海外の反応「岩渕は特別な選手」なでしこ、五輪初戦で強豪カナダとドロー!岩渕ゴラッソ!

なでしこジャパン

サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)は21日、東京五輪のグループリーグ初戦でカナダと対戦しました。

FIFAランキングでは10位のなでしこジャパンに対し、カナダは8位。

カナダは2012年、2016年の五輪で2大会連続となる銅メダルを獲得した強豪国で、北中米カリブ海最終予選ではグループリーグを首位で突破。決勝ではアメリカに敗れたものの、準優勝で東京五輪行きの切符を掴みました。

注目は大エースのクリスティン・シンクレア(38)。代表で通算186ゴール、五輪でも通算11ゴールを記録しています。

試合は、前半6分にシンクレアに先制ゴールを決められるも、後半39分に岩渕真奈のスーパーゴールで日本が追いつき、1-1のドローで終わりました。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

なでしこスタメン
https://www.footballchannel.jp/2021/07/21/post430100/

海外の反応

アメリカ日本がカナダを倒してくれたら最高なんだけどな

カナダアルフォンソ・デイヴィスの彼女(※ジョーダン・ハイデマ)はどこ?

カナダうん、ベンチ入りすらしていないのは奇妙に見える

前半6分 シンクレアのゴール [ 日 0-1 カ ]

カナダオーマイガー!15分以内に!ワオ!

カナダいいぞ、この調子だ!

カナダレジェンドが決めた

記者カナダが先制。
代表通算300試合目の出場で記録的なゴールを決めたクリスティン・シンクレア。
彼女の最初のシュートはポストに当たり、跳ね返ったボールを押し込んだ。

代表通算300試合出場を達成したのはフットボールの歴史上4人目だ

中立的な立場として、私はこの試合で日本を応援する。彼女たちのヘアスタイルの方が素晴らしいからね。

アメリカ、中国、チリは無得点。日本は得点出来るかな?

補足情報

グループリーグ初戦
アメリカ 0-3 スウェーデン
ブラジル 5-0 中国
イギリス 2-0 チリ

アメリカのオリンピック放送の酷さを思い出すのにそれほど時間はかからなかったよ。
カナダ対日本の試合中にコマーシャルを流しやがった。

日本はカナダの守備を突破する方法を見つけることが出来ていない

北アイルランドクリスティン・シンクレアのゴールにより、日本と対戦したカナダは1-0でハーフタイムを迎えたが、正直に言ってあまり良くない前半だった。
ゴール以外には何も生み出していなかったが、カナダはキックをうまくコントロールしており、自身を持ってボールを保持している。

カナダ後半はもっとシュートを打つべきだよ!

なでしこサッカー🇯🇵選手交代🔄

HALF TIME
9 #菅澤優衣香 ⏩ 11 #田中美南

VARの結果、日本がPK獲得

バチカンこの試合は非常にクオリティの高い試合となっているが、あれは今まで見た中で最も明確なペナルティで、それを与えるべきかどうかにとても悩んでいた。

日本がPK失敗

カナダかなり大きな意味を持つセーブだ!Go カナダ!

カナダ素晴らしいキーパーだ!ファンタスティック!

ステファニー・ラビーが急展開を迎えた。
動揺して涙を流し、この日の仕事が終わったかのように見えたが、立ち上がってゴールラインに立ち、カナダのリードを保つPKセーブを見せた。

カナダ(PKを蹴った)田中は、感情的になったラビーがイージーシュートを止められないと考え、セーフティーなシュートを選んだんだろう。

PKを止めたラビーが交代

カナダ彼女はチームのために勇気を示した。
PKに立ち向かうことを決断し、怪我しているように見えたが、最終的にはPKを止めてくれた。
彼女は尊敬に値する。

なでしこサッカー🇯🇵選手交代🔄

後半17分
13 #塩越柚歩 ⏩ 12 #遠藤純

日本対カナダの試合を見ているが、日本はフィジカルが弱く、身長もかなり低いため、我々はもっとクロスをしたり、パスコースを読んでカット、またはブロックしなければならない。

この試合はよりタイトな戦いになりそうだ。
残り15分だがまだ両チーム合わせて1ゴールしか入っていない。
カナダは持ちこたえることが出来るのか?

なでしこサッカー🇯🇵選手交代🔄

後半31分
7 #中島依美 ⏩ 6 #杉田妃和

後半39分 岩渕のゴール [ 日 1-1 カ ]

ナイジェリア岩渕真奈👏

カナダこのゴールに文句は言えない。岩渕、とても優秀だ。

マレーシアアーセナルの新人、岩渕真奈が素晴らしいシュート!日本が追いついた!

イギリスアーセナルの岩渕がスーパーゴールを決めた!

オランダのアーセナルサポ岩渕真奈は特別な選手だ。彼女がアーセナルにいてくれて本当に幸運だよ。

長谷川は本当に上手いな!
チームメイトが同じレベルに達していないことが残念だよ。

なでしこサッカー🇯🇵選手交代🔄

後半45分
14 #長谷川唯 ⏩ 15 #籾木結花

試合終了 日本 1-1 カナダ

カナダ次の試合ではもっと攻撃的なサッカーをして欲しい。自分たちのシュートを信じよう!

カナダ勝ち点3を獲得すべき試合だった。
チリ、イギリスとの試合では、大差で勝たなければならないよ。

カナダ非常に強い相手に対して、堅実なスタートを切ることができた。
大会が進むにつれてチームが改善されていくことを願っているが、素晴らしい初戦だったと思う。

マナドーナの決定力はさすが!なでしこ史上新記録となる5試合連続ゴールのようです。
長谷川唯は女神。

52 Comments
高評価順
新着順 古い順