海外の反応「上手すぎる」U21日本代表がUAEに2-1で勝利!細谷真大の豪快ヘディング!鈴木彩艶がPKストップ!

日本代表対UAE代表

6月3日にAFC U-23アジアカップのグループステージ初戦が行われ、U-21日本代表がU-23UAE代表に2-1で勝利しました。

パリ五輪世代で構成するU-21日本代表が3日、ウズベキスタンで行われているU-23アジアカップのグループステージ初戦に臨んだ。

序盤から攻めきれず、日本は苦しい戦いを強いられたが、鈴木唯人のゴールで先制。直後に追いつかれたものの、鈴木彩艶のPKストップで勝ち越しを許さず、逆に細谷真大が決めて、2-1で勝利を飾った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/190a06f76bb6cf29093fc0ed32c47a2daa7d1039

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

61分 鈴木唯人のゴール [ 日 1-0 U ]

ベトナムかなりクオリティの高いゴールだ。

ベトナムメッシみたいだな。

UAE守備のミスで失点してしまった。
正直なところ、うちはチャンスを逃し続けている。

UAEこの守備は何なんだ?
日本にゴールをプレゼントしてしまったよ。

日本サッカーファン/イタリア鈴木唯人!!!!!!
UAEディフェンスのミスを見逃さなかった!

ベトナム日本はこのようにゴールを祝っているけど、ベトナムには許可しなかった。残念だよ。

63分 アルブルーシのゴール [ 日 1-1 U ]

UAEなんてこった、ワオ!
UAEが失点後すぐに同点弾を決めた!

UAEマジかよ、ヤセル・アルブルーシがミサイルのようなゴールで同点弾。

UAE日本が少しずつ盛り返している。

UAEなんとか同点に追いつくことができた。
日本は平凡なチームだから、この状況を利用しないとね。

72分 鈴木がPKストップ

海外のサッカーファン鈴木彩艶がPKセーブ!

76分 細谷のゴール [ 日 2-1 U ]

インドネシア美しいフィニッシュだ。

ベトナム上手すぎる。

ウズベキスタンスーパー🔥🔥🔥

ベトナムこのヘディングシュートはめちゃくちゃ速かったな。

ベトナムロナウドのようなゴールだね。

サウジアラビア狂った試合だ🔥
日本が二点目を決めた。

サウジアラビア狂ってるわけではない。誰もUAEが日本に勝てるなんて思っていないよ。

海外のサッカーファン日本が二点目を決めた。
どう褒めていいのかわからない。あのヘディングは素晴らしかった。

サウジアラビア狂ってるわけではない。誰もUAEが日本に勝てるなんて思っていないよ。

浦和レッズサポ/フランスU-23アジアカップで先発出場した鈴木彩艶が、PKをセーブし2-1の勝利に貢献!
彼の見事なセーブで最終的にこの試合は2-1で日本が勝利を収めた。

試合スタッツ

オランダ試合終了。
U-23日本代表が2-1で勝利。ゴールを決めたのはもちろん鈴木唯人、細谷真大だ😉🔥
途中出場の藤尾翔太は素晴らしかった。ゴールキーパーの鈴木彩艶も、1-1で迎えたPKの場面でセーブした。
守備は少し脆かったね。改善の余地がたくさんある。

ベトナム日本おめでとう!

ベトナム日本はシュートが上手いな。

ベトナム日本は常にトップクラスだ。

ベトナム日本は本当に強い。
彼はアジアを長期的に支配していくだろうね。

ベトナムU23UAE代表のゴールを誘発した日本のDFのミスがなければほぼ完璧な試合だった。

ウズベキスタン/韓国在住互角の戦いだったけど、日本は与えられたチャンスをものにする方法を理解していたね。
両チームの幸運を祈っているよ。

インドネシアアジア最高峰の代表チーム日本🇯🇵、韓国🇰🇷、イラン🇮🇷、オーストラリア🇦🇺

海外のサッカーファンおいおい、サウジアラビアを忘れているぞ。

海外のサッカーファンアジアの第一グループはイランと日本、第二グループは韓国とオーストラリア、第三グループはUAEとカタール。

海外のサッカーファン日本にはアフリカ系の選手がたくさんいるんだな。

海外のサッカーファン日本はパリオリンピックのためにU-21で参加しているようだけど、強力なチームを用意したようだね。

海外のサッカーファン鈴木彩艶♥
アヤックスに来てくれ。

海外のサッカーファン年上ばかりのUAEがU-20日本代表に敗れる(笑)😂

海外のサッカーファン日本、韓国、イランは間違いなくアジア最高のチームだ!

海外のサッカーファンアジアのすべての年代で支配的な日本。

海外のサッカーファン日本のU-21は強いな。

海外のサッカーファンこの試合の審判は最悪だった…日本に21回もファウルの笛を吹き、攻撃的な試合をずっと台無しにしていた…
幸いなことに、日本の方が優れていて、リードを守って勝利したけどさ。

ベトナムベトナムは日本のスタイルを学ぶべきだ。
体格、特性などは日本と似ている。

ベトナム日本の方が忍耐強く、勝利に値するパフォーマンスだったよ。

細谷ええなあ。
アンリ、これもいい経験だ👍

103 Comments
高評価順
新着順 古い順