海外の反応:久保建英がセルタ戦で完璧アシスト!3戦連続MOM&現地メディア最高評価「神のようにプレーしている」

久保建英

現地時間2月18日にラ・リーガ第22節が行われ、3位レアル・ソシエダが14位セルタと1-1で引き分けました。

レアル・ソシエダの久保建英は右ウイングで先発出場。前半5分に鋭いドリブル突破から完璧なパスを通してオヤルサバルのゴールをアシスト。試合後、3試合連続となるマン・オブ・ザ・マッチに選出されました。

現地メディアは久保のパフォーマンスを以下のように評価しています。

『ノティシアス・デ・ギプスコア』の採点では、チームのほか4選手と並び最高タイとなる6点をつけられ、寸評では次のように記されている。

「最高の試合ではなかったが、とても良かった。刺激的、競争的で、決してあきらめず。うまくいくまで執着し続ける。ゴールの場面では素晴らしいドリブルとアシストを見せた」

その一方で同メディアは、久保が数的優位だった後半、迎える決定機を決め切れなかったことにも言及している。

「数的優位の際にはゴールを決められたし、決めなくてはいけなかった。決め切ることが必要だ。(途中交代の際には)拍手喝采だった」

また『デスマルケ』の採点では、MFアシエル・イジャラメンディと並んで最高タイの8点となり、寸評では「この試合で最も際立っていた」選手と評された。

「プレッシングでは激しさがあり、チャンスメイクでは魔法を使って相手DFの穴を見つけた。オヤルサバルのゴールをアシストしている」

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ada1b3e46eca9e05acf5d3f9ed51bb041bb3e93

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

機械採点とスタッツ

久保建英の機械採点
SofaScore7.2(チーム3位)
WhoScored7.36(チーム2位)
FotMob7.4(チーム2位)
久保建英のスタッツ(SofaScore)
プレー時間83分
アシスト1
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)3(0)
タッチ数50
パス(成功率)25/32(78%)
キーパス2
決定機創出1
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)11(5)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト16
被ファウル3
インターセプト0
タックル2

今季の成績

久保建英の今季成績
大会試合数ゴールアシスト
ラ・リーガ1945
EL502
コパ・デル・レイ200
合計2647

※数字はtransfermarktより

海外の反応

5分 オヤルサバルのゴール(久保アシスト) [ ソ 1-0 セ ]

レアル・ソシエダサポゴラッソオオオオ😍

レアル・ソシエダサポなんてフィニッシュだ!!!

レアル・ソシエダサポ久保はどんだけ上手いんだよ。

レアル・マドリードサポ久保はアセンシオよりもはるかに優れているわ。

レアル・マドリードサポ久保がベルトランを転倒させたぞ。なんという残忍なプレーだ😱😱

レアル・マドリードサポ久保がまたしてもアシストを記録。これですでに5アシストだ。彼はブレイクしている。シーズン終了後、彼のスコアポイントが二桁に到達しても驚かないよ。

レアル・マドリードサポこのリーグにおいて、バルサやマドリード以外のチームでの二桁達成は大きな価値がある。

レアル・マドリードサポモドリッチの完璧な後釜になると俺は信じ続けているよ。

レアル・マドリードサポ久保が再び絶妙なアシスト。なんというクラック(※名手)だ😍

レアル・マドリードサポタケクボがスタッツを残し始めている。キャリアのターニングポイントになりそうだから、注目しておかないとな。マドリードは彼から目を離さない方がいい。

レアル・マドリードサポラ・レアルにおける久保のパフォーマンスレベルが凄まじい。

リバプールサポ/PSGサポ今季のタケクボは凄すぎる。

記者/スペインオヤルサバルに対する久保のハグ。久保はチームのレベルのみならず、チームメイトの士気やファンとのコミュニケーションにも関わっている。この日本人はなんというレベルなんだ🇯🇵

