海外の反応「バケモンだ」久保建英が88分に決勝ゴール演出で勝利に導く!マジョルカがビルバオを撃破

久保建英

現地時間2月14日にラ・リーガ第24節が行われ、マジョルカがビルバオに3-2で勝利しました。

久保建英は先発出場。88分に決勝ゴールを演出しチームを勝利に導きました。

ここまで18失点(リーグ2位)、アウェーではわずか5失点(同1位)の堅守を誇る相手との一戦で、久保はラ・リーガでは4試合連続のスタメンを飾り、右サイドハーフに入った。

前節にカディスとの残留争い直接対決を制し、連勝を狙うマジョルカは22分、エリア内に進入した右SBマッフェオが敵DFヌニェスに倒され獲得したPKを獲得。これをセビージャが決めて、先制に成功する。

さらに30分、ゴール前の混戦から、長身FWムリチがヘッドで落としたボールを、アンヘルが振り向き様のボレー。見事な追加点を奪う。

その後もマジョルカが主導権を握り、このまま2点リードで前半を終える。11分にCKの流れから不意を突くシュートを放った久保は、その後も積極的に攻撃に関与。献身的な守備でも貢献した。

しかし、後半はハーフタイムにユ―リとベレンゲルを投入したビルバオに流れを引き渡す。59分にユーリのクロスからラウール・ガルシアのダイレクトシュートで1点を返されると、その2分後にCKからベレンゲルに決められ、あっという間に同点とされる。久保は69分にショートカウンターから絶好の位置でのシュートを放つも敵にブロックされた。

その後も77分にムリチに絶妙のパスを送るなどチャンスを創出する。

迎えた88分、CKの流れからこぼれ球を久保が詰めると、シュートがポストに当たって、相手GKウナイ・シモンのオウンゴールを誘発。ユニホームを脱いで絶叫したが、記録はオウンゴールとなった。

試合は、このまま3-2で終了。久保の活躍で、マジョルカが今季二度目の連勝を果たしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b3a6d699ecaefc414e3ff4607dd8f6b6f96c4fb9

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

久保の採点(SofaScore):7.1(チーム2位タイ)

久保の採点(WhoScored):7.0(チーム3位)

海外の反応

韓国イ・ガンインはゲームオーバーなのか?
間違ったチームに行ってしまったようだ😡
(※イ・ガンインはベンチスタート)

レアルサポ久保、今のはかなり不正確なプレーだな。

レアルサポマジョルカのPKだ。
久保が蹴ることを願っている🙏

22分 セビージャのゴール [ マ 1-0 ビ ]

マジョルカサポ3本中3本決めている…偉大なセビージャ♥

レアルサポ久保のプレーを見ているんだけど、どうして久保よりもロドリゴを優先させているのかいまだに理解できない。
うちが国籍を重要視しなくなるのを願っているよ。

30分 アンヘルのゴール [ マ 2-0 ビ ]

凄いゴールだな。

マジョルカサポムリキは最高の補強だったわ。

アルゼンチン不正確なプレーもあるが、マジョルカはマフェオとタケクボのサイドからビルバオを崩している。
右サイドからPKを獲得し、2点目もこのサイドから発生したものだ。

ビルバオサポ久保にすら強度で負けているよ。

記者/スペインマジョルカはムリキとアンヘルのコンビから多くの優れたプレーを生み出し、お互いを補完するという明確な理由から起用されていることがわかるし、久保+マフェオが右サイドに厚みをもたせているね。

スペインモドリッチの代役はマジョルカの17番・タケクボだ。

レアルサポ久保建英のプレーを見ることが全ての楽しみだ!

