海外の反応「日本よありがとう」セルティックが宿敵下しリーグカップ制覇!古橋2ゴール、前田と旗手がアシスト

セルティック対レンジャーズのオールドファーム

現地時間2月26日にスコティッシュリーグカップ決勝戦が行われ、セルティックが宿敵レンジャーズを2-1で下し、2年連続2度目の優勝を果たしました。

古橋亨梧が昨シーズンのリーグカップ決勝に続き、2ゴールを記録して勝利に大きく貢献。現地メディアはそんな古橋を以下のように称えています。

現地メディアはハイバーニアンを同じく2-1で下した昨シーズンに続き、リーグカップ決勝で2ゴールを挙げたエースを軒並み高評価。採点記事でチームトップの点数を与え、寸評にはそれぞれこう綴っている。

『Glasgow Times』「9」 「ストライカーとして素晴らしいパフォーマンスだった。ハーフタイム直前、ボックス内でフリーになったところを落ち着いて仕留め、先制点を挙げた。この28歳は、2点目も同じような形で決めた」

『Football Scotland』「8」 「大事な先制点の前に、何度かチャンスを逃した。それでもボックス内で狡猾に動き回り、見事な2ゴールを奪った。真の違いを生み出す選手だ」

『Daily Record』「8」 「序盤に(GKのアラン・)マグレガーと競り合った際、肝心なところで足元をすくわれ、その後もフリーでヘディングシュートを放ちながら、ビッグチャンスを逃した。ただ、他の優秀なストライカー同様、このような失敗をものともせず、完璧なポジショニングでゴールを決め、過去7年間で6度目のリーグカップ制覇に導いた」

古橋の今シーズンの得点は24点となった。プレミアリーグからの関心も取り沙汰されるなか、今後どこまで数字を伸ばせるか。2位とは2点差の19点でトップを走る、スコットランドリーグの得点王争いにも注目だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b460173d67d820ea6fee04a7c605229572f2912d

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

44分 古橋のゴール(前田アシスト) [ レ 0-1 セ ]

セルティックサポ亨梧おおおおおおお

セルティックサポ亨梧、君は驚異的だ!!

セルティックサポ日々深まっていくこの男への愛🍀💚🍀

セルティックサポ日本よありがとう。亨梧はレジェンドだわ。

セルティックサポ見事なチームゴール、見事なビルドアップだ。

セルティックサポ素晴らしい。前田のプレーはちょっと衝撃的だったけどね。

セルティックサポ前田のなんというまたぎフェイントだ 😂💚🍀

セルティックサポ前田の卓越したフェイトからゴールが生まれた🍀💚

セルティックサポ前田の天才的なフェイント😂

セルティックサポ得点するには最高のタイミングだったね。
40分間試合を支配した後、あのゴールが必要だったんだ💚

セルティックサポ頼むから前田を下げてくれ!!
アバダを入れて、ジョタを左サイドに戻せば、この試合に勝てる。

56分 古橋のゴール(旗手アシスト) [ レ 0-2 セ ]

