ふざけたダンスを披露した韓国人選手、酒井宏樹に華麗なタックルでボールを奪われ戦犯扱い 韓国人「酒井はレベルが違う」【海外の反応】

酒井宏樹にボールを奪われるムン・ソンミン

浦和レッズは25日、埼玉スタジアムで行われたACL準決勝で韓国の全北現代と対戦し、2-2から突入したPK戦を3-1で制し、決勝進出を果たしました。

この試合で劇的な同点ゴールを演出した酒井宏樹はこのシーンについて記者会見で以下のように語っています。

延長後半15分の劇的な同点ゴールは、日本代表DF酒井宏樹の捨て身のタックルから生まれた。1-2で迎えた終了間際、敵陣右サイドで相手ボールを刈り取ると、そのまま前線へ駆け上がり、モーベルクのパスを受けると滑り込みながら中央に折り返した。

体はおそらく限界を迎えていた。酒井はゴールライン上に両足を伸ばしたまま座り込み、ボールの行方を見守った。クロスは一度はクリアされたが、大久保、明本とつながり、最後はユンカーが押し込んだ。

プレーヤー・オブ・ザ・マッチに選ばれた酒井は試合後の記者会見で「正直、そのシーンはあまり覚えていなくて、ただ負けたくない気持ちだけで走っていた。ピッチに立っていた僕ら11人は、その思いを共有できていた。本当にゴールが決まって良かったという気持ち」と安堵の表情で振り返った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1406dcb0f69d1183d9c2ede35123f2d6b6854397

この失点のシーンで酒井にボールを奪われたのは、神戸戦でゴールを決めた後に「管制塔セレモニー」を披露したムン・ソンミン(30)。浦和戦前に「もう一度お見せしたい」と語っていたムン・ソンミンは、チャンスを逃した上に失点にも関与してしまったことで、韓国では批判の声が上がっています。

浦和の同点弾のシーンに対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

浦和の同点弾

海外の反応

サッカーファン/韓国酒井はレベルが違うね。

サッカーファン/韓国ムン・ソンミンの管制塔欲が…

サッカーファン/韓国ムン災害が試合を台無しにした。

サッカーファン/韓国ムン・ソンミンが欲張らなかったら試合は終わっていたのに。

サッカーファン/韓国管制塔が一体何だというのか。
本当に後少しだけ時間を稼げばよかったのに(泣)

サッカーファン/韓国これはキム・ジンス(※23番)のせいで決められたゴールだwww
あの短い時間にあほみたいに抗議しているね。

サッカーファン/韓国キム・ジンスか?あれは。
なんで守備をせずに手を挙げていたの?www

サッカーファン/韓国韓国守備の慢性病じゃん。

サッカーファン/韓国ベテラン二人がやったねwww
(※ムン・ソンミンとキム・ジンスは二人とも30歳)

サッカーファン/韓国このタックルはファウルじゃないんだねww

サッカーファン/韓国どうしてムン・ソンミンは急に叩かれだしたの?

サッカーファン/韓国チャンスを逃した上に、この失点でロストの原因となったから。

サッカーファン/韓国サイドで長く持って時間を稼げばよかったのに…ムン・ソンミン…
失点の場面で簡単に奪われたのもそうだし….このような状況で守備の集中力を失って、副審を見ながらラインを上げられなかったキム・ジンスも残念だし…
その前にも完璧なチャンスを2回も簡単に外して…

サッカーファン/韓国これがゲームマネジメント能力の差だよww
確実に「沼」に導けたのに。

(※2015年の記事)

“沼サッカー”。17日、アジアカップグループリーグA組第3戦の韓国-豪州戦が終わると、この言葉がインターネットポータルサイトのリアルタイム検索語の上位に入った。

シュティーリケ監督(61)が率いる韓国代表のサッカースタイルをこのように表現したのだ。韓国はアジアカップグループリーグ3試合でわずか3ゴールだけだが3勝をつかみ、組1位で8強入りした。オマーンとクウェートを1-0で破ったのに続き、優勝候補の豪州にも1-0で勝った。

韓国サッカーを「沼サッカー」と定義したファンは「強いチームも弱いチームも韓国と対戦すれば沼に落ちたようにもがいて負けるという意味でこのように名づけた」とコメントした。別のサッカーファンは沼サッカーを「泥臭く先制ゴールを入れた後、相手チームがちぐはぐなプレーで無駄に時間を使い、終盤に目覚めた相手選手が決定的なチャンスを迎えるが、韓国GKが突然ノイアーになるサッカー」と整理した。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/195535?sectcode=610&servcode=600

サッカーファン/韓国このタックルはどう見てもファウルのようだけど。

サッカーファン/韓国これは本当にスーパータックルだった。

サッカーファン/韓国ムン・ソンミンはもう管制塔を禁止させなければならないようだ。

サッカーファン/韓国ムン・ソンミンはスーパースターだね。みんなを熱狂させる。

サッカーファン/韓国ムン・ソンミンの頭の中はセレモニーでいっぱいだね。

サッカーファン/韓国いや、ただ時間を稼げば試合終了だったのに、知性のあるプレーができないねw

サッカーファン/韓国結果論だが、ムン・ソンミンがカウンターの場面で欲張らずに両サイドのどちらかの選手にパスを出していたら…
残念だ…

サッカーファン/韓国今日の全北敗北の原因の8割はムン・ソンミンの貪欲さだ。

サッカーファン/韓国管制塔のことしか考えていない…

ムン・ソンミンの奥さんが脅迫されているようです。
関係ないのに可哀想。

『朝鮮日報』によれば、この試合後に全北現代のサポーターによる「さつ害の脅迫」があったという。その対象となったのは、この試合では後半のアディショナルタイムから出場したFWムン・ソンミンの妻であるとのこと。インターネットのソーシャルメディアを通して、ムン・ソンミンの妻には激しい言葉が投げかけられたほか、『家を襲撃してお前を○す』という脅迫もあったそう。ムン・ソンミンは準々決勝のヴィッセル神戸戦では延長後半でゴールを奪い、勝利に大きく貢献したことで知られている。しかしながら、今回はいくつかのチャンスを逃したこともあって敗北の元凶として非難のターゲットになっており、過激なファンによって憎悪の対象にされてしまったようだ。

https://qoly.jp/2022/08/26/jeonbuk-hyundai-fans-threats-moon-seon-min-s-wife-kgn-1
78 Comments
高評価順
新着順 古い順