韓国の反応「意味がない」コリアン・メッシが練習でイキり“神トラップ”!ファンから厳しい声

イ・スンウ

U-24韓国代表に選ばれたポルティモネンセ所属のイ・スンウ(23)。彼が練習中に見せた神トラップが韓国で話題になっています。

韓国代表の公式ユーチューブチャンネル『KFA TV』は6月1日、招集前に帰国した一部の海外組による練習風景を公開。A代表率いるパウロ・ベント監督が見守るなか、FWソン・フンミン(28、トッテナム)らが練習に励む様子が映し出された。

その練習後、元ヴィッセル神戸のMFチョン・ウヨン(31、アル・サッド)が「今は誰が1位かな?」と切り出したのを皮切りに、選手たちの間で“トラップ大会”が開かれた。スタッフが手で高く放り投げたボールを、誰が一番上手にトラップできるか競うといったものだ。チョン・ウヨンのほかでは、FWファン・ヒチャン(25、ライプツィヒ)やMFクォン・チャンフン(26、水原三星ブルーウィングス)がトラップに挑戦していた。

そこに、トレーニングウェアを首にかけ、スポーツドリンクを片手に持ったイ・スンウが登場。「飲みながらやるんですよ」と余裕たっぷりの様子でボールを要求すると、スタッフが浮かせたボールを何食わぬ顔でトラップし、自分の足元にピタリと止めてみせたのだ。

これには周囲のスタッフも驚がく。興奮した様子で感嘆の声を上げるなか、イ・スンウは「ま、こういうのは飲みながらやるものですよ」と、“できて当たり前”といった表情を見せていた。

https://sportsseoulweb.jp/sports_topic/id=29260

この話題に対する韓国の反応をコメント欄などからまとめましたのでご覧ください。

    イ・スンウのトラップは1:25から

    韓国の反応

    実際、イ・スンウが一番上手だった。

    正直、めちゃくちゃ上手い;

    これはイ・スンウの勝利だ…磁石のようだった…

    やはりフジェンド(ブルブル)

    スンウよ、タッチだけなら君はメッシより上だ^^

    技術はイ・スンウが代表の中でもトップだよ。もちろんペク・スンホやイ・ガンインもその程度のレベルはある。
    スペインサッカーを経験している選手は、みんな基本スキルが非常に優れているんだ。 +29

    あと10cmだけ大きかったらなあ… +4

    本当に気になるんだけど、イ・スンウが代表に選ばれる理由って何?
    クラブで活躍しているわけでもないし。代わりに国内組を入れた方がよっぽどマシなのに。

    イ・スンウのおかげでソン・フンミンは軍免除なんだぞ。少なくともアジア大会では重要な役割を担った。

    イ・スンウ、ファーストタッチドール受賞(ブルブル)

    2014年、U-16代表チームの日韓戦でイ・スンウが70mドリブルをしてゴールを入れた相手国日本の選手
    堂安律:ブンデスリーガ・ビーレフェルトの主力。32試合5得点
    冨安健洋:セリエA・ボローニャの主力。現在、CL圏のアタランタ移籍が噂されている。
    イ・スンウ:??

    イ・スンウはフィジカルだけが問題なんだよな

    代表でだけ活躍する選手と、所属チームでだけ活躍する選手がいるんだよ。
    メッシも代表では優勝経験無し。

    タッチが上手いから何なの?

    スンウが試合に出る時、手に飲み物を持たせよう。

    イ・スンウにはボールタッチの練習よりもマナー教育が必要なのでは?

    スンウよ、カッコつけてないで努力しろ。
    お前はそこで一番実力が劣っているんだぞ。

    実際の試合でああいうプレーはできないから、ただトラップをするとか、ファーストタッチをするとか、そういうショーで食べていけばいいと思う。

    やはりファン・ヒチャンは繊細さが足りないな

    練習の時に上手くやっても意味がない。実践で見せないと。

    管理人アブちゃん

    か、かっこいい(・∀・;)

    \ Twitterをフォローする /