セルティックサポYeeeeees🟢⚪👏

セルティックサポ次元が違う👏👏👏

セルティックサポ亨梧はチャンスの場面で常に正しい位置にいるよね。

セルティックサポなんて選手だ。セルティックは素晴らしい🏆🏆🇮🇪🇮🇪☘️☘️

セルティックサポ亨梧はうちのベストプレーヤーだ💚💚💚

セルティックサポ亨梧おおおおおお
日本とセルティック、この組み合わせに勝るものはない🔥🔥🔥😏

セルティックサポなんという選手だ…この才能と決定力…

セルティックサポリーグ最高のCFだ…

セルティックサポトップクオリティのゴールだね。ムーイのパスも完璧だった👌

セルティックサポそして、シュートではなくパスを選択した旗手も優秀だった。

セルティックサポなんてパフォーマンスだ。そして亨梧は驚異的としか言いようがないよ🇯🇵🍀

セルティックサポレオと亨梧をワールドカップに連れて行っていたら、日本は優勝していたかもしれないのに…

海外のサッカーファンセルティックの見事なフットボール。
旗手と亨梧はほぼテレパシーで繋がっていたね。

スコットランドレンジャーズにとってはかなり厄介なはずだ。前田と旗手が左サイドを切り裂いている。

セルティックサポ旗手はピッチ上のベストプレーヤーだ♥

リバプールサポ旗手はきっとリバプールにとって素晴らしい補強になるはずだ。

リバプールサポ旗手怜央はこの夏、うちの中盤の補強の一人としてリストアップする必要がある。
小柄だがマジでクオリティの高い選手なんだ。

アイルランド旗手怜央はスコットランドで最も優れた選手であり、2位に大差をつけている。

フランス日本人二人による驚異的なアクション。旗手と亨梧は賢い選手だ。

スコットランドこの連覇で、スコットランドの新聞の一面を飾るのが亨梧であることはわかっているけど、旗手怜央を評価しないわけにはいかない。
この日本人は、アンジェ・ポステコグルーのパズルに欠かせないピースなんだ。

セルティックサポ旗手を下げるなんて、ありえないわ。

試合終了 レンジャーズ 1-2 セルティック

ハイバーニアンサポ旗手の移籍金がたったの150万ポンドだなんて、ただの強盗でしょ。

セルティックサポ旗手怜央は世界最高のフットボーラーだわ。

セルティックサポ個人的に、旗手、ヴィッカース、亨梧が際立っていたと思う。

セルティックサポ誰にマン・オブ・ザ・マッチを与えるべきだと思う?
マクレガー、ムーイ、旗手、亨梧、ジョンストン、スターフェルトあたりが候補になりそうだね。

セルティックサポ旗手かマクレガーかな。常にボールを要求し、勇敢な決断を下していたからね。

セルティックサポ前田。

セルティックサポスターフェルトかな。

セルティックサポ私にとっては前田、スターフェルト、旗手のいずれかがマン・オブ・ザ・マッチだ。

セルティックサポ今日は全員素晴らしかったが、特筆すべきパフォーマンスをしていたのはスターフェルト、カーター=ヴィッカース、ジョンストン、マクレガー、亨梧だね。

セルティックサポカーター=ヴィッカース、亨梧、マクレガー、ムーイはみんなクオリティの高い選手だけど、旗手怜央はただただ次元が違う。
毎週、彼はスコットランド最高の選手であることを証明し続けているんだ。
ここにいる間は彼のプレーを楽しまないとね🍀

セルティックサポ大きな意味を持つ勝利だね。また一つトロフィーを獲得することができた。
亨梧は当然ながら見出しを飾りそうだけど、今日は前田も驚くべき活躍をしていたね。
グラスゴーは緑と白🟢⚪️🟢⚪️🏆🍀🍀🍀

セルティックサポ最後は緊張したわ。どうして2点目を奪った後、試合をスローダウンさせたんだ。それによって、彼らに追いつくチャンスを与えてしまった。

セルティックサポ君は監督業に就くべき人材なのかもしれない…

セルティックサポ最高の結果だよ。亨梧はよくやった💚💚💚

セルティックサポセルティックの歴代最高ストライカー論争に亨梧を加える時が来たようだ。彼はビッグゲームでいつもやってくれる🍀

セルティックサポ俺たちは日本人になりつつあるなと、心の底から思い始めている。
亨梧、前田、旗手はみんな本当に非凡な選手だ。セルティックはよくやった。アンジェに神の祝福を。

セルティックサポ前田はなんて戦士だ。サムライのようにどのボールも追いかけていた。

海外のサッカーファンセルティックがスコットランドを席巻していると言っても過言ではないね。リーグカップを制した彼らは、リーグ戦やスコティッシュカップでも負けることはないだろう。
キング亨梧がスコットランドリーグを支配している。彼は本当に驚異的な選手だ。

レンジャーズサポ両チームの実質的な違いは亨梧がいるかいないかだった。セルティックは勝利に相応しいチームだったよ。
うちは酷かったし、言い訳はできない。
前田もかなり走り回っていた。セルティックが夏以降もこの二人、特に亨梧をキープし続けることができたら、俺は驚くだろうね。

記者/スコットランド古橋亨梧がより高いレベルでプレーできることに疑いの余地はない。
しかし、優勝する見込みのない中下位圏のチームに移籍するぐらいなら、セルティックに残った方がいいと思う。

優勝請負人。

51 Comments
高評価順
新着順 古い順