海外の反応「日本よありがとう」古橋亨梧が圧巻2ゴールでカップ戦制覇に大貢献!現地から称賛続出

古橋亨梧

現地時間12月19日にスコティッシュリーグカップ決勝戦が開催され、セルティックがハイバーニアンに2-1の逆転勝利を収め優勝を果たしました。

古橋亨梧は先発出場し83分までプレー。圧巻の2ゴールで勝利に貢献しました。監督やチームメイト、そしてOBがこぞって古橋の活躍を絶賛しています。

アンジ・ポステコグルー(セルティック監督)
「彼は素晴らしい選手だが、人間としても最高だ。 誰が何と言おうと、今日はプレーすると頭で決めていた。彼は怪我をした瞬間から、この日にここにいることを考えていた。今日出場してあの子たちを助けることを強く決意していた。
(怪我で)彼は100パーセントの状態ではなかった。正直、彼がどうやったのか分からないよ。 彼の動きは信じられないほどだが、これほどのビッグゲームであんなフィニッシュができる落ち着きもある。まさにトップクラスの選手だ」

カラム・マクグレガー(セルティック主将)
「彼は信じられないよ。 週初めには少し怪我の心配があったけれど、ピッチに立つためにケアをしていたし、全く問題ないように見えた。 プレッシャーがかかる場面でも落ち着いて、ボールを収めてくれる」

ウィリー・ミラー(元スコットランド代表DF)
「亨梧は2つの非常に難しいチャンスを仕留めた。2点目は荘厳だった。 彼は自分がやらなければいけないことを分かっている。 両方の場面でオフサイドを破り、とびきりのフィニッシュを決めてみせた」

https://news.livedoor.com/article/detail/21382506/

この試合の古橋に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

https://youtu.be/-9jIpmdA4aY

海外の反応

52分 古橋のゴール [ ハ 1-1 セ ]

セルティックサポ亨梧!!!

セルティックサポイェエエス、亨梧!

セルティックサポ亨梧の動き、タッチ、フィニッシュは、噴煙の中で見事なものだったな。

セルティックサポなんつうパス、タッチ、フィニッシュだよ。そして、亨梧なんつう選手だ。

セルティックサポ驚異的なファーストタッチだ👌

ブラジル亨梧の卓越したゴール。あのコントロールと迅速な意思決定よ。ゴラッソだ。

セルティックサポなんてフィニッシュとタッチだ、亨梧👏

セルティックサポ亨梧はマジでレジェンドだわ

セルティックサポあの亨梧のタッチよ😂現実離れしているわ

セルティックサポスターフェルトのミスを帳消しにする亨梧。なんて選手だ!大好きだよ

記者亨梧の技術的なクオリティはセンセーショナルだ。タッチもフィニッシュもワールドクラスだよ!!

北アイルランド少しパク・チソンを彷彿とさせる選手だね。常に忙しく働いている。

記者彼の仕事量は凄まじい。見ていてとてもワクワクさせる選手だ!

セルティックサポ亨梧は次元が違うわ。スターフェルトは苦境から逃れることができたね。

セルティックサポハイバーニアンのファンがあのゴールを引き起こしたんだよ、あの発煙筒でね😂

セルティックサポいまだに亨梧が右利きなのか左利きなのかわからないわ😲

72分 古橋のゴール [ ハ 1-2 セ ]

セルティックサポ亨梧 ワオ ワオ ワオ

セルティックサポうおおおお
亨梧、なんちゅうゴールだよ

セルティックサポとんでもないスターだ★驚異的な選手だわ!

セルティックサポ日本よ、亨梧を与えてくれてありがとう♥

セルティックサポあれはラーション風のシュートだったな。亨梧は違う惑星にいるわ….カモン!!!!🍀

セルティックサポなんてゴールだよ、亨梧。才能に溢れている!
6ヶ月後もこの調子を維持していたら、間違いなくプレミアリーグに移籍しているはずだ。

セルティックサポ衝撃的なフィニッシュだ♥

セルティックサポイェエエス 亨梧、なんてヒーローだ!

