海外の反応:南野拓実がフランスで4試合3ゴール3アシスト!圧巻のスタッツに海外驚愕「現在欧州最高の選手」

南野拓実の直近4試合の活躍

ASモナコの南野拓実が現地時間2日にホームで行われたリーグ・アン第4節RCランス戦に先発出場。これまで3試合3ゴール2アシストを記録し、8月のクラブ月間MVPにも輝いた南野はこの試合でも36分にアシストを記録し、3-0での勝利に貢献。

現地メディアの採点ではチームトップタイの評価となっています。

現地メディア『GET FOOTBALL NEWS FRANCE』では、4試合で3ゴール3アシストとした南野に対し、チームトップタイの「7」と高評価。寸評では以下のように称賛を述べた。

「好調をキープし続ける日本代表FW。南野はゴロヴィンのゴールをアシストし、GKサンバがシュートをわずかに触れていなければ、自身もゴールを奪えていたかもしれない」

https://www.dazn.com/ja-JP/news/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC/2023-09-03-minamino/14gev2hc0n52h1cvexmvryrq2r

南野は22年6月にリバプールからモナコに加入したが、22/23シーズンはリーグ戦で18試合1ゴールにとどまっていた。『Le Figaro』紙は「南野がまた輝いた」と切り出し、23/24シーズン開幕後にその才能でモナコを魅了していると伝えている。

 また、この日2アシストを記録した左SBのエンリケについては「このポジションでリーグ最高の選手」と絶賛。モナコの攻撃のほとんどはエンリケの左サイドからで、南野とMFアレクサンドル・ゴロビンがポジションを入れ替えながらエンリケと連携していると分析した。

 モナコは7月、かつてオーストリア・ブンデスリーガ・ザルツブルクで南野を指導したアドルフ・ヒュッター氏を監督に据えている。

 同紙は、かつての恩師の就任後に南野が「灰の中からはい上がってきた」と、復活したと伝えた。「モナコにとって好ましくない選手から重要な選手へと変貌を遂げた」と、今季の活躍をたたえている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/707482c1c6c2cc80a1bf24e0fc8a9faf135d339a

そんななか、南野の直近4試合の活躍を示す画像がSNSなどで話題になっています。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

南野拓実の直近4試合の活躍

9/2 ASモナコ 3-0 RCランス

南野は1アシスト

8/25 ナント 3-3 ASモナコ

南野は1ゴール

8/20 ASモナコ 3-0 ストラスブール

南野は2ゴール1アシスト

8/13 クレルモン 2-4 ASモナコ

南野は1アシスト

3得点はリーグ2位タイ

3アシストはリーグ2位

海外の反応

バルセロナサポ彼は本物だわ。

オーストラリアとんでもないな。

海外のサッカーファン彼は過小評価されている。+8

海外のサッカーファン現在欧州のベストプレーヤーの一人🙌

海外のサッカーファン絶好調だね🔥

リバプールサポぶっちゃけ現在ヨーロッパ最高の選手だと思うわ。+253

リバプールサポ彼が恋しいよ。

マンチェスター・シティサポ/ナイジェリア彼ではなくリバプールに問題があったんだよ!+174

マンチェスター・シティサポ南野はリバプールのベストプレーヤーだったのに、彼らはそれを知らなかったんだよ。

リバプールサポいや、サラーやサディオを差し置いて彼を起用するのはさすがに難しい。+174

アーセナルサポこの子はキャリアを復活させているね。

ナイジェリアクロップはダメなタレントマネージャーだ。+264

海外のサッカーファンクロップは彼を売らざるを得なかったんだと思うよ。+33

イングランド彼は世界最高のフロント3(と言っても過言ではない)がうまく機能しているチームにやってきたんだ。どの選手をベンチに追いやるっていうんだ。+4

リバプールサポ彼が加入した時はチームが最高の状態だったからね。ぶっちゃけ彼が割り込むスペースはなかった。+9

海外のサッカーファン彼が他の場所でうまくやっているのは喜ばしいことだ。プレミアリーグは誰にとっても最高の場所なわけではない。
南野はザルツブルクではハーランドとチームメイトで、そこではいいプレーをしていたのを覚えているよ。他の場所で成功したっていいんだ。

