韓国の反応「未開な国だ」韓国の英雄、イタリアで「ニンニク臭い」と差別されていた

アン・ジョンファン

元韓国代表でJリーグでもプレーしていたアン・ジョンファン(45)が、自身のYoutubeで、イタリアで受けた人種差別について語りました。

韓国メディア『Xports news』が4月9日に報じたところによれば、アン・ジョンファンは自身のYouTubeチャンネルで、ウィキペディアに書き込まれている内容について自ら真実を語るという企画を実施。その中で、ペルージャ在籍時に人種差別的な言葉を浴びせたのは真実だと明かした。

「当時の主将だった(マルコ)マテラッツィから『お前はニンニク臭い』と言われたんだ。彼の取り巻きは、彼を甘やかすような奴ばかりだった。子どものような性格だったよ。ただ、ピッチの上では、自分のするべきことをやるから、認められていたようだ」

2002年の日韓ワールドカップでイタリアを敗退に追い込むゴールを挙げたアン・ジョンファンは、それが原因でペルージャのルチアーノ・ガウチ会長の怒りを買い、退団に追い込まれたとも報じられた。

ペルージャを離れた理由については、「すでにイングランド行くことが決定していた。殺害の脅迫も受け、ペルージャの会長が私を罵る記事がとてもたくさん出ていた。仕方なかった。(イタリアに)戻ることができなかった」と述べている。

ただ、実際は、ペルージャの後は清水エスパルスに加入。04年には横浜F・マリノスに移籍し、約3年間プレーしたJリーグでは、通算86試合に出場し、38ゴールを決めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a73a33a27da40e29993192f6e6b5250521389025

削除されたからか、探してもその動画は見つかりませんでした…
アン・ジョンファンは過去にもこの人種差別について語っていましたので、当時(2018年)のコメントを一部ご紹介します。

韓国の反応

凄く苦労しただろうね(TT)

ちくしょう、マテラッツィめ

イタリアは人種差別が特に激しい国だからね

くそっパスタにニンニク入れるくせに

欧州のチャンケ、イタリア。
個人的に、中国よりも未開な国だと思う。

ニンニクはイタリア人が狂ったように食べてるでしょ-7

2004年のデータだと、韓国がイタリアより9倍多く食べている+91-4

イタリアもたくさん食べているよ(笑)
ニンニクをよく食べている人達が「ニンニクの匂いがする」と言っているのが面白い

オランダの食品業界情報サイト「FRESH PLAZA」の調査によると、2018年にイタリアで消費されたニンニクはおよそ6万トンとのこと。同年のイタリアの人口はおよそ6,060万人なので、1人あたりの年間消費量はおよそ1キロということになります。

それに対し、世界で最もニンニクの消費量が多いのは中国で、年間1人あたり14.3キロにもなるのだとか。以下、大韓民国(6.2キロ)、バングラデシュ(2.6キロ)、ロシア(2.2キロ)、インドネシア(1.8キロ)と続きます。

https://media.moneyforward.com/articles/3142

外国人が仁川空港に初めて訪れた時、ニンニクの匂いがするとよく言う。
韓国人がそれだけニンニクをたくさん食べているんだよ

キムチはニンニクの匂いがするのかな?俺たちが普段食べている料理の中で、ニンニクの使われている料理って何がある?

チゲや肉のスープ、韓国のソース類、キムチはすべてニンニクベースだ。

生ニンニクならともかく、チゲはおいしくて香ばしい匂いじゃないか?
俺たちがいい匂いだと感じるだけなのかな。

ジダンの好感度急上昇

日本に行っても、空港を出たらすぐに味噌のような匂いがする。
もちろんすぐに慣れたけど(笑)

イタリア人もニンニクをたくさん消費しているけど、彼らは炒めたニンニクを使って全部調理しているから、韓国人のような匂いはしない。

アメリカに留学していた時、何回か差別されたことがあるけど、ニンニクの匂いがするとは言われなかったよ。

韓国人は体臭が全くしない方だよ。外国に住んでいた時はっきりと感じた。

本当に強烈なニンニクの匂いがした説

70 Comments
高評価順
新着順 古い順