セルタサポ久保は間違いなくフットボール史上最も過大評価された選手トップ5に入る。

記者/スペイン久保は消えているな。

59分 ガルシアのゴール [ マ 2-1 ビ ]

61分 ベレンゲルのゴール [ マ 2-2 ビ ]

マジョルカサポリーグ最悪のゴールキーパーだわ。

マジョルカサポ2分間で試合を台無しにする方法🤦🏻

マジョルカサポ/コソボタケクボを代えてくれ。彼はとても利己的だ。

マジョルカサポ今日気に食わないのは久保のプレーだ。非常に不正確。
監督が同じ役割の選手を求めているのであれば、イ・ガンインを投入してくれ。

レアルサポなんてパスだ、久保😍

レアルサポ久保はクラック(※名手)だ!

レアルサポ久保は上手すぎる。

スペインこの試合の審判は酷すぎるな。

スペインイ・ガンインと久保のクオリティの高さよ。
もっと一緒にプレーするべきだ。

88分 ウナイ・シモンのOG [ マ 3-2 ビ ]

マジョルカサポタケエエエエ🔥🔥

レアルサポどんだけ優秀なんだ久保は。彼に相応しいゴールだよ。

レアルサポ久保建英のゴラッソ!

ブラジルヤバい、マジョルカが決めた。久保建英はバケモンだな。

熱い試合だな。

マジョルカサポなんて試合だよ。スリル満点だ。

マジョルカサポ愛してるよ、久保。

マジョルカサポタケ、タケ、タケ🔥😍🔥😍🔥

マジョルカサポ久保おおおおおおおおお🖤❤️👹

マジョルカサポ母ちゃんより久保の方が大好きだ。

マジョルカサポ久保は俺の人生そのものだ!

スペイン久保にイエローカードが提示された後にゴールが取り消されることを願っている。

ビジャレアルサポ久保、ありがとな。

補足情報

ビジャレアルは7位。ビルバオは8位。

記者/スペイン久保がまたしても決定的なことをやってのけたね。
マジョルカはゴールを必要としていたが、それ以上に彼はゴールを必要としていた。

スペインタケクボは僕のお気に入りの選手なんだ。

ブラジル久保のプレーを見てきたが、ダメな試合なんて全くなかった。
レアルに相手にされていないのが驚きだよ。

オサスナサポポストに当たった後、ウナイ・シモンのオウンゴール!
久保はまるで自分が決めたかのように大はしゃぎしているよ。

リトアニア久保建英は11歳の子供のように見えるね。

得点者じゃないのにユニフォームを脱ぐ久保😅

スペイン久保は重要なゴールしか決めないね…
たとえそれがウナイのオウンゴールだったとしても。

スペインどうして久保を他クラブに貸し続けているんだ?
彼は優秀な選手じゃないか。

マジョルカサポムリキはたったの3試合でチームに違いをもたらしたね。
彼はすでにチームの軸となっている。
うちのキングに気をつけろ
バモス マジョルカ

ポルトサポソン・フンミンより優れている。

試合終了 マジョルカ 3-2 ビルバオ

マジョルカサポバモオオオス!偉大なタケ。

スペインウナイ・シモンのオウンゴールで疾走する久保。
ウサイン・ボルトでもあの時の彼より速く走ることはできないね。

スペインみんな忘れているけど、スーパー久保はあのレアル・マドリードの選手なんだぞ。

レアルサポ久保はヨヴィッチ、ロドリゴ、アセンシオよりも優れているわ。

マジョルカサポ久保はちょくちょくミスがあったけど、試合中はずっと挑戦し続けていたね。。

マジョルカサポこの勝利はデカい。
早く降格の心配から解放されることを願っているよ。

ラ・リーガの順位表

マジョルカサポ同点弾を決められた後に見せた闘志とプライド。これがうちの戦い方なんだよ。
ビーストのようなプレーを見せたムリキ。
久保はこの上なく素晴らしかった。
ビルバオは横柄で傲慢だったね。
ブラボーマジョルカ!!!

