海外の反応「神だ」久保建英がレアル戦で無双!幻ゴラッソ&お膳立てパス!圧巻プレー連発しレアルサポ衝撃

レアル・マドリード戦に先発出場した久保建英

レアル・ソシエダの久保建英は現地時間9月17日に敵地サンティアゴ・ベルナベウで行われたラ・リーガ第5節レアル・マドリード戦に5試合連続となる先発出場。

これまで4試合3ゴール1アシストを記録し、4試合連続でマン・オブ・ザ・マッチに輝いている久保は、日本代表でもドイツ戦で2アシストを記録するなど、絶好調を維持。この試合でも序盤から先制点に繋がる絶妙なクロスを送ると、味方のオフサイドで無効になったスーパーミドルや、巧みなテクニックで海外のファンを沸かし、チームは1-2で敗れたものの、海外からは絶賛の声が続出しました。

久保のパフォーマンスを海外メディアは以下のように称えています。

ラ・リーガ公式ではフラン・ガルシアがマン・オブ・ザ・マッチに選出されたが、『ユーロスポーツ』では「ベスト」として久保を選出。以下のように称賛を述べている。

「元レアル・マドリーの日本のメッシは右サイドを駆け抜け、何度もゴールに迫り、11分には外からとんでもないゴールを決めたが、これはオヤルサバルのオフサイドポジション(これもわずかにずれていた)により取り消された。また、前半の終わりには、クロースへの股抜きを見せた。後半も彼はショーを続けた」

地元版『エル・デスマルケ』では、久保に対してチーム最高タイ評価の「8」を与え、「主審は彼に素晴らしいゴールを与えたが、オヤルサバルのオフサイドにより取り消された。先制点の場面でバレネチェアにパスを出し、メリーノへの絶妙なクロスは奇跡のゴールとはならなかった。後半は輝きを失った」と記された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ef69c2620b18d35efd370017e2ef34aaf93e3d8

この試合の久保のプレー対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

久保建英の機械採点
SofaScore8.0(チームトップ)
WhoScored7.65(チームトップ)
FotMob7.6(チーム2位タイ)
久保建英のスタッツ(SofaScore)
プレー時間90分
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)5(3)
タッチ数52
パス(成功率)23/27(85%)
キーパス4
決定機創出2
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)10(7)
空中戦デュエル(勝利数)1(0)
ポゼッションロスト12
被ファウル4
インターセプト2
タックル0

久保のタッチ集

海外の反応

レアル・マドリードサポ今日の試合で久保がオリベル・アトム(※大空翼のスペイン名)の生まれ変わりとしてベルナベウでプレーすることは誰もが知っていることだ。

レアル・マドリードサポ久保よ、頼むから、少し慈悲を持ってプレーしてくれ🙏🙏🙏🙏

バルセロナサポ久保がハットトリックを決めるぞ。

レアル・マドリードサポ素晴らしい試合になるはずだ。レアル・ソシエダはうちにとっていいテストになるだろうね。久保にボールを持たせないようにしないとな。

レアル・マドリードサポヴィクター・オシムヘンよりも久保建英の方が怖いわ。
バカバカしいことだ。でもうちはカスティージャにいた選手に得点を許すという呪いが解けない。

レアル・マドリードサポ久保よ、どうか俺たちを哀れんでくれ。

レアル・マドリードサポ久保建英は今日、キャリア最高の試合をするだろうね。

5分 バレネチェアのゴール [ マ 0-1 ソ ]

海外のサッカーファンあの久保のパスよ…

海外のサッカーファン久保は上手すぎる。

レアル・マドリードサポ久保はなんてクロスを入れたんだ。

レアル・マドリードサポ久保のクレイジーなパス…しかし、ケパのセーブは見事だったと言わなければならない。

レアル・マドリードサポ久保のパスは18キンだわ。

レアル・マドリードサポマジかよ。久保はなんて選手だ。

レアル・マドリードサポ久保のなんてパスだ🤯 彼以外に誰があれを出せるんだろう。

レアル・マドリードサポ久保が最初のアクションで、特別なビジョンによってゴールへと導いた。

レアル・ソシエダサポバモオオオス!
久保が相手をめちゃくちゃにするのに時間はかからなかったな(笑)

スペイン久保はラ・リーガ最高の選手だわ。

バルセロナサポ久保のパス…あの子をカタルーニャに連れ戻すべきだよ。

モロッコ久保、なんてこった。あのアシストは半端ない。

エクアドルメッシモードの久保のアシストしたぞ。

バルセロナサポ久保はめっちゃ賢いね✨

記者/ホンジュラス得点者はアンデル・バレネチェアだが、久保のアシストは畏敬の念を起こさせるほど素晴らしかった。
日本人の優れたプレービジョンとボールタッチ。
レアルソシエダがベルナベウで開始早々に先制。

