海外の反応:久保建英が1ゴール1アシストでジローナ撃破に大貢献!現地大絶賛「上手すぎる」

久保建英

現地時間2日にラ・リーガ第7節が行われ、レアル・ソシエダが敵地でジローナに5-3で勝利しました。

久保建英は先発出場し88分までプレー。1ゴール1アシストの活躍でチームを勝利に導きました。

レアル・ソシエダは2日にラ・リーガ第7節、敵地モンティリビでのジローナ戦に臨み、5-3の勝利を飾った。MF久保建英は、リーグ戦3試合連続の先発出場を果たし、公式戦3戦連続でのアシスト、さらに今季2得点目を決めている。

(中略)ソシエダは2点リードを最後まで守り切り、2連勝を達成。勝ち点を13として、暫定で6位に位置している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b13d73e56f750cd9414fe14b2afe7c9c86029a3c

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

久保建英の機械採点
SofaScore7.8(チーム3位)
WhoScored8.22(チーム3位)

海外の反応

8分 セルロートのゴール(久保アシスト) [ ジ 0-1 ソ ]

レアル・ソシエダサポ久保-シルバコネクション🤩

レアル・ソシエダサポまたしても久保とセルロートのデュオだ!

レアル・ソシエダサポ久保とセルロートはおそらくサッカー史上最高のコンビだろうな。

エヴァートンサポ/アメリカ久保とシルバが同じチームにいるって最高だな。

スペインまたしてもタケクボのアシストからセルロートのゴール。
レアル・ソシエダが今夏獲得したもうひとりの優れた選手。

レアルサポ/ガーナ今季の久保は絶好調だな。

レアルサポタケクボは上手すぎる。

レアルサポタケクボは4試合3アシストか。悪くないね👀

レアル・ソシエダサポ/コロンビアセルロートのGPSを久保が完璧に読み取っている。
なんて素晴らしいタンデム(※二人乗り)だ👏🏼👏🏼⚽️⚽️⚽️

レアル・ソシエダサポセルロートと久保は今季のワンダーデュオだ。
うちの日本人はどんだけ優秀なんだ。素晴らしいショーを見せている。今季3アシスト目。

レアル・ソシエダサポセルロートは3試合連続ゴールを決めていて、すべて久保のパスから生まれたものだ。
繰り返しになるが、このコンビは本当に素晴らしい。うちに多くの喜びをもたらしてくれるだろうね。

レアル・ソシエダサポ久保建英。正直なところ、私は彼のことを信用していなかった。イマノル監督を称賛しなければならないね。
ファイナルサードではセカンドストライカーとして決定的な存在となっている。

23分、27分 ジローナのゴール [ ジ 2-1 ソ ]

海外のサッカーファンなんてこった。とんでもないゴールだな。

海外のサッカーファン股抜き+凄まじい一撃
なんてゴールだ。

レアル・ソシエダサポ早く試合の流れを変えなければならない。

42分 セルロートのゴール [ ジ 2-2 ソ ]

レアル・ソシエダサポとんでもないゴラッソだ。

バルセロナサポ凄すぎる。スビメンディとセルロートの完璧なテクニック。

記者/スペインアレクサンダー・セルロートはレアル・ソシエダが抱えていた問題を解決したようだ。
久保とシルバが近い距離でプレーしていることも大きく関係しているけど、エリア内での決定力があるかないかも大事で、このノルウェー人にはそれがある。

ノルウェーそして、私たちは代表チームでずっと彼を右ウイングに追いやっている。
ハーランドとセルロートのストライカーコンビを試してみるべきだ。そうすれば相手にとんでもないダメージを与えることになるだろうね。

アーセナルサポ/ケニア今季の久保のプレーを心から楽しんでいるよ。
より成熟し、判断力も上がっている。トッププレーヤーだ。

48分 カステジャーノスのゴール [ ジ 3-2 ソ ]

バルセロナサポキーパーは3失点ともよく見えてなかったな。

レアル・ソシエダサポGKが下手すぎる。

レアル・ソシエダサポGKなしでプレーした方が失点しないんじゃないか。

レアル・ソシエダサポうちは本当に冗談みたいなプレーをしているな…

レアル・ソシエダサポエルストンド(DF)とレミロ(GK)が酷すぎる。

FC東京サポ/レアルサポ/ポーランド久保の見事なアクション。
4人のDF相手にシュートまで持ち込むも、DFにブロックされ枠を外れてしまった。
レフェリーはプレーを把握できておらず、コーナーキック判定にはならなかった。

66分 ブライス・メンデスのゴール [ ジ 3-3 ソ ]

リバプールサポなんという試合だ。

レアル・ソシエダサポブラアアアイス、大好きだよ。

レアル・ソシエダサポ今こそ逆転の時!!👏👏💪💪

71分 スビメンディのゴール [ ジ 3-4 ソ ]

レアル・ソシエダサポバモオオオオス!!!

