韓国の反応:U23韓国代表、インドネシアに敗れ40年ぶりに五輪逃す「日本が羨ましい」「韓国サッカー最悪の年だ」【海外の反応】

インドネシアに敗れて敗退したU-23韓国代表

U-23韓国代表は25日、U-23アジアカップの準々決勝でU-23インドネシア代表と対戦し、2-2(PK:10-11)で敗れました。

40年ぶりに五輪出場を逃し、母国からは悲嘆の声が上がっています。

サッカー男子のパリ五輪最終予選を兼ねたU―23アジア杯カタール大会は25日、同国ドーハで準々決勝が行われ、U―23韓国代表が初出場のU―23インドネシア代表と対戦。2―2のまま延長戦でも決着つかず。もつれ込んだPK戦で敗れ84年ロサンゼルス大会以来40年ぶりに五輪出場を逃すことになった。

 韓国は88年ソウル大会から10大会連続の出場を目指していたが、インドネシアに敗れ五輪切符獲得ならず。韓国メディアのスポーツソウル(電子版)は「ドーハの悲劇!韓国がインドネシアに敗れ40年ぶりに五輪出場を逃す」と報道。

 FWイ・ヨンジュンとファン・ソンホン監督が一発レッドで退場となるなどの不運が重なり五輪切符獲得に失敗。“ドーハの悲劇”を経験して40年ぶりに五輪舞台を踏むことが出来なくなったと嘆いた。

 後半25分に相手選手を踏みつけレッドカードを受けたFWイ・ヨンジュンについては「ひどい退場だった。主審はVARを経て既存のイエローカードをキャンセルし、レッドカードに変えた。言い訳のきかない判定だった」と酷評した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1e725d749dbb80575fd741aefb7fac38a2b80ead

韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

韓国対インドネシアのスタッツ

韓国の反応

下手すぎる。

インドネシアの決定力がなかったからこのスコアになったけど、まともなチームだったら4、5ゴールは決められていてもおかしくなかったと思う。

むしろ勝っていたら奇跡だった。

生きていて日本が羨ましいと思う日が来るなんて…

あわせて読みたい
海外の反応:U23日本代表、カタールに4-2で勝利!準決勝進出「ありがとう日本」「強さの前では資金力も役に立たない」

これでもうファン・ソンホンはA代表の監督になれないね。

韓国サッカーの大改革が必要だ。

中盤ガラガラクロスサッカー。

試合全体で見ると負けるに値する内容だったよ。

むしろこれでいい。サッカー協会は目を覚ましてくれ。

こんな試合を夜中に起きて見てたのかよ。

谷間の世代だし、ベストメンバーでもないからしょうがない。

PK戦にまで突入したのがラッキーだと言えるくらい、全然駄目だったね。

40年ぶりの失敗は大きいね…

あの競技力でオリンピックに行っても恥をかくだけだよ。

わぁ、85年生まれなんだけど、サッカーでオリンピックに出場しないのは初めて見るよ。

インドネシアに負けるなんて…本当に残念だ。

今日は働く気がしないね。この気分のまますぐに出勤するのが辛い。

インドネシアにはぜひオリンピックに出場してほしい。シン・テヨン監督かっこいいよ。

シン・テヨンを捨てて連れて来たのがクリンスマン、ファン・ソンホンww

あわせて読みたい
韓国の反応:クリンスマン前監督が韓国文化に皮肉発言「とんでもない言い訳だ」「でもその通り」【海外の反応】

サッカー協会の政治に引きずられる監督vsサッカー協会に抵抗して追い出された監督、二人の違いがまさにこれだ。
シン・テヨン、ファイティン。

今日の悪者はイ・ガンヒ。助力者はファン・ソンホンだ。

2失点目のフィールドゴールの場面、イ・ガンヒはあっけないミスをしてた。

マレーシア、インドネシアに90分以内で勝てないのに…今はワールドカップに確実に出るとも言えないね…
またチョン・モンギュの好きなようにやらせて、無能な監督を就任させて、本当に最終予選で脱落する大惨事になるかもしれない。

11回もPKをして一度も防げなかったゴールキーパーもレジェンドだ。

チョン・モンギュだけでなく選手の状態も深刻だね。どうしてバックパスがこんなに好きなんだ。

いつも欧州組に依存する「やってくれ」サッカーをしているから、呼べない時に下手になるし、オリンピックにも行けないんだよ。インドネシアは勝利に値する。

みんなのプレーを見ると、どうして欧州組に「やってくれ」サッカーをさせるのか分かる気がする。

これからはベトナム、マレーシア、タイがライバルだ。

今年は大惨事が連続で起きるねww
A代表はヨルダンショック、U-23はインドネシアショックww

今日インドネシア代表として出場したジャスティン・ハブナーは元ウルヴァーハンプトンだ(※現セレッソ大阪)。ゴールを決めたラファエル・ストライクはオランダのADOデン・ハーグでプレーしている。
選手が歴代級の不作であるU-23韓国代表よりも個人の技量が上なのは当然のこと。
とにかく今日、韓国が無意味に足を引っ張ったせいで、インドネシアはオリンピック出場が難しくなっただろうね。

今日のインドネシアは技術、戦術、体力、度胸まですべて韓国を上回っていたね。

日本をからかっていた奴らの表情が新鮮だね。

インドネシアはA代表の選手がたくさんいるからね。それに二重国籍選手や欧州にいる混血選手を招集していて、それが優れた戦術と共に成功している。

韓国はサッカーも政治もすべて腐っているね。

この実力で8強まで進出したんだから立派だよ。

日本は優勝してオリンピックに行こう。韓国は終わった。

日本が羨ましい。韓国サッカーは危機だ。

日本が優勝しそうだね。

サッカー協会はすべてを変えるんだ。インドネシアはよくやった。

インドネシアは決勝で日本に勝って優勝しろ。

今日負けてよかったよ…勝っていたら、サッカー協会会長はもちろん、ファン・ソンホンがA代表の監督になるという最悪の状況になっていたかもしれないし…

韓国のFIFAランキングって23位じゃなくて123位なんじゃないの?

ファン・ソンホンの方がシン・テヨンより監督としての能力がないことが証明されたね。

五輪出場すら失敗するのか。暗黒期だね。

韓国サッカー最悪の年だ。

面白い試合だったなー。PKが劇的すぎる。

韓国対インドネシアのPK
175 Comments
高評価順
新着順 古い順