはウェストハムGKアレオラに防がれるが、詰めていた鎌田が左足で流し込んだ。

 リードしたフランクフルトだが、リンストロムが61分に負傷交代。しかししっかり守ってカウンターというスタイルを崩さずに79分、カウンターから鎌田がビッグチャンス。ゴール前でDFとの1対1を制してシュートを放つが、これはゴールポストに弾かれる。

 90+2分にはウェストハムのボーエンによる強烈なシュートに見舞われたが、フランクフルトが逃げ切り、試合は2-1で終了。アウェーの第1レグを制した。

 この試合でフル出場した鎌田のゴールについて、EL公式アカウントは「通算5点目、そして再びロンドンでのゴール!」とコメント。2019-20シーズンに行なわれたアーセナル戦以来のロンドンでの得点を称賛している。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

鎌田の採点(SofaScore):7.4(両チームトップタイ)

鎌田の採点(WhoScored):7.2(チーム3位タイ)

海外の反応

1分 クナウフのゴール [ ウ 0-1 フ ]

フランクフルトサポよっしゃあああ!!!!!
その調子だ!!!!!

フランクフルトサポボレとクナウフの見事なプレーだ。
でもその前の鎌田のパスが決定的だったね。
素晴らしい。

ブラジル鎌田は攻撃におけるトランジションの神だ。
優秀な選手だね。

ウェストハムサポ鎌田は本当に上手いな。

アーセナルサポ鎌田のプレーには美的価値がある。

記者/ロンドン鎌田はいつもこんなに優秀な選手なのか、それともロンドンの地が彼のベストを引き出しているのか。

アーセナルサポ昨シーズンは17スコアポイント(ゴール+アシスト)だ。

アルジェリア活躍しているのはヨーロッパリーグだけだよ(笑)

リバプールサポ/イングランド鎌田大地は只者ではないな。
この試合で主役の一人となっている。

ウェストハムサポこの鎌田という選手はプレミアリーグでも通用するはずだ。
アイントラハトに3000万ポンドを投じよう。下調べをするんだ。

21分 アントニオのゴール [ ウ 1-1 フ ]

フランクフルトサポもったいない。本当に不必要なファウルだった。

フランクフルトサポ気を抜いてはいけないよ。
勝利を持ち帰ろう。

ウェストハムサポあの鎌田という選手はなかなかやるな。

ウェストハムサポ鎌田は危険だわ。

ウェストハムサポあの鎌田ってやつ、上手すぎるだろ。

フランクフルトサポ鎌田、あれは自分で打たないと。

フランクフルトサポ鎌田マジで上手いな。

海外のサッカーファン俺は今、鎌田のプレーの虜になっているよ。

海外のサッカーファン鎌田がドーソンを完全に弄んでいるわ。

ベティスサポ鎌田はトップクラスの選手に見える。

アーセナルサポ鎌田がずっと相手に問題を引き起こしているね。

トッテナムサポ鎌田はいい選手に見える。

トッテナムサポ以前うちと噂になっていたね。

トッテナムサポかなり良さそうだ。
正直なところ、ソンのようなドリブルを備えたトリックスターという感じ。

トッテナムサポ↑ああ、ドリブルがとても滑らかだ。

ウェストハムサポ/ブラジル鎌田が頭痛の種となっている。
ワールドカップでもこのようなパフォーマンスを発揮して、ドイツとスペインを敗退に追い込んで欲しいわ。

スペインアスピリクエタか、パウ・トーレスか、誰になるかはわからないけど、ワールドカップで鎌田をマークすることになった選手は苦労しそうだな。

アーセナルサポ鎌田大地に感銘を受けているよ。
賢い上に、決定的な飛び出しもするし、驚くほどに素早い。

フランクフルトサポこれまでのところ素晴らしいパフォーマンスを見せているが、どういうわけか判断ミスも多い。
鎌田はゴールを決めるべきだったし、コスティッチもクロスを入れるべき場面があった…
改善されることを祈るしかない。

ウェストハムサポフランクフルトの鎌田はトランジションにおいて素晴らしい働きをしているね。
有能な選手だ。

ボーンマスサポ/イングランドまたしても日本人選手が躍動しているね!
鎌田大地のさらなる飛躍に期待だ。

ユベントスサポユベントスには鎌田のような選手が必要だ。
安価で、まともな体格、フィジカル、テクニック、知性を備えている。

スペイン鎌田とボレが違いを生み出しているね。

ドイツ鎌田は本当に凄い選手だな。
大好きだよ。

54分 鎌田のゴール [ ウ 1-2 フ ]

フランクフルトサポミスターEL、鎌田!

フランクフルトサポKING KING KAMADA

フランクフルトサポEuro-Daichi!!!

