海外の反応:川崎Fが“スター軍団”PSGに惜敗!山村が豪快ヘッド!「川崎の方がいいプレーをしている」

PSG対川崎フロンターレ

ジャパンツアーを行うパリ・サンジェルマン(PSG)は20日、親善試合の第1戦で川崎フロンターレと対戦。リーグ・アン王者のPSGはメッシ、ネイマール、ムバッペらスター選手を先発起用。

試合は、川崎が山村のゴールで一矢報いるも、1-2で惜敗しました。

フランスメディアはこの試合の結果を以下のように報じています。

スコアとしては1点差だが、PSGは「危なげなく勝利」と仏紙『パリジャン』は試合について報道。「全てが完璧ではなかったが、ともかくJリーグ現王者から勝利を確保した」と伝えている。

1失点も含めて何度か川崎Fにゴールを脅かされた守備面については「まだ完璧に整ってはいない」と苦言も。失点自体は「深刻なものではない」としながらも、「土曜日の浦和レッズとの第2戦に向けた警鐘」であるとして修正の必要性を訴えている。

『レキップ』紙は「PSGが僅差で勝利」「仕事をこなした」と川崎F戦の勝利について伝えた。先制点に加えて2点目にも絡んだメッシをマン・オブ・ザ・マッチとして選出し、「かなりシャープに見えた」と好調ぶりを称えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c98b3eb895831de4858cf47ca2c5b1e1005cb5ef

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

[パリSG]
▽先発
99 GKジャンルイジ・ドンナルンマ
2 DFアクラフ・ハキミ
3 DFプレスネル・キンペンベ
4 DFセルヒオ・ラモス
5 DFマルキーニョス
25 DFヌーノ・メンデス
17 MFビティーニャ
27 MFイドリッサ・ゲイェ
7 FWキリアン・ムバッペ
10 FWネイマール
30 FWリオネル・メッシ

[川崎フロンターレ]
▽先発
1 GKチョン・ソンリョン
15 DF佐々木旭
4 DFジェジエウ
7 DF車屋紳太郎
2 DF登里享平
8 MF橘田健人
19 MF遠野大弥
18 MFチャナティップ
41 FW家長昭博
23 FWマルシーニョ
9 FWレアンドロ・ダミアン

https://news.yahoo.co.jp/articles/856373dc045472cdef2198478b70e179c716570b

海外の反応

PSGサポこの日本での親善試合の投資と雰囲気を見れば、アジアのファンを魅了することを目的としたこの戦略がより理解できる。

PSGサポ日本での親善試合に8万人が来場している。

入場者数は6万4922人の超満員となり、新国立になってからの最多記録を更新。これまで最多だった6月の森保ジャパン対ブラジル代表戦の6万3638人を上回り、まさに歴史的一戦となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/09c37a5c4737826ca0ae1581779325f299c60a58

PSGサポ日本は凄いな!

PSGサポ川崎のサッカーは全然悪くない!
気に入ったよ!

バルササポありえない、PSGが川崎というチームに支配されているなんて😭

リバプールサポPSGは川崎の守備を突破することができない…

マレーシア川崎フロンターレはPSGとスピードで対等に勝負することができる。

PSGサポくそっPSGよりも川崎の方が脅威を与えているわ。

ポーランドPSG対川崎を観ているんだけど、うん、メッシはピッチ上で最悪の選手だ。

PSGサポ川崎のプレーは悪くないね。

PSGサポうちが酷いだけだよ。

PSGサポこの日本のチームはかなりいいね…もしくはうちが酷すぎるだけなのか。

PSGサポ彼らはアジアチャンピオンズリーグで優勝したことがあるからね。(※優勝したことはない)
最も簡単な相手ではないことは確かだ(笑)

PSGサポうちの調子が上がっていないようにも見えるが、川崎もいいチームだね。

32分 メッシのゴール [ 川 0-1 パ ]

PSGサポやっと決まったか。

PSGサポエリア内でメッシにボールを渡せばこうなるんだよ。

PSGサポでも川崎のゴールキーパーはかなり優秀だな(笑)

PSGサポメッシの素晴らしいゴール!!!
しかし、川崎はなんて優れたチームなんだ!!!

PSGサポ川崎の選手たちは優秀だね。

ブラジルPSGがプレスをかけているが、川崎の守備は賢いプレーをするね。

アルゼンチン川崎はいいチームだね。PSGと同じか、もしくはそれ以上に上手くボールを動かしている。

日本サッカーファン/アルゼンチン前半の川崎フロンターレには本当に驚かされたよ。素晴らしいパフォーマンスだった。
マルシーニョ(いつも三笘が恋しくなるけど)、家長は素晴らしかったし、なんと言ってもジェジエウだ。

バルササポPSGはクソすぎる😭

バルササポ正直に言って、川崎の方がいいプレーをしている💀

海外のサッカーファンなんてこった、川崎がゴール前で盛大に外した(笑)

海外のサッカーファン(笑) でも川崎はいいパフォーマンスだね。

アルゼンチン川崎はチャンピオンズリーグ出場チームのように見えるんだが。

マンCサポ川崎はPSGよりもいいプレーをしている。

58分 カリムエンドのゴール [ 川 0-2 パ ]

PSGサポなんという美しいビルドアップだ。

PSGサポ素晴らしい連携だったね。

ブラジルPSGは川崎に辛うじて勝利できるレベル(笑)

PSGサポ日本人は私たちと違って、どのボールに対しても戦いに行っている!

PSGサポさて、イカルディの出場か。テレビの電源を切る時が来た。

PSGサポ川崎はよく守っているね。
彼らは何が起こるか予測できていて、それに従って上手くプレーしている。

84分 山村のゴール [ 川 1-2 パ ]

PSGサポ今の川崎のプレーは上手かったわ。

PSGサポ守備がだらしないな。

PSGサポ正直、素晴らしいヘディングシュートだったよ。

PSGサポ恥ずべき失点だ。

PSGサポ川崎の9番はイカルディよりも優れている(笑)

PSGサポスコアに惑わされてはいけないよ。川崎はPSGよりもいい試合をしている(笑)

フランス川崎はマルセイユよりも強い。

フランス川崎はマルセイユよりも強い。

試合終了 川崎 1-2 PSG

試合スタッツ

シーズン真っ只中の川崎と違って、PSGはオフで調子が上がっていなかったのかもしれませんが、それでも思ったよりは戦えていた気がする。

62 Comments
高評価順
新着順 古い順