海外の反応:韓国最強DF、失点に絡み低評価&5失点惨敗 現地酷評「世間で言われているほど優秀な選手ではない」

キム・ミンジェ

現地時間12月9日にブンデスリーガ第14節が行われ、アウェイのバイエルンがフランクフルトに1-5で敗れました。

韓国代表DFキム・ミンジェ(27)は先発フル出場。失点に関与する場面もあり、現地では批判の声が相次いでいます。

7位フランクフルトは、ホームで2位バイエルン・ミュンヘンと激突。長谷部誠がベンチスタートとなった中、12分に右サイドからのクロスでチャンスを作ると、チャイビのシュートはバーに弾かれたが、最後はマルムシュがボレーを叩き込んで先制に成功する。

その後も、フランクフルトはボールを相手に譲りながらも効果的な攻撃でチャンスを作り、31分にはDFラインの背後に飛び出したクナウフが粘ると、受けたエビンベが個人技からネットを揺らした。勢いは止まらず、36分には見事なカウンターからラーションがゴール。44分にキミッヒのミドルで失点したものの、前半を3-1とリードして折り返す。

フランクフルトは後半も攻勢をしかけ、50分にもボール奪取から速攻を発動。最後はエビンベが沈めて4点目を奪う。60分にはクナウフがネットを揺らし、一度はオフサイドの判定となるも、VARレビューで認められてダメ押しの5点目に。81分には長谷部も出場すると、追加点は許さず。5-1で圧勝を収めている。

この結果、フランクフルトはリーグ戦4試合ぶりの白星に。勝ち点を21まで伸ばした。一方のバイエルンは、今季リーグ戦初黒星に。連勝は6でストップした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1f29c45a529271dbdd476d22c6e57c98f638b35f

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

キム・ミンジェの機械採点
SofaScore6.2(チーム12位)
WhoScored5.89(チーム12位)
FotMob5.3(チーム11位)
キム・ミンジェのスタッツ(SofaScore)
プレー時間90分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数126
パス(成功率)112/120(93%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)2(1)
地上戦デュエル(勝利数)5(1)
空中戦デュエル(勝利数)3(3)
ポゼッションロスト9
被ファウル0
インターセプト2
タックル1
クリア1

海外の反応

31分 ディナ・エビンベのゴール [ フ 2-0 バ ]

バイエルンサポ/ドイツまたキムがくそみたいなプレーをしているよ。

バイエルンサポ/ドイツキムは世間で言われているほど優秀な選手ではないし、みんなそろそろそれに気づかなければならない。

バイエルンサポ/ドイツこの守備陣は悲惨だわ。キム、ウパメカノ、デイヴィス、特にマズラウィがまだ眠っている。

バイエルンサポ/ドイツデイヴィスはもうマドリードの一員なのか?キムは本気でボールを守ろうとしていたのか? 一体どうなってんだよ。

バイエルンサポキム・ミンジェはどんだけ酷いんだ。完全に過大評価されている。

バイエルンサポ/コンゴキムは欧州最悪のディフェンダーだわ。

バイエルンサポ/ガンビアキムのチャージも愚かだったし、ノイアーがまたしても酷いプレーをしている😡

アメリカどうしてキムはボールを蹴り出さなかったんだ?!

