森保監督、ID確認を求めた韓国スタッフに神対応!中国人「謙虚で人柄が良い」「能力のある人は礼儀正しい」【海外の反応】

サッカー日本代表は15日、東アジアE-1選手権の最終戦で開催国の韓国代表に1-0で勝利し、2連覇を達成しました。
そうしたなか、会場入りした森保一監督が韓国のセキュリティにIDの確認を求められ、笑顔で対応している様子が中国で話題になっています。
中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。
中国の反応
かっこよすぎる。
自信とユーモアがあり、気さくな人だ👍️
森保一はどんな状況でも冷静でかっこいいね!
森保一は非常に優秀な監督だが、謙虚で人柄が良いよね!
謙虚だし、勝っても驕らず、負けても気落ちしない。能力があり、温厚で、大将の風格がある👍️
森保は立ち振る舞いが洗練されている。中国代表には彼のような監督が必要だ。
中国代表の問題は監督ではない。
森保一はアジア最高の監督に違いない。
彼に中国代表監督を任せてみたら、アジア最高かどうかわかるだろう。
↑23年間で14人も監督が変わっているんだぞ。誰が来ても同じだ。
日本は3軍でもアウェイで韓国に勝つことができる。すでに大きくリードしているね。
森保一の指導力は一流だ!
彼の監督としてのレベルが特別高いわけではない。日本の選手たちのサッカーに対する理解が深く、自分たちが何をすべきかわかっていて、ボールをしっかりとコントロールすることができるからだよ。
私たちはただ仕事としてやっているに過ぎない。
私たちにとってはお金を稼ぐ手段でしかない。あらゆる業界がそうだが、サッカーはその縮図だ。
中国代表を率いた時に真のレベルがわかる😂
自信、謙虚、控えめ、穏やか。
森保一を知らないのか😂
これは通常の手順だよ。
森保一が森保一であることを証明しないとね。
大統領が来ても提示しなければならない。
森保一は本当に凄いよね。彼が監督になってから日本はFIFAランキングが一気に上昇し、15位に到達した👍️
森保が中国に来たら、大勢の人に囲まれるだろうね。
嘘偽りのない笑顔だね。
森保は満面の笑みを浮かべているが、私たちの監督は憂鬱そうな表情をしている😂
今すぐ森保一に帰化してもらおう😏
日本の監督は責任を持って仕事に取り組むし、スタッフに対しても威張った態度を取らない。
日本人は本当に素養が高いね。
正直、森保のことが大好きだわ。見ていて穏やかな気持ちになる。
能力のない人は気性が荒いが、能力のある人は礼儀正しい。
相手の監督を場外に留めようとした警備員:最善を尽くしました。
俺の理想の男!謙虚で、親切で、温厚で、意志が強い👍️
素朴な笑顔だね。
森保一は個人的にとても好感が持てる。国内のサッカー関係者たちと比べても、むしろ森保一と親しくなりたいくらいだ。本当に良い人に見える。
チームが強いから自信に満ち溢れているね。
中国にも彼のような国産の監督が何人かいたらいいのに。
このような謙虚な人が最も恐ろしい。
実力があるからこそ、余裕と自信が内から外へと滲み出る!
優しくて気取らない性格だよね。
このような態度を私たちは学ぶべきだ。
未来の中国代表監督。
一生をかけて築き上げた名声が、一瞬で台無しになってしまう。
正直に言って、彼はかなり優秀な監督だ。
サッカーの分野では日本人が模範を示しているが、私たちはおそらく真似できないだろうね。
アジアで最も尊敬に値する監督!
日本サッカーが羨ましい。

守りたい、この笑顔。