海外のサッカーファンレアル・ソシエダの久保は本当に本当にいい選手のように見える。ウーデゴールだけじゃない、レアル・マドリードは彼のこともあまりにも早く見切りをつけてしまったようだ。

記者/スペインミケル・オヤルサバルはベストな状態を取り戻し、タケクボは相変わらず圧巻のパフォーマンス。レアル・ソシエダがセルタに対して非常に早い時間帯にリードを奪った。

レアル・マドリードサポ久保を残留させておくべきだった。黙々と素晴らしいパフォーマンスを発揮している。ラ・レアルで活躍しているようで本当に嬉しいよ。

レアル・マドリードサポEU圏外枠だから無理だったけど、彼のことはずっと好きだったよ。

レアル・マドリードサポラ・レアルへの移籍は彼の成長にとってベストな選択だった。1、2シーズン後に呼び戻すことができるしね。

バルセロナサポメイド・イン・ラ・マシア。

レアル・マドリードサポ久保は異次元の選手だわ。彼のプレーを見るのは極上の幸せだよ。なんて選手だ!!!

レアル・マドリードサポ久保はマドリードに復帰すべき選手だ。

レアル・マドリードサポもしクラブの誰かが、久保ではなくアセンシオを残す可能性を口にしたら、その人の即時解雇を要求する。

レアル・ソシエダサポ相手がインサイドにボールを入れた時のうちは本当に素晴らしい。ボランチやインサイドハーフのボール奪取から生まれたゴールは数え切れないほどだ。そして、メッシモードになる久保。リーダーであるオヤルもなんだかんだ復調してきた。

スペイン久保は色んな武器を持っているね。

記者/スペインタケクボはインサイド、ウイング、フリーマンとしてプレーしているね。
フラン・ベルトラン、ガブリ・ベイガの背後にうまく隠れているし、後方からのボールを受け、ターンをして前線に繋ぐという彼の能力をイマノルが向上させている。

スペイン最近の久保はどうなってんだ…彼の価格は上がり続けている。買うなら今だね。

海外のサッカーファン久保は偉大な選手になる運命にある。

ベティスサポベティスでプレーする久保を見れたらどれだけ嬉しいことか。

バルセロナサポ久保はバルサにぴったりの選手だし、うちを向上させるだろうね。

レアル・マドリードサポ/Youtuber久保建英はレアル・マドリードでプレーするために生まれてきた。

レアル・マドリードサポブラヒムをタダで復帰させるぐらいなら、タケクボを3000万で獲得した方がいい。どっちも欲しい選手ではないけど、選べと言われたら久保かな。

記者/スペイン久保はレアル・ソシエダを象徴する存在だ。
ウイング、もしくはインサイドでプレーの起点になっているし、常に流動的で、攻撃にリズムを与えて、非常に高いクオリティですべてのアクションを向上させている。それに、ボールを持っていない時にはとてもハードワークをこなしている。
彼は「フットボール」がとても上手だ。

スペイン久保は現時点でリーグトップ3に入るフォワードだ。

アトレティコ・マドリードサポ久保はとてつもないな。プレーの質と自己犠牲の精神。現代のフットボール界において、最高レベルで成功するための資質を備えた理想的な選手だ。

レアル・マドリードサポあああ、久保の見事なスルーパスをオヤルサバルが台無しにした。

スペイン久保はめっちゃいい選手だな。

スペインミケルのコントロールが少しずれてしまったのが残念だったわ。久保のとてつもないパス。

レアル・マドリードサポ/セネガル久保はこの試合のベストプレーヤーだ。とてもいいプレーをしている。

スペイン久保のなんという並外れたパフォーマンスだよ。スペクタクルだ。

レアル・ソシエダサポメリーノ-オヤルサバル-久保。優秀な選手は素早く繋げる。

レアル・ソシエダサポ久保が神のようにプレーしている。なんて素晴らしい補強だ。

レアル・ソシエダサポラ・レアルの戦術はこうするべき:
とにかく久保に渡す。それで終わり。

スペイン久保建英のなんというプレーだ。彼がラ・レアルにもたらしているものすべてに言えることだけど。なんて選手だよ。

レアル・ソシエダサポ久保が絶好のチャンスを逃した。もっとうまくやるべきだったわ。

レアル・ソシエダサポ久保が今得たようなチャンスをうちはものにしなければならない。

スペイン久保…いやいや、何やってんの?

