海外の反応:久保建英が豪快な幻ゴラッソ!バジャドリード戦での衝撃のプレーを現地サポ大絶賛「凄まじいゴール」

久保建英

現地時間22日にラ・リーガ第11節が行われ、3位レアル・ソシエダが11位バジャドリードとアウェイで対戦。

2トップの一角で7試合連続となる先発出場を果たした久保建英は、1点ビハインドで迎えた前半45分に左足で豪快なミドルシュートをネットに突き刺すも、自陣で相手ボールをカットする際にスビメンディのファウルがあり、VARチェックの結果ゴールは無効に。今季3点目は幻に終わりました。

その後も、スビメンディの同点弾がVAR判定でオフサイドだったことが確認され再びノーゴールに。そのままゴールを奪えず、レアル・ソシエダは0-1で敗れ、公式戦の連勝も8でストップしています。

この試合の久保建英の活躍を現地メディアは以下のように称えています。

現地メディアの評価は上々だ。スペインメディア『El Desmarqu』のギプスコア版は、DFのイゴール・スベルディア、MFのマルティン・スビメンディと並ぶチーム最高評価の「7点」を付与。次のように称えている。

「ラ・レアルで最高の選手のひとり。非常に活発だった。彼はライン間でうまくプレーし、マークを巧みに外した。スビメンディのファウルのために無効になった素晴らしいゴールを決めた」

ビハインドの状況で、チーム最多得点のメンデスよりも交代が遅かったという事実からしても、イマノル・アルグアシル監督は、「今日、何かを生み出すならクボ」と考えていたのかもしれない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f90d04722536bb59a96f4bac328383a025d67b00

久保の幻ゴールに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

久保建英の機械採点
SofaScore6.4(チームワースト2位)
WhoScored5.94(チームワースト2位)
FotMob5.9(チーム最下位)

久保建英がバジャドリード戦で幻ゴール!海外の反応

久保のスーパーゴール

レアル・ソシエダサポゴラッソオオオオ、久保!!!!

レアル・ソシエダサポなんつうゴラッソだ!!

レアル・ソシエダサポタケクボにバロンドールを。

レアル・ソシエダサポバモオオオオス、なんてゴールだよ、久保!!!

レアル・マドリードサポ久保がまたしても凄まじいゴール。なんてクレイジーなんだ。

レアル・マドリードサポ久保がゴラッソを決めたぞ。

レアル・マドリードサポ久保、なんてゴールだ。マジかよ。

セルタサポ久保はとんでもないレベルに達しているな。

レアル・マドリードサポ久保はすでにアセンシオより上だ。

レアル・マドリードサポタケクボは本当に上手いね。

海外のサッカーファン久保がブレイクのシーズンを迎えているな。

バルセロナサポワオ、久保のとてつもないゴラッソ😱

バルセロナサポ久保はヴィニシウスよりも優れている。

記者/スペイン久保建英。なんという選手だ。

レアル・マドリードサポ試合を重ねるごとに、来年うちに居場所があることがはっきりしてきた。

レアル・マドリードサポ久保はすげえな。

記者/スペイン久保のゴール。VARがプラーノへのファウルでレフェリーを呼び出すかどうか見てみよう。

記者/スペイン久保は凄いな。すでにラ・レアルの主となっている。彼はただ良い選手に囲まれてプレーしなければならなかったんだよ。
レアル・マドリードが必要としている新たなアタッカーのことね。

スペインモンチュのゴールを取り消したのであれば、久保のゴールも取り消さなければならない。

久保のゴールが取り消される

海外のサッカーファンあれはファウルじゃない。おかしな判定だわ。あの久保のゴールは認められるべきだよ。

レアル・マドリードサポ久保のゴールが取り消されたことで、スペインのレフェリングがサッカーを駄目にしていることがわかるし、最悪なのは、来週もこんな無能なレフェリーが試合を担当することだ。

海外のサッカーファンVARがサッカーを台無しにしている!!!
久保が素晴らしいゴールを決めたのに無効にされた😡

レアル・ソシエダサポ(※幻ゴールの少し前の投稿)
久保とシルバは完全に試合に入れていないな。

レアル・ソシエダサポまあでも、攻撃で何かをしようとしているのは久保だけだと思う。至るところに現れ、マークを剥がそうとしている…
そして今、ゴラッソが無効にされた。

