海外の反応「必要ない」韓国代表CBがアーセナル移籍の可能性!冨安と共闘か!アーセナルサポから賛否両論の声

移籍の噂があるキム・ミンジェ

昨年夏にトルコの強豪フェネルバフチェへ移籍し不動のCBとして活躍する韓国代表DFキム・ミンジェ(25)。

そのキム・ミンジェの出場した試合にイングランドの名門アーセナルがスカウトを派遣したようです。

イングランド・プレミアリーグの名門アーセナルを巡り、地元メディア「フットボール・ロンドン」が今夏の移籍市場に向けた動向をレポートしている。その中では、日本代表DF冨安健洋とポジションを争う選手についての話題や、韓国代表センターバック獲得の可能性がレポートされている。

(中略)

トルコの強豪フェネルバフチェの試合にアーセナルがスカウトを派遣したとして、その目当てが25歳の韓国代表DFキム・ミンジェだとしている。全北現代や北京国安(中国)でAFCチャンピオンズリーグ(ACL)にも出場していたキム・ミンジェは、今シーズンの開幕に合わせて夏の移籍市場でトルコの強豪へと渡っていた。

レポートでは「身長185センチのキムは、プレミアリーグで成功するために必要な高さと強さを備えており、フルバックとして活躍した冨安に見られるようなフィジカル面での特性が保証されるだろう」と報じ、「ソン・フンミン再来の青写真を描く」として同リーグのトッテナムで地位を確立した韓国人FWになぞらえてレポートした。場合によってはイングランドの名門で冨安とキム・ミンジェの東アジア人が最終ラインに並ぶ場面も想定される。

https://www.football-zone.net/archives/371519

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

キム・ミンジェのプレー集

https://youtu.be/-41bn4zXYqc

海外の反応

アーセナルはフェネルバフチェに所属する25歳のセンターバック、キム・ミンジェをスカウトしている。

アーセナルサポ獲得しよう。

アーセナルサポ彼のプレーを見たことあるけど、そんなにいい選手じゃなかったよ。

アーセナルサポ冨安2.0

アーセナルサポこの男はビーストだよ。獲得してくれ。

アーセナルサポ彼のクオリティを考慮すれば、800万ポンドなら手頃な価格だと思う。
一刻も早く彼を獲得するんだ。

アーセナルサポスパーズが彼のことを欲しがっていて、たしか日本のファン・ダイクと呼ばれていたよね😂😭😭

アーセナルサポ韓国でしょ?

アーセナルサポ彼はいい選手なの?

アーセナルサポ/トルコああ、彼はめちゃくちゃいい選手だよ。
夏に彼がフェネルバフチェを去ることになったら、かなり困る。

アーセナルサポセンターバックは本当にもう必要ない。
おそらくフェイクニュースだろうね。

アーセナルサポいや必要だよ。
ホールディングはアーセナルでは通用しないしね。

アーセナルサポ↑彼はホームグロウン選手だけど、来季はほとんど出場機会が与えられないだろうね。
サリバ、ベンジャミン(ホワイト)、ガブリエウの三人がほぼ全試合に出場することになる。

アーセナルサポ理にかなった補強だと思う。
彼とサリバでもう一つのCBペアを形成することができるんだ…これで全てのコンペティションで戦えるようになる。
うちが上手くいっているのは、一つのコンペティションでしか戦っていないからだ。

アーセナルサポサリバが復帰して先発争いに絡んでくるはずだから、これはフェイクニュースに違いない。

アーセナルサポホールディングやサリバを売却しないのであれば、新たなセンターバックは必要ないと思うけどね。
売却するとしても、うちの若手を一人昇格させればいいわけだし。

アーセナルサポ代わりにタプソバをスカウトするべきだよ。

エドモン・フェイサル・タプソバは、ブルキナファソ・カディオゴ県ワガドゥグー出身のプロサッカー選手。ドイツ・ブンデスリーガのバイエル・レバークーゼンに所属している。ポジションはDF。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%89%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%90

アーセナルサポミケル(アルテタ)が欲しがっているのであれば、俺は賛成だ。

アーセナルサポキムはアーセナルにぴったりのかなり優秀なセンターバックに見える。
ホールディングの大幅なアップグレード版で、ガブリエウ、ホワイト、サリバのいい競争相手になりそうだ。

アーセナルサポああ、間違いない。
W・サリバとも新契約を結んで、夏にチームに溶け込ませるか、売却するべきだ。

アーセナルサポくだらない噂だな。

トッテナムもスカウトを派遣した模様

トッテナム専門のニュースサイト『The Spurs Express』トッテナムは先週末のトラブゾンスポル戦でフェネルバフチェのキム・ミンジェを視察するためにスカウトを派遣した。

トッテナムサポまたこの男かよ(笑)

トッテナムサポうちはまだ追っていたのか。

彼はトルコに移籍して以来、際立った活躍を続けている。
アーセナル、ユナイテッド、チェルシー、ユベントス、ナポリもキムを視察しているんだよ。
今夏、間違いなくビッグクラブに移籍するだろうね。
彼はトッテナムに行きたいようで、ソニーと一緒にプレーしたいと公言しているんだ。

トッテナムサポ過去4年間、うちはずっと彼と繋がっていたはずだよね?

韓国そうだよ。
でも彼は中国のリーグにいたから、自身を証明するものが何もなかったんだ。

トッテナムサポご心配なく。
うちは毎年彼との噂が浮上するけど、実際には何も行動に移さないから。

トッテナムサポロドンはキムより優れているよ。

トッテナムサポもうこの男はいいわ。

トッテナムサポ彼を獲得してくれ。

トッテナムサポ彼はめちゃくちゃ優秀な選手だよ。
1試合でも観戦すれば、否定なんかできないはずだ。

トッテナムサポ素晴らしい選手だよ。
トッテナムにはもっといい選手を獲得して欲しいけど、彼は噂になっているどのチームでもトップレベルのパフォーマンスを発揮するはずだ。

トッテナムサポうちはこの先50年間、彼の獲得の噂があがりつづけるに違いない。

トッテナムサポうちはいつまでも同じ選手をターゲットにし続けているだろうね。

トッテナムサポこれは本当にいい噂だ。
キムは優れたセンターバックだからね。
強くて、運動神経抜群で、若い。
オン・ザ・ボールも安定していて、攻撃的なプレーもできるし、後方からボールを供給することもできる。
両足を巧みに使いこなし、LCBの役割もこなせる。
守備でもかなり多才だ。

トッテナムサポこの男の名前を久しぶりに聞いたよ😂
おかえり、キム・ミンジェ!

相変わらずモテモテだな(笑)

ポルトガル人ジャーナリスト、ペドロ・セプルベダによると、キム・ミンジェのプレーを見るために、FCポルト、トッテナム、チェルシー、アーセナル、ユベントスのスカウトが6日に行われたトラブゾンスポル戦を視察したようです。

124 Comments
高評価順
新着順 古い順