海外の反応「恥を知れ」英メディア編集者が日本人ファンのゴミ拾いをからかう逆再生動画を投稿し批判殺到!

ゴミ拾いをする日本人をからかう動画

国際大会ではおなじみとなった日本人ファンの試合後のゴミ拾い。

今回のワールドカップでも、勝敗に関係なくスタジアムを清掃し、海外から称賛の声が続出しています。

あわせて読みたい
海外の反応「唯一無二の存在」敗戦後にゴミ拾いをする日本人サポーターにFIFAが感謝!海外から感動の声【海外の反応】

そんな中、日本人がゴミ拾いをする姿を逆再生した動画が海外で話題になっています。

英メディア『football.london』のSNSエディターなどを務めるアンディ・ハー氏が、自身のTwitterを通じて公開した動画が、反響を集めている。その動画は日本人サポーター2人がゴミ拾いをする姿を“逆再生”したもの。1人は日本代表の冨安健洋の16番のユニホームを着用し、もう1人は法被を着てスタジアムを歩いている。だが、逆再生したことにより、本来はゴミ拾いをしているはずが、ゴミを散らかしているように見えるのだ。

ハー氏は「日本のファンが袋からゴミを取り出し、笑いながらスタジアムのあちこちに置いていく映像。みっともないシーンだ」というコメントを添えている。

音声なども絶妙に編集されているため、一見、日本人サポーターがスタジアムのベンチなどに「ゴミを散らかしている」ように見えなくもない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/67fef39b38fcd1714d557f133f71964152515821

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

マンCサポしかもムーンウォークをしながらゴミを拾っている! 凄すぎるよ。

酷い詐欺動画だな。削除してくれ。

レアル・マドリードサポ/カメルーン😂😂どうして彼らは後ろ向きに歩いているんだ?

ロンドンこれは逆再生動画だよ…実際には彼らは掃除をしている…周りにいる人たちを見てくれ🙄

インド0:03のところで、白Tシャツを着た男性が後ろ向きに歩いているのが見える。この動画は逆再生されているね。ゴミを拾っているところを撮影して逆再生すれば、あたかもゴミを捨てているように見えるから。
間違った議題を広めるのはやめよう。

オマーンあの素晴らしい文化を軽んじるなんて、情けない。
少なくと事実を確認して、正しいコンテンツを投稿しろよ。+44

海外のサッカーファンこっちが本物の動画な。

ガーナ恥を知れ。日本の文化はこんなことは教えない。
この動画は明らかに日本人を咎めるためだけに、逆再生に編集されている。
君のような認証アカウントなら、投稿する前に動画の出どころをチェックするべきだ…+8

アメリカいやいや、これは皮肉でしょ🤦🏽‍♂️

マンUサポ/イギリスジョークですか?+2

イングランド明らかに逆再生じゃないか(笑)+895

アメリカ君は探偵になるべきだ。

イングランドもしかしてシャーロック・ホームズですか?

海外のサッカーファン誰も君を騙せない! アメージングだ。

アフガニスタン逆再生された動画だ!
こんなにも素晴らしい文化を中傷する君たちは本当にみっともないわ!+524

海外のサッカーファンジョークって知ってる?

チェルシーサポこれはジョークだよ。みんなマジで冗談が通じないんだな🤣+3

海外のサッカーファンみんな勘弁してくれよ! これがイギリス人のユーモアセンスなんだよ。日本人ならきっと理解してくれるさ。
(日本人の素晴らしさは誰もが知っていることだ。これが逆再生動画であることを見抜けない人はいないだろう)

海外のサッカーファン通報しといたわ。どこへ行ってもポジティブなものをもたらしている人たちの評判を意図的に落とすような動画編集で注目とRTを集めるのがクールだと思っているんだろうな。+203

マンUサポこれはジョークだよ。日本のファンが試合後に必ずゴミを片付けていることは誰もが知っているでしょ。+1

あわせて読みたい
掃除についての質問に森保監督「日本人にとっては当たり前かな」→海外「日本がW杯を開催するべきだった」【海外の反応】

海外のサッカーファン日本人は世界で最も礼儀正しい人たちだぞ。
私がブラックキャブドライバーをしていた頃、日本人が手を上げるのを見るたびに「いい旅になりそうだな」と思ったものだ。
14年間、日本人のお客さんとトラブルになったことは一度もなかった。+26

世界一難しいと言われるロンドンのタクシー試験をクリアしたドライバーは、「ブラックキャブ」と呼ばれる黒塗りのタクシーに乗ることが許されます。ブラックキャブに乗るということは、過酷な試験をクリアした証であり、安定した収入と自由なライフスタイル、ロンドン市民からの尊敬を集めることを意味しています。

https://gigazine.net/news/20170715-london-taxi-tx/

アメリカ冗談が通じない人が多くてビビるわ。+28

マレーシア資源が不足しているとき、人々はそれを有効活用するが、資源が豊富にあるときは無意味なことに浪費してしまう。
インターネットが遅くて制限されている時、人々はいい情報、役に立つ情報を共有するが、インターネットが速い時はジョーク、ミーム、悪ふざけなどを共有するようになる。

リベリアどうして善行をしている人たちにただただ感謝するのではなく、ジョークにしてしまったんだ🤷🏽‍♂️+10

ベルギー人間はユーモアが好きだからね。ぜひやってみてくれ。+31

アニオタ事実を知らない人が見たら、この動画が逆再生になっていることに気づかないかもしれないね。

トッテナムサポジョークだとわかっていたよ。日本人は礼儀正しいから、こんなことをするわけがない。
片付けるのはまさに彼らの文化なんだ。日本人は素晴らしい。+49

アーセナルサポ面白いけど、この動画を見た人の半数は真実だと勘違いしてしまいそうだね。

冗談のつもりで動画を逆再生にしたんだろうけど、笑えないわ。それどころか、嫌な感じがするね。
もっとうまくやれよ。

しょうもねえーー(´・ω・`)

113 Comments
高評価順
新着順 古い順