レアル・ソシエダサポラ・レアルのこのような試合を見たのは何年ぶりだろう?本当に狂った試合だ。

MARCAの記者ここ数試合を見る限り、この夏最も補強で成功したチームは久保とブライスを擁するラ・レアルだろうね。

レアルサポ久保とセルロートは素晴らしいコンビだね。

85分 久保のゴール [ ジ 3-5 ソ ]

レアル・ソシエダサポタケクボのゴラッソ!!

レアル・ソシエダサポ愛してるよ、久保建英。

レアル・ソシエダサポなんて素晴らしいシュートだ👏👏

レアル・ソシエダサポ久保とセルロートのコンビは、ニハトとコバチェビッチ以来の名コンビになるだろうね…全く予想していなかったよ。

レアル・マドリードサポなんつうゴラッソだよ久保。いとも簡単に決めてみせた。

レアル・マドリードサポ久保を返してくれ。

レアル・マドリードサポなんてこった。久保はどんだけ優秀なんだよ。

海外のサッカーファンタケクボはマジシャンだ🔥 並外れたフィニッシュ!!

レアル・ソシエダサポセルロートと久保はお互いを上手く補完しあっているね。

レアル・ソシエダサポ久保とセルロートは年間最優秀コンビだ。

レアル・マドリードサポ久保のシュートを打つまでの速さを見たか。
1対1で躱してからシュートを打つまで、コンマ数秒だったわ。

レアル・ソシエダサポ久保が1ゴール1アシスト。
たゆまぬ努力と連携で数字を残し続けているね。
うちに多くのものをもたらしてくれる。来てくれてありがとう。

レアル・ソシエダサポこの子が大好きだよ。
彼には価値がないと言っていた人もたくさんいたけど、少なくともうちでは機能している。

レアル・ソシエダサポ日本のメッシだ🇯🇵

レアル・ソシエダサポ久保、8月に君のことを疑っていたことを許してくれ。もう二度と君を疑うことはないだろう。

マジョルカサポ久保はラ・レアルのようなボールを保持して、動かし、攻撃的にプレーするチームで上手くやっているね。

レアル・マドリードサポ久保のことを思うと嬉しいよ。彼はクオリティが高い。
レアル・ソシエダのようなチームでは、ヘタフェやマジョルカのような守備的なチームよりも自分のサッカーを簡単に見せることができる。

試合終了 ジローナ 3-5 レアル・ソシエダ

レアル・ソシエダサポ今日はディフェンスがあまり良くなかった。
いい結果で終わったけど、守備を改善してもっと強固にしなければならない。

レアル・ソシエダサポ久保建英はかつて、世界最高のヤングタレントの一人と言われていた。
現在、彼は実際に世界最高のヤングタレントの一人となったわけだが、レアル・マドリードでプレーしていないため、誰も彼について語らなくなった🤦‍♂️

アーセナルサポ/ジャマイカ久保建英は注目すべきボーラーだと思う。

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

レアル・ソシエダサポ久保の獲得を批判したことをこの場で謝罪する。
彼は信じられないほど素晴らしい方法で私を黙らせた。
オラベ(※レアル・ソシエダSD)によるもう一人のベスト補強。

スペイン久保が成長したのか、それともまともなチームでプレーしているからなのかはわからないが、レンタル移籍での失敗を繰り返してきた中で、ようやくラ・レアルという素晴らしいチームへ移籍できたことはたしかだ。

レアル・ソシエダサポ今夏獲得した選手たちのゴール数:
-セルロート:4ゴール
-ブライス:5ゴール
-久保:2ゴール

3人ともゴール以外にアシストも記録している。
まだデビューしていないのはチョーだけだ(ゴールのことね。彼はすでに2アシストしている)
今回の移籍市場での補強は大成功だな。

レアル・ソシエダサポ少数意見なのかもしれないけど、タケクボはブライス・メンデスよりもいいシーズンを過ごしていると思う。

レアル・ソシエダサポヤヌザイの代役としてやってきた久保が大成功を収めていることには、誰も同意してくれると思う。
この日本人は、プレスをかけ、絶えず動き回り、ゴールやアシストをもたらす牙を持つ、とても完成された選手だ。

レアル・ソシエダサポもちろんだ。

レアル・ソシエダサポそして何より規律正しい選手だ。

レアル・ソシエダサポうちは多くのものを勝ち取ったな。

レアル・ソシエダサポ完全に同意する。そしてセルロートとの素晴らしい関係性もね(当初は納得していなかったが、トップレベルだった)

レアル・ソシエダサポ久保とブライスがとてつもないインパクトを残している…
あまり期待されていなかった補強選手たちが、今ではキープレイヤーに。

久保建英のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.8
プレー時間88分
ゴール1
アシスト1
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)2(0)
タッチ数37
パス(成功率)19/22(86%)
キーパス1
決定機創出1
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)1(1)
地上戦デュエル(勝利数)6(0)
空中戦デュエル(勝利数)1(0)
ポゼッションロスト11
被ファウル0
インターセプト1
タックル0

セルロートみたいなストライカーが日本にいればなあ。

49 Comments
高評価順
新着順 古い順