アーセナルサポ(笑) リバプールは彼を台無しにしようとした。+4

リバプールサポ/スウェーデン国内のすべてのトロフィーを勝ち取ることで台無しにしようとしたのか?+2

ナイジェリアクロップはこのスターボーイにチャンスを与えなかった。

チェルシーサポファーマーズリーグのことなんて誰も気にしないよ。

イギリス、スペイン、イタリア、ドイツ、フランスのヨーロッパ5大リーグの中でも、ドイツのブンデスリーガやフランスのリーグ・アンではそれぞれバイエルンとパリ・サンジェルマンが圧倒的な力を持ち、リーグを席巻している。多くのサッカーファンはそういった“一強リーグ”を「ファーマー(=農民)」のリーグと呼び、揶揄してきた。

ファーマーズリーグ

海外のサッカーファンうわあ、リバプールは真のタレントを失ってしまったね。

海外のサッカーファン彼はプレミアリーグのような本物のリーグでプレーするべきだ。+4

インドそれが皮肉か冗談であることを心から願っているよ。なぜなら、彼はすでにプレミアリーグ、FAカップ、リーグカップを制覇しているからだ👍+5

マンチェスター・シティサポリバプールが彼を残さなかった理由がわからないわ。+3

リバプールサポ試合に出たかったからだよ…+6

ナイジェリア当時は役に立たなかったから。

チェルシーサポ↑彼は21/22のカラバオカップで大活躍したでしょ…チームをギリギリの状況から救っていたよ。

リバプールサポリバプールのカップ戦におけるカルトヒーロー🚀+35

リバプールサポリバプールでは出場するたびにゴールを決めていたよね。+4

マンチェスター・ユナイテッドサポリバプールを退団してから成長したんだね。

リバプールサポリバプールファンの中には彼を評価していなかった人もいたし、決してチャンスを与えることはなかった。

リバプールサポ彼のことを思うと嬉しいよ。

リバプールサポタキのことがマジで恋しいわ。

リバプールサポだからいつも俺が言っていただろ。クロップは彼にチャンスを与えるべきだった。

リバプールサポ彼は良くなるとわかっていたのに、どうしてうちは手放してしまったんだ!

リバプールサポ彼を連れ戻してくれ😭

リバプールサポ南野がASモナコで輝いていて嬉しいよ。うちでプレーしていた日々が懐かしいな。

ナイジェリアクロップはうちの子は台無しにしていた。

FCポルトサポ不思議なことに、本物の監督に鍛えてもらうとより優れたプレーができるようになるんだよな。

海外のサッカーファンプリシッチにも同じことが言える。

海外のサッカーファン絶好調だな。リーグ・アンシーズン序盤のベストプレーヤーじゃないか?

インテルサポ/フランス日本にはクオリティの高い選手が何人かいるよね…南野、鎌田、三笘👌

アイルランド申し訳ないけど、このリーグを評価することは一生ないだろうね。

エムバペファン最近彼の試合を見ているんだけど、めちゃくちゃ上手いよ。

バルセロナ、モナコサポ日本のメッシだ。

リバプールサポWow! 彼はめちゃくちゃいい感じだね😍

アニオタ/カメルーン今シーズン、この日本人はブルーロックモードになっている。

アーセナル、バルセロナサポアドルフ・ヒュッター効果だ。

海外のサッカーファンクロップと一緒じゃ上手くいかない。

海外のサッカーファンつまりメッシより優れてるってことだな。

ブラジルリバプールでは不当な扱いを受けていたからね。

ACミランサポプレミアリーグのクラブが次の移籍市場で彼を獲得し、キャリアを台無しにしそうだ。

バルセロナサポ/カメルーンサッカーが下手な日本人選手を今までに見たことがないわ。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

タキももちろん凄いけど、信頼して復活させた監督もさすがだなー。

50 Comments
高評価順
新着順 古い順