海外の反応「後ろにも目がある!」古橋亨梧がブンデス強豪から圧巻アシスト!PKも獲得し現地大絶賛!

古橋亨梧

現地時間11月25日にUEFAヨーロッパリーグ・グループステージ第5節が開催され、古橋亨梧の所属するセルティックがレバークーゼンに3-2で敗れました。

古橋亨梧は先発出場し76分までプレー。56分にジョタのゴールをアシストしています。

立ち上がりから押し込まれるセルティックは16分に先制を許す。CKからアンドリヒにヘッドで押し込まれた。

その後も危ない場面を作られるが、何とか凌いで迎えた40分、ジョッタからのクロスに飛び込んだ古橋がGKフラデツキーに倒され、VAR検証の末にPKを獲得。これをユラノビッチがきっちりと決め、前半のうちに同点に追いつく。

これで息を吹き返すと、56分には勝ち越しに成功。守護神ハートのパントキックから一気に敵陣に攻め込み、最後は古橋のラストパスをエリア左で受けたジョッタが左足で叩き込んだ。

以降はレバークーゼンの猛攻に遭うも、守護神ハートを中心とした粘り強い守備で応戦し、同点ゴールは与えない。

2ゴールに絡む圧巻の活躍を見せた古橋は、ポステコグルー監督が次々と交代カードを切るなかで、77分にお役御免となった。

このまま逃げ切りたいアウェーチームだったが、82分にアンドリヒにこの日2点目を奪われ、ついに同点に追いつかれると、87分にはディアビに痛恨の勝ち越し点を献上。一気に逆転を許してしまう。

結局、試合はこのまま2-3で終了。逆転負けを喫したセルティックは、最終節を前に2位ベティスとの勝点差が4に開き、決勝トーナメント進出の可能性が消滅した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e64e1542807f590c9318e977ffba73c665a0b4a

この試合の古橋亨梧に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    古橋の採点(SofaScore):7.3(チーム2位)

    古橋の採点(WhoScored):7.4(チームトップ)

    海外の反応

    56分 ジョタのゴール(古橋のアシスト) [ レ 1-2 セ ]

    セルティックサポ マジかよ、亨梧から最高のパスが通った。

    セルティックサポ 亨梧のパスとジョタのフィニッシュ!👀👏

    セルティックサポ 亨梧のパスとジョタのフィニッシュ…最高にセクシーだよ

    セルティックサポ 見事なパスだ、亨梧

    セルティックサポ 亨梧、なんてターンだよ

    セルティックサポ 亨梧の素早く賢いプレーと、ジョタのアメージングなフィニッシュ。大好きだわ。

    セルティックサポ ジョタは並外れた選手だな。そして、なんてパスだよ、亨梧。

    セルティックサポ 亨梧のあのパスは素晴らしかったな

    セルティックサポ 亨梧のアシストが凄すぎる

    セルティックサポ 亨梧のとてつもない視野の広さ!

    セルティックサポ これぞ究極のカウンターアタッキングフットボールだな。
    ハート、フォレスト、亨梧、ジョタ♥

    セルティックサポ 亨梧は後ろにも目があるね!

    セルティックサポ 亨梧はヘンリク・ラーション以来の最高の選手だな

    セルティックサポ 亨梧の機転を利かせたパスも素晴らしかった

    bet365(ブックメーカー) セルティック加入以降、20試合で17(ゴール+アシスト)
    古橋亨梧👏

    ウェールズ ボールを持っていない時の亨梧の動きに感銘を受けているよ。とんでもない選手だな!

    セルティックサポ 交代時にピッチと選手に向かって頭を下げた亨梧。
    上品な少年だ👏

    ロンドン 古橋亨梧がピッチを去る時に頭を下げた。素敵な行動だね。

    82分 アンドリッヒのゴール [ レ 2-2 セ ]

    セルティックサポ どうしてジョタ、亨梧、フォレストを代えたんだ。あほかよ。

    セルティックサポ アンジェはジョタと亨梧を代えるのが早すぎたね。

    87分 ディアビのゴール [ レ 3-2 セ ]

    セルティックサポ くそったれ!ゲームオーバーだ!

    セルティックサポ 我々はいつもジョタと亨梧を下げた後にリードを失ってしまう。1月にアイェティをクラブから追い出そう。

    セルティックサポ わかっていたことだ…亨梧をアイェティに代えたらこうなるんだよ。

    レポーター 亨梧を下げた後すぐに2失点。アンジェ、この酷すぎる失敗から学ぶんだ。

    セルティックサポ アンジェはジョタと亨梧を外すべきではなかったね。あの交代でうちは完全にダメになってしまった。

    試合終了 レバークーゼン 3-2 セルティック

    セルティックサポ もどかしい結果だ。勝てる試合だったのに。
    アンジェはチームレベルを大幅に向上させてくれたが、時々、彼のゲームマネジメントには問題があるように見える。

    セルティックサポ 交代のタイミングをもっと遅らせるべきだったね。

    セルティックサポ 亨梧とジョタのどちらかは90分近くまでプレーするべきだったわ。2人がいなくなったことで攻撃面で脅威を与えることができなくなってしまった。

    セルティックサポ 交代策はミスだったと思う。

    セルティックサポ 同意するよ。アンジェが選手交代でとんでもないミスをやらかした。
    ビトンが負傷交代したのは不運だった。彼は素晴らしいプレーをしていたからね。
    しかし、前線の3人を下げたことで相手に主導権を渡してしまった。

    セルティックサポ ビトンに関しては100%同意する。フォレストに関しては良かったと思うけど、亨梧とジョタは最後までプレーすることが出来たはずだ。

    セルティックサポ 亨梧はヘトヘトになるまで働いていたから、もう限界だったんだよ。

    古橋亨梧のスタッツ(SofaScore)
    採点(平均6.8)7.3
    プレー時間76分
    アシスト1
    シュート(枠内)0(0)
    ドリブル(成功数)0(0)
    タッチ数16
    パス成功数(成功率)5/9(56%)
    キーパス1
    決定機創出1
    地上戦デュエル(勝利数)3(2)
    空中戦デュエル(勝利数)1(1)
    ポゼッションロスト7
    被ファウル1
    インターセプト0
    タックル1
    スタッツ項目の説明
    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    前田大然がいれば….

    \ Twitterをフォローする /