海外のサッカーファン久保はパスを出す前にフェイントでスペースを空けてタイミングを調整していたな。

記者/スペイン久保にはブラヒムのようにレアル・マドリードのスカッドの完成度を高める実力があるけど、アンチェロッティがいる限り、彼がマドリードでプレーすることはないと思う。

久保のゴールが取り消される

レアル・マドリードサポくそー、久保のゴールは見事だったわ…幸い認められなかったけど。

バルセロナサポWow
久保はとんでもない選手だな。

バルセロナサポなんてゴールだ! まじかよタケクボ🥶
「Whattt?!」と叫んでしまったのが自分でも信じられないよ。見事な一撃だった。

レアル・ソシエダサポゴラッソだったのに😭

レアル・ソシエダサポ凄まじいゴールだったのに。無効になったのが信じられないわ。

レアル・ソシエダサポオヤルサバルの大失態。

レアル・ソシエダサポすでにマドリードによってゴールが盗まれている。まったくもって腹立たしいわ。

スペイン久保が最高のリサイタルを開いている。

海外のサッカーファン久保は文字通り神だわ。

海外のサッカーファン久保のプレーは別次元だ。

レアル・マドリードサポ久保のドーピング検査を要求します🥲

レアル・マドリードサポNooo 久保がうちをフルボッコにしているぞ なんてこった…

レアル・マドリードサポ久保の放出を決めた人間は誰であろうと終身けいに値する。

レアル・マドリードサポ久保よ、もっと手を抜いてくれてもいいんだぞ。

マンUサポ久保には特別な才能がある。

ナイジェリア久保は絶好調だね。元マドリードの選手がベルナベウで牙を剥く。

海外のサッカーファン久保が大混乱を引き起こしている。この日本人はなんというクラック(※名手)だ。

海外のサッカーファンオフサイドの位置にいる奴はひでえな。

バルセロナサポ審判に入金するのは止めるんだ。リーグを台無しにしている。

レアル・マドリードサポうちは彼を買い戻すんだ。明らかにロドリゴよりも優れているよ。

レアル・マドリードサポ同意する。

レアル・マドリードサポ久保はレベルが違うな。

レアル・マドリードサポぶっちゃけあのゴールはセ●シーだったわ。

レアル・マドリードサポ俺がなぜマドリードの右ウイングに久保を起用してほしかったか、これでわかっただろ。

レアル・マドリードサポ久保のゴラッソ。オフサイドで助かったわ。

セルタサポレアル・マドリードに不利な判定になる試合なんてあるのだろうか?

記者/バルセロナ在住久保建英がレアル・マドリードを引き裂いている。
ワールドカップ予選やアジアカップで日本と対戦するとき、サッカルーズ(※オーストラリア代表)は彼と三笘をどのようにして封じ込めるのか、考えただけで恐ろしい。

バルセロナサポ久保建英はトップクラスのウインガーになった。
これまでもバイタルエリアに侵入するためのトリックとスピードを常に持っていたが、最終的な判断力が欠けていた。
今では完全に進化を遂げたようで、間違いなくこれまでのラ・リーガ最高の選手だ。

久保が突破からカットインシュート

海外のサッカーファン久保はどんだけ上手いんだよ?

