海外の反応:久保建英が2戦連続アシスト!ドリブル成功率100%、キーパス3本で勝利に貢献!「マラドーナみたいだ」

久保建英のスタッツ

現地時間18日にラ・リーガ第6節が行われ、レアル・ソシエダがエスパニョールに2-1で勝利しました。

久保建英は先発出場し83分までプレー。先制点をアシストし、チームの勝利に大きく貢献しています。

リーガ・エスパニョーラ第6節レアル・ソシエダはホームでエスパニョールと対戦。日本代表久保建英はアレクサンデル・セルロートと前線で並ぶ2トップの一角として起用された。

その久保がいきなり守備で魅せる。17分相手のビルドアップに対して久保がプレッシャーを仕掛けると相手GKのミスを誘発し、こぼれ球をセルロートが押し込んでラ・レアルが先制に成功。猛烈なプレッシングが相手GKのミスを誘発しており、久保にアシストが付く形となった。

その直後に失点となったが、ミケル・メリーノの敵陣でのインターセプトから最後はブライス・メンデスが左足で勝ち越し弾を挙げる。鋭いカウンターを完結させており、攻守両面で運動量を求められる中盤の2人がゴールを奪った。

後半はどちらもゴールに迫る展開で、久保も枠内シュートを放った。ボールはGK正面となってしまい、シュート精度は今後の改善点か。

スコアは動かず2-1でホームのラ・レアルが勝ち点3を手にしている。前節はヘタフェに黒星を喫しており、連敗は阻止した。

先制点に絡んだ久保は攻守両面で効いてきた。得点後も積極的なプレッシングを見せており課されたタスクを怠らず、攻撃面では下がってエスパニョールのプレスを剥がす場面も。データサイト『SofaScore』でのスタッツは素晴らしく、ドリブル成功率100%(2回)、キーパス3本、地上戦でのデュエルでは6勝を記録している。上手さだけでなく戦えることも証明しており、次節ジローナ戦でのスタメン起用に期待だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc33bee2ae7d30f0a24a936ca353b87fdc7ff6ef

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

久保建英の機械採点
SofaScore 8.0(チームトップ)
WhoScored 8.14(両チームトップ)

海外の反応

17分 セルロートのゴール(久保アシスト) [ ソ 1-0 エ ]

レアル・ソシエダサポ 久保の素晴らしいプレスだった。

スペイン 久保はめちゃくちゃ賢い👏

スペイン ヴァイキング(※セルロート)は久保に給料の半分を差し出すだろうね…🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
なんてコンビだ。

レアル・マドリードサポ 久保がソシエダで活躍していて嬉しいよ。

レアル・マドリードサポ 久保は本当に優秀な選手だな。
そしてエスパニョールのゴールキーパーよ☠️

スペイン エスパニョールGKからのプレゼント。
久保のプレスが良かったな。

レアル・ソシエダサポ 久保は毎試合先発させよう。

レアル・ソシエダサポ 久保の一流のプレー。
間違いなく、彼は期待に応え始めている。

レアル・ソシエダサポ 久保がアルバロのミスを上手く誘発したね。

レアル・ソシエダサポ このゴールの4分の3は久保のものだよ。
なんという素晴らしいプレッシャーだ!!!

レアル・ソシエダサポ 久保は本当にいい選手だね。
なんという狂気。彼は止められないし、限界がない。

19分 エスポジトのゴール [ ソ 1-1 エ ]

レアル・ソシエダサポ いつか失点することに飽きる日が来るんだろうな。

29分 ブライスのゴール [ ソ 2-1 エ ]

レアル・ソシエダサポ ブライスと久保は常にプレーしてほしい。

エスパニョールサポ 久保がオマールをめちゃくちゃにしているよ。

レアル・ソシエダサポ 久保はデュラセルバニーみたいだね(笑)
彼は止まらない!!

米デュラセル社の乾電池の長寿性を宣伝するためのウサギの人形。他とウサギが止まっても動き続けている

デュラセル・バニー

エスパニョールサポ オマールは本当に酷い…

エスパニョールサポ 久保にやりたい放題やられているわ。

記者/スペイン タケクボはトップ下よりも2トップの一角で先発した時の方が好きだな。
小さな違いのように見えるが、実際に彼のプレーは大きく異なっている。
今日の試合ではより自由度が増し、あらゆるエリアで素晴らしい働きを見せている。

レアル・ソシエダサポ 同意見だよ。
私が思うに、彼はミッドフィルダーというよりはフォワードだと思う。ちょうどシルバとは真逆だ。

レアル・ソシエダサポ 前半のラ・レアルは良かったね。
現時点で、ブライスと久保は昨シーズンのポルトゥとヤヌザイ以上のものをチームにもたらしているように感じるよ。

レアル・ソシエダサポ ズビメンディ、メリーノ、シルバ、久保、ブライスが先発する日は心の平穏が訪れる。
ただ問題は、守備陣が奇妙なプレーをし続けていることだ。

レアル・ソシエダサポ ブライスと久保はどんだけ優秀なんだよ。
ラ・レアルのスポーツ・マネジメント、オラベSD、エリック・ブレトス(※リクルート部門責任者)、そして影で働いてくれた全ての関係者の仕事っぷりに満点をあげたい。
なんて素晴らしい補強だ。

レアル・ソシエダサポ 久保はトップ下よりもウイングの方がこの上なく素晴らしいパフォーマンスを発揮する。

チェルシーサポ 久保にはチェルシーに来てほしい!!!

