海外の反応「誰なんだ」「ブライトンの三笘が…」韓国の至宝がプレミア移籍へ エメリ監督が熱望

アストン・ヴィラ移籍の噂が浮上しているイ・ガンイン

韓国代表MFイ・ガンイン、プレミア移籍の可能性浮上

スペイン1部マジョルカに所属する韓国代表MFイ・ガンイン(21)。

久保建英のライバルとしても注目されていたイ・ガンインは昨季、マジョルカで久保とともにプレーし、密に連絡を取り合う仲に。

あわせて読みたい
久保建英が仲良しイ・ガンインにSNSでコメント→韓国人「久保は応援している」「やはり親友」【海外の反応】
あわせて読みたい
久保建英「最高の親友はイ・ガンイン」→韓国人「好感が持てる」「一番応援している日本人」【海外の反応】

今季のラ・リーガでは、16試合2ゴール4アシスト、昨年開催されたカタールワールドカップでは4試合1アシストを記録し、韓国国内でも期待の若手として注目を集めています。

そんなイ・ガンインにアストン・ヴィラ移籍の噂が浮上し海外で話題になっています。

英メディア「アンダー・ガスリット・ランプ」によると、アストンビラの監督に就任したウナイ・エメリ監督が李を高く評価しており「エメリのシステムに適応できる多才な選手。ウイングでも中央でもプレーできる貴重な資産になる」とし、31日が締め切りとなる移籍市場での獲得に動いているという。

マジョルカとの契約は2024年まで。同メディアは、移籍金を1500万ポンド(約28億8000万円)と算出しているが「多くのアジアの選手と同じように、新たな市場でクラブを成長させる絶好のチャンス」とし、商業的なメリットがあると強調していた。スペインメディア「RELEVO」も「李康仁は90%の確率でマジョルカを去る」と報じており、今冬の移籍は間違いないようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/97c0adad96be816ffea9e50262e55629f66f5372

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

https://youtu.be/82bLE8l-_LY

ワールドカップでのプレー集

https://youtu.be/WDvhgwpUfng

海外の反応

アストン・ヴィラサポうーん🤷🏼‍♂️

アストン・ヴィラサポ誰なんだ。

アストン・ヴィラサポ結構です。

アストン・ヴィラサポ誰なの? 知らないんだけど。

ワトフォードサポ攻撃的ミッドフィルダー/ウインガー。とてもクリエイティブで見ていて楽しい選手だよ。
おそらく、君たちのローテーションのオプションになると思う。でもかなり優秀な選手だよ。

アストン・ヴィラサポLee kang not coming in

アストン・ヴィラサポ彼のチームメイトである「ホー・リー・ファッ○」を狙っているのかと思ったわ。

アストン・ヴィラサポ彼はうちのプレースピードを上げてくれると思う。

アストン・ヴィラサポエメリのおかげで、スペインのあらゆるチームと移籍の噂が浮上するようになったな(笑)

アストン・ヴィラサポ動画で見ただけなんだが、とても巧みで素早い選手のように見える。
彼を獲得しよう。うちにはこのタイプの選手が欠けているからね。

アストン・ヴィラサポ実現したら最高だな。ファン層を拡大するためには良いことだと思う。

アストン・ヴィラサポいい補強になると思う。
彼のフィジカル、スピードがプレミアリーグ向きなのか100%の確信は持てないけど、クロスやパスに関しては他のプレミアリーガーよりもはるかに優れている。

アストン・ヴィラサポ噂になっている選手の半数は知らないけど、エメリを信じることにするよ。

アストン・ヴィラサポプレミアリーグでプレーするには少し軽量だと思う。

アストン・ヴィラサポゲームの「FIFA」で彼に興味を持つようになったんだ。次のリケルメになると思う。

韓国イ・ガンインは現在、ラ・リーガでビッグチャンスクリエイト1位、アシスト3位なんだよ。本当にいい補強になると思う。
しかも彼はU-20ワールドカップのゴールデンボール受賞者なんだ。

アストン・ヴィラサポスタッツはあまり良くないけど、実際のプレーを見て合格点をあげることができるといいな。

アストン・ヴィラサポ必要ない。

アストン・ヴィラサポイ・ガンインが騒がれているのがよくわからないな。
バレンシアから放出され、現在はマジョルカで15試合2ゴール3アシスト。
決してうちを強くするような選手ではない。

アストン・ヴィラサポグリーリッシュだって圧倒的なゴール数、アシスト数を残したわけではない。
でも、スタッツだけで彼を低く評価しなかったでしょ?

イ・ガンインファンマジョルカは昨シーズン残留争いをしていて、イ・ガンインはあまり注目されていなかった。
でも今シーズンはムリキとともにチームのベストプレイヤーとして注目を集め、チームはリーグ戦で10位につけている。

アストン・ヴィラサポニューカッスル、アストン・ヴィラ、バーンリー、フェイエノールトがイ・ガンインに興味を示しているようだ。

アストン・ヴィラサポ優秀なアジア人選手を獲得できるチャンスだし、資金的に考えても、獲得しなければならない選手だと思う。

アストン・ヴィラサポ良いサブのオプションにはなると思うけど、頻繁に先発することはないだろうね。

アストン・ヴィラサポエムバペのような、よりレベルの高い選手に目を向けるべきだ。

アストン・ヴィラサポぶっちゃけ反対する理由はないな。

アストン・ヴィラサポ彼についてはよく知らないけど、プレミアリーグにやってくる優秀なアジア人選手のほとんどはうまく適応し、結果を残している。
ブライトンの三笘がいい例だ。
彼らのような良い買い物になるんだったら最高なんだけどね。

アストン・ヴィラサポ彼は今季、ゴールやアシストよりも多くのイエローカードを貰っている…

補足情報

ラ・リーガで4枚、コパ・デル・レイで1枚。

アストン・ヴィラサポみんな彼の良さを知っているフリをしているな😂

ラ・リーガの方が合っている気がするけどなあ。

122 Comments
高評価順
新着順 古い順