海外のサッカーファンなんてこった。久保はマジで物凄いパフォーマンスをしている。

海外のサッカーファン久保は別格だ。

アーセナルサポまた久保だ…決まれば素晴らしいゴールだっただろうね。

レアル・マドリードサポ純粋な疑問なんだけど、どうして久保を放出したんだよ。

レアル・マドリードサポ久保はとてつもない怒りとともにここへやって来たようだ😭

レアル・マドリードサポ久保が左サイドでやりたい放題だね。

レアル・マドリードサポ久保はどんだけ上手いんだよ。間違いなくマドリードでスタメンになれるよ。

カディスサポ久保のプレーを見るのは壮観だわ。

アーセナルサポ久保をサカのバックアップとして獲得するのはかなりいいアイデアだと思う…

スペイン今日の久保だったら、6000万ユーロでも安いと思う。

海外のサッカーファン久保がレアル・ソシエダに長く留まることはなさそうだね。

久保が絶好のクロスを上げるも味方が外す

レアル・マドリードサポ久保、もうやめてくれ。

レアル・マドリードサポ久保が人生最高の試合をしているんだが。

レアル・マドリードサポ久保が脅威だわ。

海外のサッカーファン久保がレアル・マドリードを弄んでいる。

トルコ久保は一体どうなってんだよ。一人でレアル・マドリードを切り裂いているぞ。

レアル・マドリードサポうちに対して、メッシでもキャリアでやってこなかったことを久保がしている。

レアル・マドリードサポ久保のプレーがとんでもないんだが。なんとしてでも1月に獲得しなければならない。

レアル・マドリードサポなんてこった…誰かが久保を止めなければならないよ。

レアル・マドリードサポ久保という素晴らしい選手を放出し、なぜホセル、ブラヒム、ルーカス・バスケスを残したんだ。

レアル・マドリードサポ久保が活躍することはわかっていた。うちは彼を獲得してすぐに先発として起用するべきだよ。

アーセナルサポまたこの子だ。上手すぎる。

海外のサッカーファンしかし、久保はなんてクレイジーな活躍をしているんだ。日本人のアイデアを止める方法がわからないフラン・ガルシアが、ことごとく打ち負かされている。

海外のサッカーファン久保に衝撃を受けているよ。

海外のサッカーファン久保が違いを生み出しているね。

久保がクロースを股抜き

海外のサッカーファン久保がクロースを引退に追いやっている。

バルセロナサポ久保はなんつう選手だよ。

アーセナルサポこの久保って子はエミレーツでのデビューに値する🥹❤️

マンCサポ久保建英がペップの指導を受ける方法は何かあるかな?😍

レアル・マドリードサポ久保がマジで恐ろしいわ…

レアル・マドリードサポ久保がレアル・マドリードに相応しい選手であることをレアル・マドリードの経営陣に示している💀

海外のサッカーファン久保がクロースをコケにしているわ。

海外のサッカーファン久保はヴィニシウスなんかよりも100倍優れている。

海外のサッカーファン久保は今でもチケットを買う価値のある選手の一人だ。

バルセロナサポ今夜の久保はメッシバージョンだ。この選手はバルサでプレーしなければならない。彼の脚にはメッシが宿っている。

バルセロナサポ久保の左足に魔法が宿っている。トニ・クロースを難なく股抜きしてみせた。メッシに最も近い選手かもしれない。
マドリードは今のところ精彩を欠いているね。

バルセロナサポ久保がバルサに残っていたら、議論の余地のないスタメンになっていただろうね。
昨季はすでに才能の片鱗を見せていたし、今季は飛躍の年になるかもしれない。
バルサとマドリードが手放してしまった選手😓

アナリスト/キューバ昨季もほぼ同レベルの活躍を見せていたが、ファイナルサードでの決定力が欠けていた。
今季はそんな彼に数字と攻撃面における貢献度の高さが加わっている。久保はクラックだ!

ポーランドおはようございます、ソシエダの会長。
久保の1月の移籍金はいくらになりそうですか?

レアル・マドリードのペレス会長

海外のサッカーファン久保建英が至るところに顔を出し、マドリードの脅威となっているね。

レアル・マドリードサポ前半の感想

顔が久保建英になっているリオネル・メッシ

レアル・マドリードサポまさに😂

レアル・マドリードサポどうして彼はうちを苦しめるんだ😭

レアル・マドリードサポ久保を取り戻すまで、一体何回久保と対戦することになるんだろう?
ブラヒムよりもはるかに優れているのに🤦‍♂️

レアル・マドリードサポメッシは今日の久保ほど私たちを怖がらせたことはなかった。

46分 バルベルデのゴール [ マ 1-1 ソ ]

ハル・シティサポなんてスーパーゴールだ。典型的なバルベルデだね。

レアル・マドリードサポなんてこった。バルベルデのゴラッソが必要だったんだ。もっとたくさん見れるといいんだけどね。

レアル・ソシエダサポこれに腹を立てるのは難しい。もう慣れたからね(笑)

60分 ホセルのゴール [ マ 2-1 ソ ]

レアル・マドリードサポカムバックFCが再び襲来!

レアル・マドリードサポホセルはこれまでのところ良い補強だと思う。

レアル・マドリードサポフラン・ガルシアはマジでお買い得だったわ。

レアル・マドリードサポタケクボが問題を引き起こしている。なんて選手だよ!

