海外の反応:三笘薫が世界に見つかる!豪州戦での圧巻に活躍に絶賛の嵐「なんという才能だ」

三笘薫

日本代表は24日、カタール・ワールドカップ・アジア最終予選でオーストラリア代表と対戦し、2-0で勝利。7大会連続7度目のワールドカップ本大会出場を決めました。

この試合で2ゴールを決め勝利の立役者となった三笘薫のプレーが海外で話題になっています。

三笘薫の活躍に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

記者🔥🇯🇵三笘薫が決定力の高さを発揮し、2ゴールを決め、日本代表をFIFAワールドカップ・カタール大会へと導いた。

84分 途中出場
89分 1得点目
94分 2得点目

エチオピア凄い三笘👏
おめでとう日本🇯🇵

ガーナ2点目にはとても感銘を受けたよ🔥

ブライトン公式三笘薫が2ゴールを決め、日本代表が快勝、カタールワールドカップ2022出場が決定した!🔥

ブライトンサポレッツゴー!🔥🔥

ブライトンサポオーストラリア戦に出場した日本代表の三笘薫:

出場時間11分
タッチ数9
パス3本
ドリブル成功数2
シュート数2(枠内2)
2ゴール

なんというインパクトだ🇯🇵

ブライトンサポマシュー・ライアンはくそだよ。

補足情報

レアル・ソシエダに所属するオーストラリア代表GKマシュー・ライアンは元ブライトン(2017-2021)。

ブライトンサポ今年の夏に彼をうちに呼び戻して、チームに加えよう。
彼とウンダフ(※来季からブライトン、現ユニオンSG)が同じチームでプレーする姿を見るのは興味深い。

ブライトンサポ↑ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズでチームメイトだからね!
彼らのプレーが楽しみだ。

ブライトンサポ↑ああ、この二人はクオリティが高い。

ブライトンサポ凄すぎる!
0-0、残り10分強で投入された三笘薫が2ゴールを挙げた!
いや、残り6分+アディショナルタイムだったかもしれない。

ブライトンサポ他の多くのレンタル選手と同じように、三笘がプレミアリーグで通用するかどうかはまだわからない。
実は次のプレシーズンで彼らを見るのが楽しみなんだ。うちでどのような化学反応を起こすのか。

ブライトンサポどうして多くの人たちが彼を話題にあげ始めたんだ?
俺は何かを見逃したのか?😂

ブライトンサポ↑うちが管理するどの選手よりも多い2ゴールを決めたからだよ。

ブライトンサポ調子に乗っているわけではないんだけど、三笘薫は彼の労働許可証が下りる来シーズン、プレミアリーグで76ゴール決める事になりそうだ。

ブライトンサポ84分に途中出場し、マシュー・ライアン相手に10分間で2ゴールを決め、日本をワールドカップ予選自力突破へと導くなんて、夢のような話だな。
そのようなパフォーマンスが発揮できるようにうちは彼を訓練するはずだ😂

ブライトンサポ7.6ゴールでも大喜びするよ。
0.6ゴールなんて可能なのかわからないけど…あれ、ちょっと酔いが回ってきたな…

ブライトンサポ三笘薫。
この男が青と白のストライプを身に纏うのが楽しみだ。
今までクラブに在籍してきた選手たちとは違う、全く異質の存在。

ブライトンサポ彼のプレーを見ていると、サッカーに対する情熱やいいプレーをしたいという意欲が伝わってくる。
必要最低限のことしかしないごく普通の選手とは一線を画す、リトル・サムライのような選手だ。

ブライトンサポ/セルティックサポ三笘の日本代表ユニフォームがマジで欲しい😅

ブライトンサポあのユニフォームはイケてるよな。

ブライトンサポ/セルティックサポ↑代表チームのユニフォームの中でもベストの一つだからね。
買おうと思っているけど、三笘と亨梧で迷うわ😬

ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ公式三笘薫が日本を2022カタールワールドカップへと導く!
84分 途中出場
89分 ゴール
94分 ゴール

ユニオンSGサポ三笘のマスタークラスを見逃してしまったわ…

ユニオンSGサポマシン!

ユニオンSGサポおめでとう、薫。
君にとって、そして日本代表にとっても、とても喜ばしいことだね。
ユニオンでまた会いましょう。

ユニオンSGサポなんて男だ👌💪
ブラボー薫🤪

ユニオンSGサポよくやった、見事な成果だね。

ユニオンSGサポ彼がハーフタイムから途中出場して3ゴール決めてくれた時のことは、決して忘れることのない思い出だ🔥
トッププレイヤー💪💛💙🤩

ユニオンSGサポ前回のワールドカップ・ベルギー戦はいまだによく覚えている。日本は本大会出場に相応しいチームだよ。

ユニオンSGサポ三笘薫は偉大な選手だ。彼は一人で日本をワールドカップに導いた。
おめでとう。

ユニオンSGサポ2ゴール目はメッシみたいだったな。

ユニオンSGサポ次はうちを優勝に導いてくれることを期待している。

ユニオンSGサポ日本代表でやったように、彼にはもっと決定的な活躍をしてもらう必要がある。

ユニオンSGサポオーストラリア人は何が起こったのか理解できなかったはずだ😅

ユニオンSGサポなんという才能だ。ユニオンでの初戦で僕はその才能にすぐ気づいたよ。
頼むからうちに残ってくれ。

レアルサポなあアンチェロッティ監督よ。
日本の三笘薫が必要なら獲得するべきだよ。とても優秀な選手だ。
現在はブライトンに所属している。

記者/ポルトガル三笘はここ2年近く、私がアジアで最も気に入っている選手なんだよね。
週末には朝起床し、川崎フロンターレの試合で彼のプレーを観ていたんだ。
なぜ彼らが三笘を手放したのか、私には理解できない。
実際、彼は常にスタメンというわけではなかったんだけどね。

コメンテーター/ポルトガル日本市場はトッププレイヤーでも非常にリーズナブルなんだ。
三笘薫は田中碧と同じくスター選手だったし、現在日本代表に選出されている守田のような例もある。
当時の川崎フロンターレは技術的に傑出していたよね。

ドルトムントサポドルトムントが獲得できそうな選手がいる。
三笘薫だ。

マンUサポ三笘薫。来シーズン、彼がブライトンの一員になっているのであれば気をつけるべきだ。

アメリカ三笘薫はコロンバス・クルーにとって間違いなく一見の価値のある選手だ。
私は一般的に、MLSはもっと日本で選手を発掘するべきだと思っている。

メキシコ東京オリンピックの時から言っていたことだけど、クラブ・アメリカのウインガーとして、三笘薫が必要だ。
フアン “オレンジカラーコーン” オテロに支払った400万よりも素晴らしい投資になるはずだよ。

三笘薫、伊東純也、日本の飛車角。
そしてキング森保。おめでとう🙌
マスオさんみたいな声でビックリしました。
みんな叫びすぎたのか、声が枯れてましたね。

34 Comments
高評価順
新着順 古い順