90+3分 レアル・ソシエダのOG [ ソ 1-1 セ ]

海外のサッカーファンラ・リーガで優勝するための僅かなチャンスを台無しにするなんて愚かな方法だ。

海外のサッカーファン信じられないほど不幸な失点だな。

試合終了 レアル・ソシエダ 1-1 セルタ

マン・オブ・ザ・マッチに選出された久保建英
マン・オブ・ザ・マッチに選出された久保建英

レアル・ソシエダサポ久保の表情が今の私の気持ちを表している。

レアル・ソシエダサポタケの攻守に渡る貢献に拍手を👏 次の試合は勝ちましょう!!!

レアル・マドリードサポ久保が3試合連続のマン・オブ・ザ・マッチに。ワオ!
彼のことを思うと嬉しいよ。マドリードの経営陣はおそらく彼を呼び戻さないだろうね。いつかトップレベルのチームに移籍できるといいな。

レアル・マドリードサポ久保は試合を決めるチャンスが何度かあったな。

レアル・マドリードサポラ・レアルはチャンスを生かせずに勝ち点2を失う。久保はまたしても非常に素晴らしいプレーをしていた。

レアル・ソシエダサポ10人のセルタ相手に20回もゴールを決めるチャンスがありながら、誰も2点目を決めようとしなかった。
そして、最後は誰もプレッシャーをかけられずにオウンゴール! 最悪だわ…

レアル・ソシエダサポブライスと久保に代えてナバーロとパブロ・マリンを投入したことで、相手に優位な展開になってしまった。

レアル・ソシエダサポ10人相手に1-0だったのに、イジャラを下げ、久保を下げ、セルロートを下げ、ブライスを下げ、終了間際に失点し1-1。ク○みたいなプレーを続けていたから当然の結果だ。現状維持。

レアル・ソシエダサポ実際、セルタは引き分けに十分値するプレーをしていたよ。多くの場面で試合を支配して、中盤を封鎖し、10人になってもプレッシャーをかけ続けていた。同点弾があんなにも遅かったのを気の毒に思うぐらいだ。
それにしても、偉大な久保建英が再びリサイタルを開いていたな🇯🇵🇯🇵🇯🇵

レアル・ソシエダサポ久保のリサイクルだったけど、フィニッシュの精度が不足していた。

レアル・ソシエダサポ↑フィニッシュについては確かにそうだね。

セルタサポ久保がMVPに選出された理由は誰にもわからない。

バルセロナサポ/インドなんて素晴らしい試合だ….ソシエダにはたくさんのチャンスがあったのに無駄にしてしまったね…久保は卓越していた。

レアル・マドリードサポ久保がまたマン・オブ・ザ・マッチだ。自分に合ったチームを見つけたようだな。

レアル・マドリードサポ彼はいつも活躍していたよ。うちがチャンスを与えなかっただけだ。

レアル・マドリードサポ↑正直、レンタルでうちを出てレギュラーとしてプレーするのがベストだったと思う。

レアル・マドリードサポ↑でもどうなるかは俺たちならわかるはずだ。今に始まったことではないからね。ウーデゴールのような道を歩むことになる。

スペインテオやウーデゴールのように、彼の邪魔をするべきではない。

レアル・マドリードサポ↑彼はその二人のようにマドリードで失敗したというわけじゃないんだけどね。まあ言いたいことはわかるけどさ。

左に三笘、右に久保。日本代表の未来は明るい👍

59 Comments
高評価順
新着順 古い順