レアル・マドリードサポ後半は控えめだったけど、それでも悪魔のような久保…彼を止めるのは難しい。

レアル・マドリードサポタケクボは日本のメッシと呼ばれていたけど、間違いではなかったようだ。

バルセロナサポ日本の両ウイングは三笘と久保🥶

PSGサポ久保建英が将来所属するクラブがすでに羨ましいよ。

海外のサッカーファンガルシアはファウルじゃないと久保を止めることができない😭

海外のサッカーファン久保建英は将来有望な選手のようだ。

レアル・マドリードサポオン・ザ・ボールで久保がいかに優れているか、そしてオフ・ザ・ボールでいかに出し惜しみすることなく働いているか。
彼のサポートの多さと強度の高い守備の努力に感心しているよ。

レアル・マドリードサポナチョとフラン・ガルシアの守備経験の差が顕著に現れているね。ナチョは久保に1メートルのスペースも与えない。彼は常にコントロールしている。

レアル・マドリードサポナチョがタックルで久保を脅かし続けている。

レアル・マドリードサポ/フランス(笑) ナチョが久保をポケットに入れているね。

in one’s pocket

~をポケットの中に持っている
〈比喩〉~を完全に自分のものにしている、~を完全に支配下に置く
《have someone in one’s pocket》〈比喩〉(人)を意のままにしている

https://eow.alc.co.jp/search?q=in+one%27s+pocket

試合終了 レアル・マドリード 2-1 レアル・ソシエダ

レアル・マドリードサポ勝ち点3獲得。久保をベルナベウに連れ戻してくれ。

レアル・マドリードサポマドリードにとって今日は非常に厳しい戦いだったね。ラ・レアルのプレー、そして久保建英はとてつもないレベルにある。

アニオタ/スペインタケクボのことが大好きだわ。

レアル・マドリードサポ久保があのまま無双していたら、違う結果になっていただろうね。彼を買い戻す必要がある。

レアル・マドリードサポ久保は本当にいいプレーをしていたわ。彼がマドリードにいない理由がわからない😢

レアル・マドリードサポ前半の久保は素晴らしかったけど、後半は少し勢いがなくなっていた。ラ・レアルで最も危険なのは彼だったんだけどね。
引き分けに終わっていたら間違いなく彼がMVPだったが、最終的にはホームで2-1での勝利を収め、首位をキープ。
バモス、レアル・マドリード!

海外のサッカーファンレアル・マドリードが後半にいいプレーをして試合をひっくり返した。久保をコントロールすることに成功したね。

バルセロナサポレアル・ソシエダが自ら粉砕されにいって驚いたよ。文字通りいいプレーをしていたのは久保だけで、それ以外は何もなかった。
ラ・レアルはマドリードに勝利を譲った。そうじゃないとうい言う人は間違っている。

レアル・マドリードサポペレス会長は久保のプレーを十分に見ていないのだろうか? この子はうちと対戦した時にいつも優れたパフォーマンスをしている。
ディアスは復帰させることができるのに、なぜ久保はできないんだ?
デイヴィスと全盛期を迎えている9番のストライカーも獲得しよう。気を悪くしないでね、ホセル。

Madrid Xtra公式:フラン・ガルシアがマン・オブ・ザ・マッチに選出されました。

海外のサッカーファン何だと?? 試合を通して久保にズタズタにされていたのに😭😭

海外のサッカーファン久保がマン・オブ・ザ・マッチに相応しいと思う。二人とも1ハーフ素晴らしいプレーをしていた。
まあこの選出に怒る気はないけどね。

レアル・マドリードサポピッチ上でのポジション取りをもっと改善する必要があるが、正直なところ前半悲惨だったのは久保を相手に孤立無援だったからで、彼を責めることはできない。
どちらのアシストも素晴らしかったよ。

レアル・マドリードサポ前半は久保にけちょんけちょんにされていたけど、後半は攻撃的でとても良かったよ。

レアル・マドリードサポ後半は間違いなく素晴らしかったが、それでも俺なら久保にマン・オブ・ザ・マッチを与えるよ。
前半のフランは酷かった。

ポーランド水曜日の試合で謝罪することになるかもしれないけど、今日のレアル・ソシエダのパフォーマンスは素晴らしいものではなかった。
15分間は良かったけど、それ以降はアンチェロッティのチームが主導権を握っていたね。
久保は大きな違いを生み出していたけど、彼一人では試合に勝てない。

レアル・マドリードサポブラヒムは本当に10分間しかプレーする価値がないのだろうか…?
今日の試合でみんな久保を称賛していたけど、アンチェロッティ率いるレアル・マドリードでは、彼はマリアーノよりも出場時間が短くなるはずだ。

レアル・マドリードサポレアル・ソシエダは久保とともに勢いを保っていたが、この日本人が疲れるとそれも失われていった。
バモスマドリード🤍

レアル・マドリードサポチュアメニと久保建英のトレードは可能ですか?

