海外の反応「別格だ」守田英正が圧巻のパスでPK誘発!スポルティングサポから絶賛の嵐!

守田英正

現地時間7月13日、スポルティングCPはプレシーズンマッチでユニオンSGと対戦し、1-1で引き分けました。

スポルティングの守田英正は先発出場し71分までプレー。19分に味方FWへ華麗なパスを出しPKを誘発すると、ボール奪取やビルドアップでも魅せ、現地からは絶賛の声が続出しています。

スポルティングCP所属の日本代表MF守田英正(27)が、東京五輪日本代表DF町田浩樹(24)所属のロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ(ユニオンSG)との一戦で先発出場。先制ゴールを演出するなど、開幕スタメン出場にむけてアピールに成功した。

(中略) 13日に迎えたユニオンSG戦では先発出場すると19分、ペナルティエリアに侵入したFWマーカス・エドワーズ(23)に縦パスを供給してPKを誘発。エドワードがペナルティエリアで相手選手に倒されると、このPKをスペイン代表DFペドロ・ポロ(22)が沈めている。

その後、守田英正は71分までプレー。スポルティングCPは50分に失点すると、勝ち越しゴールを奪えず1-1で試合を終えている。一方、ユニオンSG所属の町田浩樹はベンチ外に。守田英正との日本人対決実現とはならなかった。

https://football-tribe.com/japan/2022/07/14/247874/

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

スポルティングサポ守田はクラッキ(※名手)だ。

スポルティングサポ守田が中盤全体で仕事をこなしている。彼のプレーを楽しんでいるよ。

スポルティングサポ守田がプレーする度に相手の中盤を破壊することはすでにわかっていた。

スポルティングサポなんてパスだよ、守田。

ポルトガル守田はスポルディングの攻撃の魂と言ってもいい。
彼の創造性は、攻撃陣の機動力のあるトリオへの深い位置へのパスや、右サイドのペドロ・ポロとの絶え間ない連携の両方ですでに発揮されている。

スポルディングサポ守田のボールタッチは香川を彷彿とさせる。

ポルトガル守田のパスでスポルティングがPK獲得。一流だ。

スポルティングサポ守田が大好きだよ♥

スポルティングサポ守田のパスはクソ美しかった。

スポルティングサポなんてこった。守田が上手すぎる。

スポルティングサポ守田はワールドクラスだ。

スポルティングサポ守田は15分で私を納得させた💚🥰

記者/ポルトガル守田とマテウス・フェルナンデスのとてもいいプレーを見せている。
彼らは世界で最も攻撃的なMFというわけではないが、ポジショニングにおけるセンスや、インテリジェンス、そしてボールを持った時のクオリティで、簡単に相手を打ち負かすことができる。
常に穴を見つけ、USGのブロックを破壊している。

スポルティングサポ守田が本当にいいプレーを見せている。予想以上だよ。

スポルティングサポまだ少ししか守田のプレーを見ていないけど、すでに彼のことが大好きだよ。

スポルティングサポ守田は常に正しい判断をしている。
ポジショニングが素晴らしく、常に正しい方法でプレーする。大好きだよ💚

スポルティングサポプレシーズンのプレーは参考にならないが、それでも守田のプレーを見るのは本当に楽しい。

ポルトガル守田は日本のイニエスタだ。

ポルトガル守田はすごくいいプレーをしている。
強豪へ移籍したばかりなのに、どうやったらこのようなプレーができるんだ。
スポルティングの先発11人になるために相応しいチャンスが与えられることを願っているよ。

ベンフィカサポジルビセンテの藤本?も中々いい選手だよ。

スポルティングサポ守田は全く間違ったプレーをしない…クラッキクラッキクラッキ

スポルティングサポ守田、マテウス・フェルナンデス、ポロがこれまでのところピッチ上のベストプレーヤーだ。

記者/ポルトガルファタウは前半、とても興味深いプレーをしていたね。
守田とともに、スポルティングの前半のベストプレーヤーだった。

守田ファン/ アゾレス諸島守田がいつも通りのパフォーマンスを発揮している。
ボール奪取がとても効率的だ。
(スペースを適切にカバーし、プレスの効果的なタイミングを見極め、積極的に仕掛ける)

スポルティングサポ守田は別格だな。

スポルティングサポマテウス・フェルナンデスと守田が今日のスポルティングのハイライトだ! 💚

スポルティングサポ守田のパフォーマンスにとても満足しているよ。

スポルティングサポ守田は素晴らしい補強だね。気に入ったよ。

守田途中交代

スポルティングサポ素晴らしかったよ、守田👏🏻

スポルティングサポどうして守田を下げたんだ?

スポルティングサポ守田はポルトガル最高の6番だ。

スポルティングサポ守田は素晴らしいパフォーマンスだった!
本当に感銘を受けたし、この調子で頑張って欲しい!

スポルティングサポ守田は見る価値があったわ❤️

スポルティングサポマテウス・フェルナンデスと守田が傑出していたね。
どちらも素晴らしい内容だった。

スポルティングサポこの試合のハイライトは守田が見せた日本文化だ。
親善試合にも関わらず、フェアプレーのルールを尊重していた! キュート🥰

スポルティングサポ守田は凄かったな。

スポルティングサポピッチ上のベストプレーヤーは守田だった💚

ベリーエレガント!!

79 Comments
高評価順
新着順 古い順