海外の反応「誰なんだ?」韓国最強DFがフランスの名門へ!レンヌと個人合意

レンヌと個人合意をしたキム・ミンジェ

イタリア人ジャーナリストによると、ナポリへの移籍が噂されていたフェネルバフチェの韓国代表DFキム・ミンジェ(25)が、昨季リーグ戦を4位で終えたフランスの名門レンヌと個人合意に至ったようです。

韓国代表として40キャップ3ゴールを誇るキム・ミンジェは、昨夏に北京国安から4年契約でフェネルバフチェへ完全移籍。加入初年度の昨季は持ち前の足元の技術を武器に公式戦39試合に出場し、クラブを後方から支えていた。

移籍市場に精通するイタリア人ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によれば、セネガル代表代表DFカリドゥ・クリバリのチェルシー移籍が迫るナポリがキム・ミンジェの獲得を希望しているというが、韓国代表DFはレンヌと個人合意に至っている模様。レンヌは移籍金1950万ユーロ(約27億円)でフェネルバフチェと交渉中のようだ。

なお、キム・ミンジェの獲得失敗が濃厚なナポリは現在、パリ・サンジェルマンに所属するセネガル代表DFアブドゥ・ディアロのレンタル移籍を目指しているとイタリア『スカイ』が報じている。

https://football-tribe.com/japan/2022/07/15/247960/

この話題に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

マンUサポ 誰?

フェネルバフチェサポ 彼はマンUのどのディフェンダーよりも優れているよ。

バルササポ 誰だよ。

ナイジェリア 誰ですか?

マンCサポ K-POPと契約するのか?😂

トッテナムサポ スパーズに行きたがっているのかと思っていたよ。

韓国 スパーズにはロメロがいるからね。

ナイジェリア 今回の移籍市場は乗っ取りで溢れているな。
レンヌがナポリから彼との交渉権を奪ってしまった。

レンヌサポ 明日彼がうちにやってくる❤️🖤

海外のサッカーファン レンヌはそんなにお金を持っているのか?

レンヌサポ アゲルドを3500万で売却し、ハフィーニャのバルサへの移籍で700万ほど手に入れたところだ。
それに2000万はうちがいつでも狙える金額だよ。

海外のサッカーファン とんでもない大金持ちのオーナーがいるからね。
たしかサルマ・ハエックと結婚していたはず。

「グッチ」や「アレキサンダー・マックイーン」など一流ブランドを傘下に持つ「ケリング」のCEOフランソワ=アンリ・ピノーと結婚した女優のサルマ・ハエック。2人は2007年に婚約し娘も誕生。翌年に婚約を破棄しマスコミを騒がせたがめでたく復縁。2009年のバレンタインデーにゴールインした。

https://www.ellegirl.jp/celeb/a35527174/c-salma-hayek-francois-henri-pinault-21-0127/

レンヌサポ 私を含め、ほとんどのファンが彼を知らないし、プレーを見ていないのに、みんな彼の獲得を喜んでいるのは何か変だな。
ナポリのようなクラブと競争していたからなのか、それともただ彼が本当に優秀な選手だからなのかはわからないが。

ナポリサポ キムも逃げてしまったのか。
ナポリの恥ずべき交渉。

ナポリサポ うちはいつもこうだ。

ナポリサポ クリバリへオファーが届く:クリバリを売却
キムへオファー:キムはレンヌへ
まともなクラブがこんなことをするのだろうか?
私たちファンはもう茶番続きで疲れたよ。

ナポリでは2014年7月からプレーしているクリバリが4000万ユーロ(約55億円)の移籍金でチェルシーに移籍することに近づいている。すでにメディカルチェックを受けるために同選手がロンドンへ渡ったことも伝えられており、今夏の退団は決定的となっている。そこで、同クラブとしては代役の獲得が必要となっている。

https://www.soccer-king.jp/news/world/ita/20220714/1667070.html

ナポリサポ 今朝まで誰もこのキムという選手を知らなかったのに、今ではみんな彼を逃したことを後悔している…

ナポリサポ なんというジョークだ….ところで、このキムという選手は誰なんだ?😂

ナポリサポ こうなることはすでにわかっていたよ😂

ナポリサポ 契約書を書く時にペンのインクが切れたんだよ。

チェルシーサポ レンヌ?? ナポリじゃなくて?
いずれにせよ2000万ユーロ以下はセールス価格だわ。

マルセイユサポ レンヌは長い間彼を追いかけていたし、レンヌの監督は以前中国で彼を指導していたからね。

イングランド つまり、フェネルバフチェは1年で1700万ユーロの利益を得ることになるのか😂

フェネルバフチェサポ この情報は間違っていると思う。
彼はレンヌよりも大きなクラブと契約するか、フェネルバフチェにもう1年留まるはずだ。

韓国 僕もそう思う。
彼の最終目的地はプレミアリーグだから、もう1年トルコに残って、その後にプレミアリーグへ挑戦して欲しい。
でもどうなるかはわからない…フェネルバフチェが財政的な問題を抱えているのかもしれないし…

フェネルバフチェサポ 破格の値段だね。
彼のような選手がスペインやドイツでプレーしていたら、少なくとも5000万ユーロはしたはずだ。

フェネルバフチェサポ 収益は結構ありそうだけど、この男は文字通り一人で後方を守っていたから、チームにとっては大きな損失だ。

フェネルバフチェサポ 彼は真のモンスターだ。今までに見てきた中で最も速く、強いCBの一人。レンヌは絶対に後悔しないよ。

イングランド イタリアのクラブは1950万ユーロも出せないのか、あのリーグは終わってるな。

韓国 史上最高レベルの韓国人ディフェンダー。彼のサッカーキャリアは栄光に満ちたものになるだろうね。

韓国 レンヌのファンたちはスカウトに拍手を送ることになるだろうね。キム・ミンジェは隠れた逸材だ。

韓国 正直、中国へ移籍した時にここでキャリアは終わったものだと思ってガッカリしていたけど、心配する必要はなかったようだ。

韓国 断言するよ。彼は5年以内にワールドクラスになる。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

世界中のビッグクラブが恋した男、キム・ミンジェ。ついに移籍か。

\ Twitterでフォローする /
147 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る