日本で行われた韓国vs中国戦、観客数は衝撃の214人!韓国人「誰が見るんだ」中国人「当然でしょ」【海外の反応】

韓国対中国戦の観客数

20日に豊田スタジアムで行われたE-1選手権の中国代表対韓国代表戦は、韓国が3-0で圧勝しました。

この試合の観客数が韓国と中国で話題になっています。

日本代表が絡まなかったうえに、平日ナイターの開催。同時刻にはパリ・サンジェルマンvs川崎フロンターレの注目試合も行なわれていた。それでも、韓国vs中国戦の観客数「214人」は驚くべき数字だろう。前日にカシマスタジアムで行なわれた日本代表vs香港代表戦も観客動員は振るわず、「4980人」という数字にとどまっている。

覇権を争う日韓中の3か国は、いずれもベストメンバーでの参戦ではない。とはいえ、E-1選手権への関心度の低さを如実に物語る結果となってしまった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d470e498571af81a7c6cec390710dbb038894d4b

中国と韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

韓国の反応

サッカーファン/韓国ビッグマッチじゃないのに、あえてこの試合を見る必要があるのか?

サッカーファン/韓国次回からは韓国、日本、イラン、オーストラリアだけで開催しよう。

サッカーファン/韓国俺でもPSGの試合を見に行くわ。

サッカーファン/韓国4ヵ国で最強を決めたところでね…

サッカーファン/韓国200人以上入っただけでも凄いよw

サッカーファン/韓国もうこの大会は廃止しろ。どんぐりの背比べをしても意味がない。

サッカーファン/韓国「ボールを蹴る彼女たち」(※韓国のバラエティ番組)の方が面白そうだw

サッカーファン/韓国韓日戦ならわかるけど、韓中戦をなんで見なきゃいけないんだよ。

サッカーファン/韓国正直、どちらもAチームじゃないからね。

サッカーファン/韓国E-1選手権を誘致したらこうなるんだよ。

サッカーファン/韓国同日にPSGの試合があったら、中国人、韓国人でもその試合を見るでしょ。
なんでこの試合を見るの?

サッカーファン/韓国韓国で中国vs日本の試合をしたらどうなるんだろう?

サッカーファン/韓国どちらも嫌いな国なのに、わざわざ見に行く理由もないでしょw

サッカーファン/韓国正直、意味があるのかと思ってしまう大会だ。

サッカーファン/韓国旅行制限があるのが大きい。

サッカーファン/韓国海外組がいないのに誰が見に行くんだよw

サッカーファン/韓国たくさん入ったね…

サッカーファン/韓国こんなの誰が見るんだよ。

中国の反応

サッカーファン/中国日本人が現在の生活に満足していることがわかる。
中国代表が虐げられている姿を見るまでもないぐらい、人生が安定しているんだ😏

サッカーファン/中国日本で開催するなら、E-1よりも学生サッカーを見た方が満足度は高いだろうね。
より戦術的に充実した試合で、観客を楽しませることができる。

サッカーファン/中国自国の代表チームが虐げられている姿をわざわざ見に行けと?
脳出血で死んでしまったら意味がないでしょ。

サッカーファン/中国「214人もいた」が正しい。

サッカーファン/中国誰がこんな試合を見たいんだよ。

サッカーファン/中国日韓戦なら1万人を超えるはずだ。

サッカーファン/中国超えないと思うよ。日本では商業的な試合がたくさん組まれているからね。

サッカーファン/中国暑さで気絶してしまっては元も子もないし、こんな低レベルな試合観る価値もない。

サッカーファン/中国みんなPSG対川崎フロンターレの試合を見に行ってたんだよ。

サッカーファン/中国メッシやネイマールのようなスター選手を見ることができるのに、誰が中国代表の試合なんかを見に行くんだ?

サッカーファン/中国当然でしょ。
この暑さの中、このような低レベルな試合を見たいと思う人がどれだけいるのか、普通に考えればわかるはずだ。

サッカーファン/中国E-1選手権は鶏肋大会だ。

鶏肋

ニワトリの肋骨.鶏肋(けいろく);<喩>たいして役に立たないが捨てるには惜しいもの.

https://kotobank.jp/zhjaword/%E9%B8%A1%E8%82%8B

サッカーファン/中国おそらく見に行ったのは中国代表のファンだろうね。

サッカーファン/中国観戦した人はあほだね。

サッカーファン/中国日本で行われた中国対韓国の試合に関心を持つわけないでしょ。
ワールドカップじゃないんだから。

まあ正直、チケット代1000円でも観戦したいと思わないな…(笑)

77 Comments
高評価順
新着順 古い順