フランクフルトサポ見事なゴールだ👍🦅😍

フランクフルトサポ夢のようなコンビネーションだったね。

フランクフルトサポ素晴らしすぎる ❤🦅❤🦅❤🦅

ドルトムントサポ日本のクライフだ。

ウェストハムサポ鎌田は過小評価されているわ。

アーセナルサポ鎌田大地、俺のヒーローだ♥

アーセナルサポアーセナルのレジェンド、鎌田大地がロンドンのスタジアムでゴールを決めた🤩

アルゼンチン鎌田は神だ。
彼は史上最高の日本人選手になるよ。

海外のサッカーファン鎌田大地はヨーロッパリーグで11試合5ゴール。
なんという素晴らしい選手だ。

ウェストハムサポ鎌田大地はうちが必要としている選手だ。
あの男はヤバすぎる。

海外のサッカーファンオンサイドの位置にとどまり、こぼれ球に対応できるようにしていた鎌田。
素晴らしい仕事だ。

セルティックサポセルティックに鎌田が来れば最高なんだけど、そんなのすぐには実現しないだろうな。

セルティックサポ彼らも中盤に鎌田という優れた日本人選手を持っているんだね。
ボールの扱いがとても綺麗だ。

海外のサッカーファン鎌田はフランクフルトの中盤の流れをスムーズにする役割を担っている。
一流の雰囲気を醸し出しているね。

エバートンサポ言っただろ、鎌田はボスなんだよ。

ウェストハムサポ鎌田のシュートがうちのDFの足に当たり、ポスト直撃!

フランクフルトサポくそっ鎌田のシュートはめちゃくちゃ惜しかった。

トッテナムサポ鎌田は運が悪かったな。

トッテナムサポトッテナムよ、鎌田を獲得してくれ。

トッテナムサポスパーズは鎌田を獲得しなければならない。
エレガントな攻撃的MFだ。

ベティスサポ鎌田はどんだけ上手いんだよ。

アーセナルサポ/ロンドン今すぐにこの鎌田という男を獲得するんだ!!!

記者/ドイツ鎌田にボールが渡れば、彼はトランス状態になる。
彼がボールに触れると全てが改善されるんだ。

ベティスサポ鎌田、コスティッチ、ソウ、ヌディカを獲得できないかな?? 😭😭😭😭🤣
まあ冗談だけど、かなり競争力があるし、鎌田は本当に凄い。

インドネシア鎌田はイングランドでも十分に通用しそうだね…

試合終了 ウェストハム 1-2 フランクフルト

フランクフルトサポ鎌田🙌🔥

フランクフルトサポ鎌田は本当に重要な選手だ!
この男はチームに残すべきだよ。
認めていないファンですらも、今日の試合で彼がどれほど重要な存在であるかわかったはずだ!

ブックメーカー『William Hill』鎌田大地は今季のヨーロッパリーグで5得点を挙げた。
同大会では通算21試合11得点。
ヨーロッパリーグのスペシャリスト🇪🇺

ドイツ鎌田はヨーロッパリーグの皇帝だ…

ウェストハムサポあの鎌田という選手はボーラーだ。
ぜひともうちに来てもらいたい。

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

浦和&フルミネンセサポ/ブラジル鎌田が脚光を浴びている今、ひとつ言っておきたいことがある。
日本代表はドイツやスペインとの試合において、速いトランジションでプレーしなければならないことを考えると、彼のような選手が必要不可欠だと思う。

ウェストハムサポ正直なところ、今日の鎌田は傑出していたと思う。

ウェストハムサポライス、ボーウェン、鎌田が今日のベストプレーヤーだ。
鎌田は何年も前から好きだったんだけど、実際に見てると、とてつもない選手だな。
ボールコントロール、ポジショニング、ビジョン、パス、トランジションに優れ、DM、CAM、STをこなしていた。
素晴らしすぎる。

ウェストハムサポ鎌田は興味深い選手だ。

ウェストハムサポ鎌田もかなり良かったけど、今夜のピッチ上のベストプレーヤーはライスだ。

ウェストハムサポあまり好きではないけど、来週の試合は5バックに変更すれば、鎌田、クナウフ、コスティッチを無効化できると思う。

マンCサポ2021年から鎌田の株を保有しているんだ。
彼は夏にビッグクラブへ移籍する必要がある。

鎌田大地のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.4
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)1(1)
タッチ数51
パス(成功率)37/42(88%)
キーパス0
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)2(1)
地上戦デュエル(勝利数)4(1)
空中戦デュエル(勝利数)2(0)
ポゼッションロスト8
被ファウル0
インターセプト1
タックル0

EL神!
自分に合ったチームを選べばプレミアリーグでも活躍できそう。

54 Comments
高評価順
新着順 古い順