レアル・ソシエダサポ久保のゴールが無効になったのは正しい判定だと思う。
でもなんというクソ凄いゴラッソだ。ドン・パドレフサ・久保🇯🇵💙

レアル・マドリードサポ久保がまだレアル・マドリードで公式戦に出場していないのは、最も腹立たしいことの一つだ。この子はクラブにとって完全に役に立つ存在だよ。

レアル・マドリードサポブラヒムよりもはるかに役に立つだろうね。

レアル・ソシエダサポ久保のスーパーゴールが無効にされたわけだけど、スビメンディのファウルには見えないな。
わずかな接触で掠っただけだよ。

スペインシティの試合のハーフタイム中に、バジャドリード対レアル・ソシエダの試合を見たら、久保建英が驚異的なプレーを見せた。なんて素晴らしい選手なんだ!

レアル・ソシエダサポバルサのスカウトが見出し、レアル・マドリードがフリーで獲得。2大クラブのどちらでも上手く行かなかったタケクボが….今はレアル・ソシエダにいる!!🤭

レアル・ソシエダサポ/チェルシーサポ久保がもっと大きなクラブにいたら、今よりも話題になっていただろうな。

レアル・ソシエダサポ守備的なチームと対戦した時、うちは創造的なプレーができなくなるね。
ヘタフェ戦もそうだったし、今日もそうだった。

レアル・ソシエダサポ今日のうちのパフォーマンスは最悪だな。どの選手も気に入らない。久保だけがまだいいプレーをしているから、交代で下げないでほしいな。

レアル・ソシエダサポここ2試合の久保の状態は100%じゃないようだね。

試合終了 バジャドリード 1-0 レアル・ソシエダ

レアル・ソシエダサポ酷い試合だ。うちは疲れている。久保とスベルディアのプレーが良かったね。
ロビン(ル・ノマン)は試合勘が鈍っている。マリンはいい感じだったね。
レフェリングは恥ずべきものだし、VARとスペインサッカー連盟はくそったれだ。
まだまだうちは終わっていない。次だ次。

レアル・ソシエダサポ今日はうちの欠かすことのできない中盤の選手たちが疲弊していたね(スビメンディ、メリーノ、シルバ、ブライス、久保)。
彼らが下がってから、うちはサッカーをし始めていた。

レアル・ソシエダサポタケクボ、ブライス・メンデス、ミケル・メリーノ…
うちはこの選手たちを外して、出場時間を得るたびに全く何も結果を残さない代役を投入している。選手層が薄く、この3人が負傷で動けなくなっても外すべきではないことは明らかだ。

レアル・ソシエダサポ全体的に、彼らにもミスがあったし、上手くプレーできていなかった。
ほんの一部の選手の責任ではないよ。

レアル・ソシエダサポ↑彼らのレベルには遠く及ばない。

レアル・ソシエダサポ↑それについてはノーとは言わないけど、君はいつも一部の選手だけを責める傾向がある。

レアル・ソシエダサポポジティブな気持ちを維持するために
✅ロベルト・ナバーロは後半とても良かった。
✅カリカブルもアソシエイトレベル(※職場における初中級レベルのポジション)では最高の試合だった。アシストが記録されなかったのは残念だね。
✅久保の好パフォーマンス。
✅パブロ・マリンはとてもとても素晴らしい! デビュー戦であれだけのことをやり遂げるなんて、信じられないほどの個性を持っているね。

レアル・ソシエダサポタケクボのゴールが認められなかったのはおかしいわ。本当に変な試合だった。

レアル・ソシエダサポバジャドリードが勝ったのではなく、腐敗したレフェリーが勝ったんだよ。

レアル・マドリードサポ久保はレアル・ソシエダのような素晴らしいチームで認められ始めているようだ。ビジャレアルもマジョルカもヘタフェも久保をどう評価していいのかわかっていなかった。
とはいえ、ラ・レアルはとてもいいクラブだし、そこでどんどん成長していくのだろうと思うと安心するよ。白のユニフォームを着た彼の姿も見てみたい。

久保建英のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.4
プレー時間74分
シュート(枠内)2(0)
ドリブル(成功数)1(0)
タッチ数31
パス(成功率)11/17(65%)
キーパス2
クロス(成功数)2(0)
ロングパス(成功数)1(0)
地上戦デュエル(勝利数)4(2)
空中戦デュエル(勝利数)2(2)
ポゼッションロスト15
被ファウル1
インターセプト0
タックル2
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

めっちゃいいゴールだったのに…
相手を躱す前にちゃんと確認してるのが流石ですね。

41 Comments
高評価順
新着順 古い順