バイエルンサポ/ポーランドこの失点の場面で、キム、デイヴィス、ノイアーのうち誰が一番恥ずべきプレーをしたのか判断できないわ。

バイエルンサポ/ポーランド間違いなくキム。もっとセーフティーにプレーし、あそこでダラダラとしなければ、すぐに次のプレーに移っていたはずだ。

バイエルンサポ/ポーランドこの韓国人選手は守備の強化になると思っていたけど、とても平凡な選手だ。同じくイタリアから来たベナティアを思い出すわ。

バイエルンサポ/ポーランド今季のデイヴィスは酷いね。

バイエルンサポ/ドイツすぐにアラウホを獲得してくれ。キム・ミンジェは決していい選手ではない。

バイエルンサポ/ドイツキムはうちが獲得してきた中で最悪のセンターバックだ。毎試合同じようなミスをおかしている。

試合終了 フランクフルト 5-1 バイエルン

バイエルンサポ/ドイツスカウト部門は一体キムをどのように評価したんだ。本当に最悪だ。デ・リフトよりも優先されるべきではない…

バイエルンサポ/ドイツデイヴィスの心はすでにマドリードにある。マズラウィとキムは過大評価だ。

バイエルンサポ/ドイツデイヴィス、キム、ウパメカノを売却してくれ。車椅子サッカーの選手でも彼らよりは守備で貢献できる。

バイエルンサポ/ドイツキム、マズラウィ、ウパメカノ、キミッヒ、ゴレツカ…全員売っていいよ。彼らにはバイエルンの遺伝子が1%もない!

バイエルンサポ/ドイツキム・ミンジェはナポリの詐欺師のもとに送り返さなければならない。酷すぎる。

バイエルンサポ/ドイツキムはクライスリーガレベルだ。

クライスリーガ
群リーグ(一般にBezirksliga <ベツィルクスリーガ> の下に位置する地方のリーグ;★ふつう最も下位のクラスに属し,おおむね9~10部に相当する

ドイツ語サッカー用語集

バイエルンサポ/ドイツ2失点目は明らかにキムの責任だ。あれほどの巨体なのに、クナウフに対してフィジカルで勝つことができないなんて。

バイエルンサポ/ドイツクオリティの問題でもある。パヴァール、エルナンデス、カンセロ、アラバなどがうちを去り、今プレーしているのはライマー、マズラウィ、キムだ。ケイン獲得のために資金が必要だったんだろうけど、裏目に出たね。

バイエルンサポ/ドイツバイエルンにはまともな守備の選手が一人もいない。
キムの移籍金は5000万だったけど、少なくとも4900万は無駄に払ってしまったし、キミッヒはなぜトゥヘルが新たな選手を欲しがっているのかがわかるパフォーマンスだったし、デイヴィスはバイエルンと自分との関係をどう考えているのかがわかるパフォーマンスだった。

バイエルンサポ/ドイツウパメカノとミンジェにはバイエルンでプレーするためのクオリティがない。この韓国人選手はエルナンデスの足元にも及ばないし、彼に最も失望しているよ。

韓国まさに歴代級の惨敗だ。

韓国試合を見た人なら分かると思うけど、キム・ミンジェに残念な点はほとんどなく、失点の場面でもミスはなかった。
一つ挙げるならサイドのデュエルで、勝ったように見えたが相手が重心を崩しながらもうまく繋げて得点した場面だ。

韓国ケインの呪いだ。ケインがいる間は優勝できない。

韓国今日のキム・ミンジェは駄目だった…駄目な時は駄目だったと言わないと…

韓国何が駄目だったの?試合を見た上で言っているの?大きなミスはなかったのに。

韓国戦術のせいじゃないか..最初からずっと競技力が怪しい、守備が不安という話が出ていたけど、似たような戦術を推し進めたトゥヘルのせいだと思う..

韓国過密日程の時は「疲労が溜まっている」って言ってたけど、2週間休んでも駄目だったね。

韓国全員駄目だったのにディフェンダーに責任を負わせるのか?

韓国5失点もすれば当然ディフェンダーに責任がある。

韓国ミンジェがバブルだということがちょうどバレた試合TT

韓国キム・ミンジェのせいで失点したのは2失点目だけだが、フィジカルコンタクトでも相手のクナウフに押されていて残念だったね。

韓国ミンジェのミスは1~2回だけだったよ。

韓国2失点目はミンジェのミスだけど、5失点ともウパメカノに責任があるんじゃないか?

韓国もともとミンジェは地雷だったけど、今日はしっかりと爆発したね。

韓国この試合は韓国代表を見ているかのようだった。アジアカップが心配だ。

韓国ただフランクフルトがすごく上手だった。

韓国この試合でわかった。キム・ミンジェも人間だ。

韓国休養期間が長すぎた。

韓国ミンジェのバブルが弾けたね。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

動きがもっさりしてる。半年後くらいには市場価値で久保がアジアトップになるかもなー。

205 Comments
高評価順
新着順 古い順