セルティックサポ亨梧はゴール前で冷静すぎるよ。素晴らしい選手だ。

セルティックサポ亨梧のバロンドールが奪われた

セルティックサポ日本のキングだ🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵

セルティックサポ亨梧はマジで特別な選手だな♥

セルティックサポヘンリク・ラーションもこのゴールを誇りに思っているはずだ。

記者/レンジャーズサポ亨梧に才能があることは認めざるを得ないね。
しかし、彼のシミュレーションはひどい。彼はグレゴリー・ローガニス(※飛び込みの選手)よりも多くのダイブをしている。

セルティックサポ/美女イニエスタが亨梧を高く評価していたと聞いた時に、彼は良い選手になるだろうと思っていたの。
でも、これほどまでに良い選手になるとは思っていなかった。
このような選手にはできるだけ長くうちにいてもらうべきだわ!

セルティックサポできるだけ長く古橋亨梧をキープして欲しい…
彼は本当にスペシャルな選手だ

セルティックサポ今日の試合はラッキーだった。何度か酷いプレーがあったからね。
しかし、これを乗り越えるのに十分なほどの魔法を亨梧が見せてくれた。
なんて素晴らしい補強なんだ。

亨梧はこれで2021年に31ゴール決めたことになるな

セルティックサポ亨梧が日本国旗を受け取っているぞ🇯🇵

セルティックサポ亨梧は可愛すぎる

セルティックサポ亨梧は私のすべて

セルティックサポ亨梧がアンジェを抱きしめたように、うちの子も私を抱きしめてくれたらいいのに😂

セルティックサポ亨梧は世界平和をもたらす

セルティックサポアンジェと亨梧の愛に勝るものはない♥

セルティックサポイェエエエス 優勝しちゃったぜ
亨梧は格が違うわ。絶対的なワールドクラスのフィニッシュ2発。

セルティックサポアンジェと亨梧が我々のクラブを復活させた。彼らが我々のプライドを取り戻し、スコットランドサッカーの頂点に導いてくれるはずだ。
うち最高のクラブだわ♥

セルティックサポたった6ヶ月でタイトル獲得。亨梧とアンジェは偉大だ。

セルティックサポマジで最高の気分だ。
亨梧が2回の決定機を全てものにしてくれた。彼がループシュートを放った時、時間が止まったように感じたよ。極めて優れたフィニッシュだった。
ビッグアンジェが獲得する数々のトロフィーのうちの最初の1つであることを願っているよ。

記者/日本在住古橋亨梧はヨーロッパで重要な国内タイトルを獲得した稀有な日本人選手の仲間入りを果たした。
そして、決勝戦でゴールを決めたのはさらに稀なケースだ。セルティック時代の中村俊輔がやったかどうかはわからないが。

セルティックサポそんな風に中村を格下げする必要はないよ

セルティックサポ古橋亨梧を与えてくれた神戸に感謝の気持ちを伝えたい。

セルティックサポアンジェ・ポステコグルーは、セルティックを率いて6ヶ月足らずで、スティーブン・ジェラードがグラスゴーの某クラブを率いて3年間のうちに獲得したのと同じ数のトロフィーを手にしている。
彼はなんてチームを作り上げたんだ! そしてこの試合の亨梧はワールドクラスだった。

セルティックサポ亨梧は時折、後方からボールを入れることを要求していたんだ。
その後、ロギッチとマクレガーから2つの見事なパスが通り、ゴールを演出。今日はこの2人も素晴らしい活躍だったね。

セルティックサポいずれチームの結束が強まった時に、亨梧のランに相応しいパスが通るようになるはずだ。そうなれば本当に最高なんだけどね。

セルティックサポ正直なところ、これほどまでに選手を愛したのはラーション以来だよ♥🍀🇯🇵

セルティックサポ俺、母ちゃんより亨梧の方が好きだわ

何点獲るつもりなんや….
リーグ戦13試合8ゴール2アシスト、EL5試合2ゴール3アシスト、EL予選4試合3ゴール、リーグカップ3試合3ゴール、公式戦25試合16ゴール5アシスト(※データはtransfermarktより) バケモンですね。

78 Comments
高評価順
新着順 古い順