海外の反応:日本のレジェンドがエムバペと談笑、ラモスから握手を求められる!外国人「若い頃彼のファンだった」

エムバペと会話する中田英寿

川崎フロンターレは20日、ジャパンツアーで来日しているスター軍団、パリ・サンジェルマンと親善試合で対戦し、1-2で敗れました。

あわせて読みたい
J1最強王者がフランスのスター軍団に善戦!中国人「日本サッカーは本当に強い」「羨ましい」【海外の反応】

試合後に日本のレジェンド、中田英寿(45)とPSGのエムバペが仲良く会話している様子が公開され海外で話題になっています。

PSG公式ツイッターは試合後、「ムバッペとヒデトシ・ナカタの出会い」と綴り、ムバッペと元日本代表MF中田英寿氏が対面したことを報告。2人して「NAKATA 7」とプリントされたPSGのユニフォームを持っており、日本のレジェンドにプレゼントしたようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc3400e5fda7bb7cad92a96683e67ec5247901c3

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

PSGサポ二人のレジェンド🇫🇷🇯🇵

PSGサポ懐かしい選手だな。

PSGサポヒデトシ😁

PSGサポ偉大な中田❤️

PSGサポ多分中田は彼にフリーキックの決め方を教えることができると思う。

PSGサポ中田英寿って「イナズマイレブン」に登場するイタリア代表の日本人だよね?

ヒデ・ナカタ

実在する元日本代表のサッカー選手、中田英寿選手を元にしたキャラクター。設定上では少年である。

(中略) アニメ3期・世界の挑戦(ゲーム3)からイタリア代表オルフェウスのキャプテンとして本編に登場。

ヒデ・ナカタ

PSGサポそうだよ。これはオマージュのようなものだと思う。

PSGサポアニメの中でも、現実世界でも、中田は天才だ。

PSGサポ若い頃彼のファンだったよ🥰
ナイキのCMに出ていた唯一の日本人選手😅

PSGサポ二人のGOATが共演。

PSGサポパリはかつて、この選手の獲得を夢見ていたんだ!
彼は本当に優秀な選手だった。

PSGサポ彼は誰なんだ?

フランス元日本代表選手。

パルマ時代の中田英寿

PSGサポ↑ありがとう。

PSGサポこの選手は本当にすごかった!!!

PSGサポレジェンドプレイヤーだ。

フランス♥️♥️🇯🇵🇯🇵

中田英寿のパルマのユニフォーム

PSGサポ「FIFA」をやっていたから彼のことを知っているよ。

フランス私が知っている唯一の中田は、中田コージだ。

補足情報

中田浩二は2005-2006シーズンにマルセイユでプレーした。

PSGサポ若い頃はぜひとも彼を獲得して欲しいと思っていたよ。

フランスこの男をよく知っているよ。当時、日本には中田と稲本がいたよね。

PSGサポ中田は偉大な選手で、当時彼のことが大好きだったんだ。
そして、私の記憶が正しければ、彼がローマにいた時うちに加入しかけたはずだよ。

PSGサポ素晴らしい!
世界最高のフットボーラーであるエムバペと中田👍

PSGサポ2002年のワールドカップでの彼のプレーを覚えているよ。

PSGサポ中田は日本サッカー界のレジェンドだ!!!

PSGサポ中田英寿を久しぶりに見ることが出来てよかったよ。

PSGサポ中田は本物だ。

PSGサポ中田は素晴らしい選手だったけど、セルティックの中村も素晴らしかった。

PSGサポ中田英寿は才能あふれる選手だった。今の子供たちは彼のことを知らないようだけどね。
彼には脱帽だよ。

PSGサポ中田英寿はパルマで素晴らしいシーズンを過ごしていたよね😍
当時はすっかり彼のファンになっていたよ。

PSGサポ本当に驚異的な選手だった。
アジア最高の選手。

PSGサポワオ! どうして俺は中田を忘れていたんだろう!!??
彼はとんでもない選手だった。レジェンドだよ!
今日はいい試合だったね、素晴らしいシーズンになることを願っているよ。

PSGサポ史上最高の日本人選手。

エムボマにも会っていたようです。
ゾノの笑顔が眩しい。

20 Comments
高評価順
新着順 古い順