海外の反応:横浜のビール売り子にセルティックファン衝撃「ボディーガードが必要」「日本人は素敵な人たち」

横浜F・マリノスのビール売り子

J1の横浜F・マリノスは19日、日産スタジアムでセルティックと親善試合を行い、6-4で勝利しました。

乱打戦となった試合で、観戦した海外ファンはビールの売り子に注目。珍しい光景に海外からは様々なコメントが寄せられていました。

試合は両チーム合わせて10ゴールが生まれるなど、文字どおりの撃ち合いとなった。日本代表FW前田大然が前半だけで3ゴールと躍動し、セルティックが3-2とリードして前半を折り返すも、後半に入ると横浜FMが猛攻を見せて最終的に6-4とホームチームが勝利を収めた。

 セルティックのブレンダン・ロジャーズ監督は「類いまれなパフォーマンスを見せて運動量も多かった」と前田を絶賛した一方、盛り返した横浜FMについて「全体としていいチーム。だからこそリーグでも好調なのだろう。魅力的で攻撃的、システマチックなプレーもするのでいい印象を受けた」と賛辞を送っている。

 そんな一戦で海外ファンが注目したのが、スタンドでビールを販売している売り子だった。日本ではお馴染みの光景だが、海外ファンの目には物珍しく映った模様で、「横浜の試合会場では、こうやってビールを飲むんだ……グラスゴーでも流行ると思う」とSNS上で発信。売り子の様子を紹介しながら「(グラスゴーでは)女の子にボディーガードが必要だと思う」「日本人は素晴しい」と称えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef9c94760130905b489c8994176f14d0cf647852

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

セルティックサポ素晴らしいアイデアだ!☘️🍺🍺🍺🍺🍺

セルティックサポ間違いなく流行るよ😊

セルティックサポセルティックパークでこれをやるにはボディーガードが必要だと思う。

セルティックサポ6年ほど前、ハムデンで行われたザ・ストーン・ローゼズのコンサートではこんな感じでビールを売っていたな。

セルティックサポパークヘッド(※セルティック本拠地の愛称)や大型トラックで酒を飲むやつらに対応しようと思ったら、1000人ほど必要になるだろうね。

セルティックサポ家の中をウロチョロする時のためだけにこういうサービスが必要だ。
5分おきに冷蔵庫に行く手間が省けるからね。

スコットランドスタッド・ド・フランスでは、座席の背もたれにQRコードが貼ってあって、コードをスキャンしてビールや食べ物を注文して携帯で支払いを済ませたら、店員が座席まで持ってきてくれるよ。

セルティックサポもっと大きなバックパックが必要になると思う…

セルティックサポイギリスでもコンサートでこういうのを何度も見たことがあるよ👍

セルティックサポヨーロッパ全土にもあるよ。俺はドイツで経験した🍺🍺

セルティックサポプレミア・リーグ・ダーツで見たことがある。

プレミア・リーグ・ダーツ (Cazoo Premier League) は、プロフェッショナル・ダーツ・コーポレイション (PDC) が開催するダーツのトーナメントである。 略称として、プレミアリーグ (Premier League)やPLDが用いられている。 PDCの中でも精鋭を集めたこのイベントは、他以上に高いレベルの試合が2月から5月にかけての毎週木曜にイギリス中の様々な会場において行われ、その全課程はSky Sportsにおける生放送で視聴できる。

プレミア・リーグ・ダーツ

セルティックサポこっちでは最初の2、3列を通過することができないと思うよ…

セルティックサポ私たちはアルコールが絡むと行儀よく振る舞うことができないからなあ。

投稿者/セルティックサポそれでもヨーロッパではずっとなんとかやっているし、ちょっと面倒なこともあるけど、一般的に振る舞いは素晴らしいし、楽しさに溢れているよ。

セルティックサポ↑そうは思わないな。
マドリードにいた頃、そこの一部のサポーターは恥ずべき振る舞いをしていた。
セルティックファンというよりも、イギリスのサッカーファンのことを言っているんだよ。卑劣で不快な若者たち…

セルティックサポグラスゴーのことは忘れよう。俺は家にこのサービスが必要だ😁👍

投稿者/セルティックサポ娘さんたちに着替えてもらい、給仕してもらったら?😂

セルティックサポ↑はは、聞いてみる価値はあるかもしれないけど、答えはすでにわかっている😁

セルティックサポ入場前にすでに飲みすぎている客が多すぎる。大惨事になると思うよ。

投稿者/セルティックサポグラスゴーでは大惨事になるのに、海外旅行するセルティックファンは何日も飲み続け、スタジアムでも問題なくお酒を飲んでいるから不思議だよね…

セルティックサポ↑間違いない。いずれにせよ、私たちはこれをするべきではないと思う。

セルティックサポアルコール入り? それとも0%?

投稿者/セルティックサポアルコール入りだよ👍
すべてアサヒが提供しているもの。

セルティックサポ20年以上前にトロントで野球のブルージェイズの試合を観戦したことがあるんだけど、彼女のようにビールを提供していたよ。
この国ははるかに遅れている。

投稿者/セルティックサポ間違いない…
日本人は素敵な人たちだ。素晴らしい体験だったよ。

セルティックサポグラスゴーではすでにアイスホッケーの試合でやっているよ…私たちフットボールファンだけが飲酒を許されていないんだ。暴動を起こす可能性があるからね。

投稿者/セルティックサポ彼女にはボディーガードが必要だね😂

スコットランドいいアイデアだし間違いなくここでも流行るだろう。でも残念ながら、1980年にグラスゴーの行儀の悪い2クラブとサポーターがそれを台無しにしてしまった。

2011年現在、400試合近くのオールドファームダービーが行われている。ダービーの日は、「スコットランドの至る所のコミュニティーでの暴力につながり続けている憎悪、宗教的緊張、威嚇の雰囲気」を持つと描写される。ライバル関係は多くの暴動をあおり、諍いから死者が出ることもあるので、病院の緊急治療室への受け入れは通常の9倍に増加すると報告されており、1996年から2003年の期間では、数百件の暴動、8件の死亡事例に因果関係がみられた。

ハムデン・パークで行われた1980年スコティッシュカップ決勝では、セルティックの勝利後にピッチ上で双方のサポーターによる乱闘が起きた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AFFC

セルティックサポそれは間違いだ。

スコットランド↑スコットランドのスタジアムでアルコールが禁止されているのは、1980年のスコティッシュカップ決勝の乱闘が原因ではないと否定するの? 歴史の勉強が必要だね。

セルティックサポ↑フーリガン行為があの一件に限ったことだと決めつけるのは短絡的だと言っているんだよ。

スコットランド↑もちろんその一件に限ったことではないが、あの日の大惨事は最も恥ずべき事件で、グラウンドでのアルコール禁止に直接繋がった。その禁止令が今でも続いているということは、問題がまだそこにあることを示している。

セルティックサポラグビーの試合でもやってるよね👍😂

投稿者/セルティックサポラグビーファンは行儀がいいからね😂

セルティックサポその酒を注ぐペースだと、サポーター3人あたり1人の売り子が必要だ。

投稿者/セルティックサポそれが雇用の創出というものだ😂

セルティックサポどうして私たちは暗黒時代に生きているんだ?

セルティックサポ彼らは本当に先進的な民族だね。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

大変な仕事なのに笑顔で頑張ってたら応援したくなるよなー

26 Comments
高評価順
新着順 古い順