海外の反応「体が現役時代のまま」日本のレジェンドと“親日家”ドイツ代表FWの2ショットをバイエルンが公開

中田英寿とニャブリ

日本代表やセリエAの名門ASローマなどで活躍し、2006年に29歳の若さで現役を引退した日本のレジェンド中田英寿(46)。引退後はサッカーに関わりながらも、日本酒のプロジェクトを立ち上げるなど、様々な分野で活躍しています。

そんな中田が26日、日本で行われたバイエルン・ミュンヘン対マンチェスター・シティの親善試合を観戦したようで、試合後にバイエルン公式SNSがドイツ代表FWセルジュ・ニャブリ(28)との2ショットを公開。海外で反響を呼んでいます。

バイエルンが28日にクラブの公式SNSを更新。シティ戦の試合後にあった貴重なワンシーンを公開している。

それは、ドイツ代表FWセルジュ・ニャブリと元日本代表MF中田英寿氏の2ショット。スタジアム内で遭遇した2人は、肩を組みながらカメラに笑顔を送っている。

引退後には日本酒のプロジェクトを立ち上げ、全国の酒蔵を周り、日本酒のプロデュースを実施するなど、サッカー界を離れて日本の文化や伝統産業に携わっている中田氏だが、王者同士の一戦を生で観戦したようだ。

今回のツアーで来日しているバイエルンの2人のレジェンド、元ペルー代表FWクラウディオ・ピサーロ氏と元ブラジル代表FWジオバネ・エウベル氏と一緒に観戦している姿も2人のインスタグラムのストーリーズで公開されていた。

https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=447164

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

中田英寿とニャブリ

海外の反応

バイエルンサポ/ルーマニア彼はニャブリやマネよりも優れている。+7

バイエルンサポレジェンド選手!+3

バイエルンサポ素晴らしい。日本とセルジュの真のラブストーリーだね。+5

ニャブリは先月末に、プライベートで来日した際、川崎フロンターレの神奈川・麻生グランドを提供してもらって自主トレを敢行した。ドイツ代表MFは「数年前から日本、東京を訪れたいと思ってました。それは日本の文化、食事、ファッションが好きだからです」と日本愛を語った。川崎フロンターレの施設でトレーニングをしたことが非常にいい刺激になったといい「お礼を言いたい。また日本に来たいと思います」と感謝した。

https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202307280001159.html

バイエルンサポ日本のベッカム ✨

バイエルンサポ/ドイツ中田はこの左の選手よりも優れていた。今後もそれは変わらないだろう。

バイエルンサポニャブリとハイゼンベルク🫢☺️

ハイゼンベルク

バイエルンサポ私の中ではキム・ミンジェが日本最高のレジェンドだと思う。+3

バイエルンサポ/ドイツキム・ミンジェは韓国人だぞ。+4

バイエルンサポ↑彼らはみんな同じでしょ。

バイエルンサポ/ドイツ↑そんなことはない。それは人種差別の意識からくる偏見だから黙った方がいいぞ。

韓国中田は体が現役時代のままだね..管理を上手くやっている。

あわせて読みたい
中田英寿がフランスの大スターと談笑→中国人「相変わらずイケメンだな」「レジェンド」【海外の反応】

バイエルンサポセルジュの隣の人は誰なんだ?

海外のサッカーファンセリエAでプレーしていた日本のレジェンドだ。

海外のサッカーファンローマのレジェンド、中田英寿。

海外のサッカーファン中田! サムライブルー最高の選手だ!+38

ブラジルTiringaかと思ったわwww

ブラジルのYoutuber Tiringa
ブラジルのYoutuber Tiringa

インドネシアこの画像だとなぜか中田がヤ◯ザのボスに見える😁+2

チェコ中田はサムライみたいだね。+4

ケニアラッシュアワー4の画像が流出したぞ。

海外のサッカーファン中田はギャングみたいだ😄

海外のサッカーファンマジか! ほとんど彼だと認識できなかったよ! 病気だったのか?
まだ47歳なのに、それよりも少し老けているように感じるよ…

海外のサッカーファン中田英寿🥶🔥
美しいゲームを彩ったアジア最高の選手の一人だ。

マルセイユサポ/フランス個人的に欧州サッカー最高の時代だと思っている当時のセリエAで活躍した怪物。+17

ブラジル偉大な中田👏

アーセナルサポ中田英寿か!
2002年の日韓ワールドカップを思い出したよ。

海外のサッカーファン中田はマグニートー役としての撮影を終えたばかりの俳優みたいだな。+6

アーセナルサポチャンピオンシップ マネージャー01/02(※ゲーム)のレジェンドだ。

アーセナルサポ/ウガンダ中田って誰だよ。

海外のサッカーファンレジェンドだぞ。

ローマサポ2000/2001シーズンにイタリアでチャンピオンになったASローマの中田💛🧡❤️

ローマサポヒデ💛❤️

シンガポール中田も年をとったな。

マレーシア中田は日本の偉大な映画監督って感じだな。

海外のサッカーファン中田はこの世代最高のアジア人選手の一人だった…本当に尊敬しているよ。

マリアジアのベッカムだ。

ナイジェリア最初の日本人スター選手だね。

ナイジェリア今の時代の子供たちは中田を知らないのか。

ガーナウイニングイレブンのお気に入りの選手の一人だ。

ギニア美しき時代に輝いた真珠の一人。彼は史上最高のアジア人選手だと思う。

ケニア中田英寿。彼のプレーが恋しいわ。

インド中田はいい体つきをしているね。いつでもプレーできそうだ。

色気が半端ないな。

53 Comments
高評価順
新着順 古い順