日本サッカーファン/スペイン 久保とセルロートはいいコンビだね。
基本的に久保はメッシで、セルロートはスタッツ・パディングに徹している。

レアル・ソシエダサポ メリーノとブライスはとてつもないコンビだね。
そして、うちにはエイリアンがいる。彼の名前は久保建英だ。

レアル・ソシエダサポ ブライス・メンデスは半端ないね。久保はマジで電車みたいだわ。彼らは止められない。

レアル・ソシエダサポ 久保はウイング、フォワード、ミッドフィルダー、ピボーテ、ディフェンダーとしてプレーしているね。
彼がプレーしていないのはゴールキーパーだけだ。

レアル・ソシエダサポ 久保、シルバ、ゴロはもう力尽きている…交代だ!!!

レアル・ソシエダサポ 久保、ブライス、メリーノ、シルバ。なんという贅沢なメンバーなんだ。

レアル・マドリードサポ 久保はマラドーナみたいだな。

エスパニョールサポ 久保はどんだけ上手いんだよ。

83分 久保交代

レアル・ソシエダサポ 久保のパフォーマンスは素晴らしかったわ。

クラブ・アメリカサポ 久保建英はめっちゃ優秀な選手だ。とても過小評価されている。
ようやくレアル・ソシエダという理想的なクラブを見つけたようだね。
頼むから久保建英をクラブ・アメリカに連れてきてくれ。

レアル・マドリードサポ 久保は試合を重ねる毎に良くなっているね。
本当に嬉しいよ👏👏👏

レアル・マドリードサポ またしても久保建英ショーだ。
アノエタ(※レアル・ソシエダの本拠地)で楽しんでいるようで嬉しいけど、本当にいい選手だからいつかレアル・マドリードに戻って来てほしい。スペシャルなタレントだ。

久保建英のスタッツ

ビジャレアルサポ ラ・レアルにとって、タケクボは本当に良い補強だったね。
彼にとっても理想的な環境で、ラ・レアルの攻撃にかなりのスピードをもたらしている。
すぐにでも彼の分析をしなければならない。

レアル・ソシエダサポ ブライスは非常に良かった!
久保とスビメンディが相手を打ち負かしている姿は目の保養だったよ…MVPだ。
うちにはどんだけ優秀な選手が揃っているんだよ。

レアル・ソシエダサポ 久保が口うるさい連中を全員黙らせているね。最高の気分だよ😁👍🏻👍🏻

レアル・ソシエダサポ チョーは20分ほど早く投入するべきだった。

レアル・ソシエダサポ その通り。久保は疲れ果てていたし、エスパニョール側に生まれていたスペースをうまく活用できたはずだ。

レアル・ソシエダサポ 今日の久保は左サイドで目を見張るような働きを見せていたね。

レアル・ソシエダサポ この子がラ・レアルに加入するという報道が出た時、2000000000のヘイターがいた。
今その人達を探しているんだけど、姿を消したようだ。

記者/スペイン 久保のパフォーマンスは圧巻だった。
非常に機動力があり(特に今日は左サイドで)、ボールを持った時に創造性を発揮していたね。
執拗にプレッシングし続けて(これによって先制点が生まれた)、守備のサポートでもハードワークしていた。
日本人が輝き続けている。

レアル・ソシエダサポ 今年うちが決めたゴールのうち、ブライスや久保が直接関与している割合が非常に高い。
あらゆる守備の仕事や戦術的な豊かさに加えて、数字の面でも貢献してくれる。昨シーズンのヤヌザイやポルトゥにはなかったものだ。
素晴らしい補強。

レアル・ソシエダサポ ブライスと久保は最高の補強だ🙌

海外のサッカーファン 久保はソシエダにとって信じられないほど素晴らしい補強となっているね。
なんて選手だ。

レアル・ソシエダサポ ブライス、久保、セルロートのパフォーマンスは凄まじかった。なんつう補強だよ。

レアル・ソシエダサポ ブライスと久保は思っていたよりもずっといいプレーをしている。
最初はあまり信頼していなかったんだけどな。特に日本人の方は。
ブライスはまだまだ改善の余地があるけど…すでにチームに多くのものをもたらしている。
彼らを獲得できて本当に良かったよ。

レアル・ソシエダサポ 久保の見事なパフォーマンス👏🏻👏🏻👏🏻💙🤍

久保建英のスタッツ(SofaScore)
機械採点8.0
プレー時間81分
アシスト1
シュート(枠内)2(2)
ドリブル(成功数)2(2)
タッチ数47
パス成功数(成功率)20/27(74%)
キーパス3
決定機創出2
クロス(成功数)6(2)
地上戦デュエル(勝利数)9(6)
空中戦デュエル(勝利数)2(1)
ポゼッションロスト15
被ファウル1
インターセプト1
タックル3
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

いいチームに移籍したなー。
かわいい↓

\ Twitterをフォローする /
50 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る