レアル・マドリードサポ/ナイジェリア久保が放っている輝きを見てくれ。
うちはブラヒムを戦力として復帰させたが、彼はいつもベンチにいる。

レアル・マドリードサポ久保建英はピッチ上でまたしてもクオリティの高さを見せつけ、レアル・マドリードが素晴らしいタレントを手放してしまったことを証明した!
ピッチ上であらゆることを成し遂げ、並外れたパフォーマンスを続けている!

レアル・マドリードサポ同意するよ💯
今日の久保は驚異的だった🔥

レアル・マドリードサポ久保建英を復帰させろ。彼はマドリードの多くの選手よりもいいプレーをしていたわ。

レアル・ソシエダサポ今日はタケが素晴らしいパフォーマンスをしていたね。

レアル・ソシエダサポもうこの映画は見飽きたわ…

レアル・ソシエダサポどの映画? オヤルサバル主演の?

レアル・ソシエダサポ↑試合を優位に進めながらそれを台無しにするストーリー。

レアル・ソシエダサポみんなよく頑張っていたけど、最後の場面でゴールを決めきれなかったね。
久保のプレーを見れて良かったわ。

レアル・ソシエダサポオヤルサバルはスタメンに相応しくない。
セルロート放出の影響が顕著に現われているね。

レアル・ソシエダサポオヤルサバルがタケからゴールを奪った!!!
彼は何も貢献していないし、むしろ邪魔だ!!!!

レアル・ソシエダサポ今日のラ・レアルは久保とバレネを除けば情けなかったわ。

PSGサポ/レアル・ソシエダサポ世界は久保建英がどれだけ卓越した選手なのかを理解する必要がある。

レアル・ソシエダサポいつものようにレミロと久保がベストプレイヤーだった。

チェルシーサポ久保は並外れた才能の持ち主だ。マドリードでチャンスを与えられなかったのが全く理解できない。

バルセロナサポ久保のバルサ復帰を望んでいる人たちへ。数年前に彼は永遠のライバルであるマドリードと契約したことを思い出してほしい。うちに欲しいのはクレだけだ!

スペイン久保建英を逃した時のバルサとマドリードのトップが誰だったのか調査すべきだろう。彼が大好きだよ。

スペイン才能があるのは明らかだから、何か他の事情があったんだろう。バルサだけでなくマドリードも手放したのには理由があるはず。

スペイン前半の久保はメッシだったが、後半の彼はメッシには全く及ばない選手だった。クラックになる兆しはあるが、一貫性がほとんどない。

レアル・ソシエダサポ誰もが、久保建英のレアル・ソシエダでのプレーを見れるのはあと9ヶ月だけだと感じているだろう。このレベルを維持すれば、彼を引き留めることは不可能になるだろうしね。現在ラ・リーガ最高の選手を楽しみましょう。

レアル・ソシエダサポ今日は45分間を無駄にして、久保とレミロの素晴らしい活躍を台無しにしてしまった。ル・ノルマン、オヤルサバル、チョーあたりは酷かったな。

レアル・マドリードサポ久保の買い戻しは来季に向けての正しい作戦だと思う。3000万で買い戻せるからね。そして、もし久保がそのレベルに達していないとなっても(達しているが)、パフォーマンスと年齢を考慮すれば、プレミアリーグのどのクラブも6000万以上は提示するだろう。スポーツ面でも経済面でも、10点満点の作戦なんだよ。

同紙によると、「Rマドリードには彼を買い戻すオプションはなく、Rソシエダードから提示されたオファーに応じるか、6000万ユーロ(約94億8000万円)という契約条項と交渉する必要がある」という。その上で、久保の契約には「Rマドリードが50%の金額を受け取る条項」が含まれているため、「3000万ユーロ(約47億4000万円)は、Rマドリードに戻ってくる」と伝えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/af44b3a3ed0a6ed948be66998ca25c52a7907195

リバプールサポ今夜の久保建英のパフォーマンスは凄まじかった。ラ・リーガ屈指のタレントで、トップに向かって突き進んでいる。彼はとても簡単そうにプレーするんだ。
クロップの下、アンフィールドで活躍する彼の姿がどうしても見てみたい!

イギリス2019年から久保建英に夢中になっている…ラ・レアルで活躍している姿を見れて最高に嬉しいよ。彼が今後バルセロナかマドリードのどちらに復帰するのか、とても楽しみだ。

覚醒したな😏

123 Comments
高評価順
新着順 古い順