韓国イ・ガンインを投入してから流れが変わったね♥

マジョルカサポ久保はこの試合の偉大なヒーローだ。
勝ち点3獲得おめでとう❤❤🔥💯😱😲😎💪

マジョルカサポタケとガンインのデュオについてはもっと語られるべきだよ♥

マジョルカサポ久保にはもうちょっと頑張って欲しいな。
カウンターのチャンスを何度か潰していたし、彼の左足ならもっとやれるはずだ。
ほぼがら空きのゴールに決めることができなかったしね。

マジョルカサポ試合終了。イェエエエエス!
88分にとてもラッキーな形でタケクボが美しいゴールを決め、チームに勝ち点3をもたらした。
ハーフタイム前にはセビージャとアンヘルも決めてくれたね。
うちは先週よりどれだけ良くなっているんだ?😍👺

マジョルカサポ日本、万歳。

マジョルカサポ久保がマン・オブ・ザ・マッチに選ばれたけど、個人的にコソボの海賊(※コソボ代表FWムリキ)が選ばれるべきだったと思う。
ビルバオのデュフェンスにとって彼は非常に厄介な存在だっただろうしね。

キング・オブ・ザ・マッチに選出された久保建英

レアルサポタケクボが得点するとマジョルカが勝利する!

ワンダでアトレティコ・マドリードと対戦し2-1で勝利。91分に久保が勝ち越しゴールを決める(2021年12月4日)

ソン・モイシュでアスレティック・ビルバオと対戦し3-2で勝利。87分に久保が勝ち越しゴールを決める(2022年2月14日)

レアルサポ少しずつ久保のポテンシャルが開花しつつあるね。
ここ2試合でキーパスは9本だ。
来シーズンはうちでプレーしてもいい気がするよ。

インド日本のメッシだ。

久保の試合後インタビュー

試合を振り返った久保は試合後、『GOL』のフラッシュインタビューで勝利を喜んだ。

「とても苦しみましたが、僕たちの方が彼らより良かったと思いますし、勝利にふさわしかったのかなと思います」「前半は僕たちがスペクタクルなプレーを見せて、後半は彼らはほとんど何もせずに引き分けました。そのために苦労を強いられましたが、執着し続けることでゴールが決まりましたね」

ゴールシーン(記録はオウンゴール)について触れた久保は、ユニフォームを脱いで喜びを爆発させた自身のゴールパフォーマンスについて笑みを浮かびながら、冗談を交えて以下のように話した。

「(ゴールが決まった直後は)ちょっと、興奮し過ぎましたね。ゴール数自体は少ないのですが、決めるときはいつも決着をつける劇的ゴールなので、どうすればいいのか……。もう少し祝い方を練習しないといけませんね」

https://news.yahoo.co.jp/articles/d22f17770e72c37666a58bd92e4270dbf5e1168c

サラゴササポ彼が得点者じゃないと知った時…(笑)

スペインハハハハ、とんでもないやつだな。

レアルサポこの子はとんでもないクラックだな。

マジョルカサポゴールセレブレーションというのはこうやってやるもんだ!
選手がこんなに大喜びする姿は久しぶりに見たよ!

マジョルカサポ重要なのはマジョルカが勝利したということ。ただそれだけだ。
誰が得点しようが関係ない。勝ち点3。

スペイン「(ゴールが決まった直後は)ちょっと、興奮し過ぎましたね。ゴール数自体は少ないのですが、決めるときはいつも決着をつける劇的ゴールなので、どうすればいいのか……。もう少し祝い方を練習しないといけませんね」

タケクボを愛さずにはいられない♥

久保建英のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.1
プレー時間89分
シュート(枠内)4(0)
ドリブル(成功数)2(1)
タッチ数47
パス(成功率)18/22(82%)
キーパス4
クロス(成功数)3(1)
ロングパス(成功数)2(1)
地上戦デュエル(勝利数)6(3)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト15
被ファウル0
インターセプト3
タックル2

救世主タケ!

60 Comments
高評価順
新着順 古い順