海外の反応「詳しすぎ」来日するPSGに日本アニメファンの選手がいて海外で話題に!タトゥーを彫るほどの熱狂的ファン

ドラゴンボールのタトゥーを自慢するキンペンベ

ジャパンツアーで来日するパリ・サンジェルマンが17日、選手たちが日本食やアニメの名前を当てるゲームに挑戦する動画を公開。

その中で、DFキンペンベのアニメ好きっぷりが話題になっています。

ジャパンツアーのために来日するPSG。選手たちが日本食や日本が誇る漫画・アニメの名前を当てるゲームに挑戦していたぞ。

寿司の知名度はさすが!特にブラジル代表DFマルキーニョスは「握り」という言葉も知っていた。そして、漫画・アニメでは「キャプテン翼」、「ナルト」、「ポケモン」、「ドラゴンボールZ」などが知られているようだ。

特に詳しかったのが、DFプレスネル・キンペンベ!彼は「ワンピース」、「デスノート」、「鋼の錬金術師」、「進撃の巨人」なども的中させていた。さらに、利き足である左足の脛に彫ったタトゥーを自慢するシーンも(動画3分12秒から)。これは、「ドラゴンボール」に登場する魔人ブウとピッコロ!26歳のキンペンベはPSG一筋でプレーしてきた生え抜き選手。私服がおしゃれなことでも知られているが、日本の漫画・アニメ好きでもあるようだ。

https://qoly.jp/2022/07/17/psg-kimpembe-dragon-ball-tattoo-iks-1

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

PSGサポキンペンベは最高だね!!
彼にとってこの分野はお手の物だ。

PSGサポ待ってくれ、キンペンベはアニメを見ているのか!!!

PSGサポワオ、これは簡単な問題だな(笑)

PSGサポキンペンベはかなりアニメを見ているようだね。

PSGサポ日本食よりもアニメの方が得意なキンペンベ🤣

PSGサポキンペンベがボスみたいに全てのアニメを知っているのを見ると、ああ彼はフランス人だったなーと再認識する🤣

PSGサポキンペンベがアニメ好きだってことに驚いたよ😂😂😂

PSGサポおぉーキンペンベは見事だね😂 アニメの大ファンだ。

PSGサポキンペンベはアニメに詳しすぎだろ😂

PSGサポ彼のタトゥーはとてもオシャレだね。

PSGサポプレスネル・キンペンベ、日本文化のチャンピオン。

PSGサポ有名なアニメばかりだね。

PSGサポキンペンベ師匠によるアニメレッスン。

PSGサポキンペンベは天才だね。全てのアニメを知っている(笑)

PSGサポキンペンベは鋼の錬金術師を知っているのか。彼はPSGにずっといるべきだ😂

PSGサポワオ、PSGの選手たちは日本食やアニメにとても詳しいんだね。

韓国どうしてこの中にキムパプがあるんだ?????

キムパプは、海苔で米飯を巻いて作る日本由来の朝鮮料理である。元々はノリマキと呼ばれていた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%91%E3%83%97

鋼の錬金術師は海外の方が熱狂的なファンが多い印象。

26 Comments
高評価順
新着順 古い順